『j,com最低です』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『j,com最低です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ201

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 j,com最低です

2012/09/18 11:22(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 恵ママさん
クチコミ投稿数:1件

初めまして私も騙されました…と言うより、請求書みたらテレビの アダルト覧 購入してないのに請求がものすごく来てビックリ!! すぐに電話して言ったら此方に誤作動は無いので払って下さい。と 言われました。 制限・暗証番号・も私しか知らないしアダルトなんて見る人が居て ないしと言うたのですが…テレビ強化しみて様子見て下さい。とし か言われませんでした…何か気持ち悪く思い解約を考えてます。

書込番号:15083478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/09/20 10:25(1年以上前)

案外、暗証番号が家族内にばれているのかもしれません。
その請求書は、数ヶ月にわたって届いているのでしょうか?
1回目だけなら、もう一度暗証番号を変えて様子を見てはどうでしょうか。

書込番号:15093243

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:73件

2012/10/20 23:27(1年以上前)

J:COMは簡単に解約してくれないようです。
「解約阻止」も手口化しているそうです。


ケーブルテレビ会社には、解約させない仕組みができているようです。
あるケーブルテレビ加入者の解約のケース

俺 「あの〜解約したいのですが・・・・」

コールセンター 「解約手続きのためこちらから訪問させてください」

俺 「電話で解約の手続きできないのですか?」

コールセンター 「できません」

俺 「加入の時は電話でOKだったのに」

そして、訪問してくる社員が何だかんだと面倒くさい事を言って、
解約を思い止どまらせようとする。

でも、俺は断固、解約した!

さらに後日、機械の取り外しするために工事の人が来るという。

「はぁ? 一発ですませろよ。めんどくさい」
解約のためには料金が要るし、会社の休日は二日つぶれました。

「解約条件」は、契約書に小さい字で書いて有る。と言われた。
それにハンコ押したんだから、勉強と思って反省するしかない!

「断固、解約した!」は立派!
これ以上契約を続ける事の方がもっと悪い!
悪徳業者をのさばらせ、太らせる事になる。

書込番号:15231288

ナイスクチコミ!34


borantecさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 00:31(1年以上前)

ジェイコムの解約、あれは酷いよね!
なぜ電話では解約できないの?仕事から帰ってきたら1時間近く話を聞かされた・・・・・・・。
光に変えるからっていうと「あそこはウソをついている・あそこはジェイコムよりネットが遅い・解約手数料等が高額だからこのまま使え」等々、本当にうるさかった。
しかもテレビの画質も言うほど良くない!!!
何回も「テレビの画質が悪いけんきちゃって」って言っても「こちらは問題ない・画質はみんな同じだ・おたくのテレビが悪いからメーカーへ聞いてくれ・他の方からはそんな話は全くない」など、もううんざり!
今は光に変えてテレビも見てるけど明らかに画質は良くなってる^^

書込番号:15360001

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:15件

2012/12/04 15:58(1年以上前)

これは私の友人から聞いたことです。
是非、同業者の方に読んでいただきたいらしく書込みしました。

私は関西の某電力会社系のインターネット会社に勤めております。
私が一番ジェイコムに嫌悪感を持つのがあの会社の資質!
例えば、お客様からジェイコムへの解約連絡はこちらの開通工事が終了するまで一切入れさせません。
それはキャンセル阻止に合う確率が高いため。
ただ、それはどこの会社でも行っていることなので特段咎める気はございません。
但し、これは全業者様へ知っておいて頂きたいのですが、奴らはお客様から解約連絡が無いにも拘らず担当営業者を解約阻止させるため派遣します。
なぜ、解約連絡も入れてないのに解約すると知ってるのでしょうね?
当初は情報漏えいか?っと思っていましたが、ある事で確信しました。
それは「番号ポータビリティー」です。
つまり、奴らは現在利用中の電話番号を他社へ移動することを他社からの連絡を受けて「解約の説明」という名目の基、平然と「解約阻止」を行います。
他社情報を基に解約阻止をすることはコンプライアンス違反にもなります。
実は、私の友人がジェイコムから弊社の光へ乗り換えてもらい、奴らがどういう言動をとるか聴いてもらいました。
解約方法の説明は最後に受けただけで序盤から「解約すると多額の違約金・撤去料がかかる・撤去も開通時と同じで撤去時間がものすごくかかる・他社の方がネット速度が遅い(友人は160Mで契約してました)」等々、もう嘘を並び立てて解約阻止を平然と行います。
事前にこのような事を言われると友人に話していたため友人は会話を密かに録音までしてくれ、それを私が上司・同僚と会社で聞きました。
当然、ジェイコムへ抗議しましたがジェイコムは今回の件について一切の謝罪はせず、また、その行為も認めませんでした。録音しているにも関わらずです。
ご同業の皆様も奴らには十分気を付けて下さいね!

書込番号:15431629

ナイスクチコミ!40


saku1215さん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/31 23:30(1年以上前)

ジェイコム解約してeo光を検討してるとこです
私もかなり前なのですが、子供2人いて
そのときまだ小3と小1でジェイコムでアニメチャンネルしか見なかったときに
アダルトの請求が来てビックリ
たしか1万以上でした。
主人が夜中見てたとしても、そんな金額ありえんわと電話したところ、
請求にまちがえないの一点張りでした。
その時にアダルトチャンネルとビデオオンデマンドのサービスを使えないようにしてもらいました。せっかくのサービスも嫌な目にあわなけば何も問題なく使えるのに
と思うけど。
レンタルより便利ですがTSUTAYAより高いから使いませんけどね。
アダルトの架空請求?って他にもあったんですね。泣く泣く払いましたがサービスも何かの時も対応悪いらしいし。
近々解約するけど、大変そう。

書込番号:17789778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)