『b-grip(改)』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『b-grip(改)』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

b-grip(改)

2012/09/19 10:25(1年以上前)


カメラストラップ

クチコミ投稿数:4256件

口コミでこちらの機材をお薦めして
おいて何なんですが、カメラ本体を
保持するベースプレート
(ウェイトディスチャージシステム
と大層な名称ですが、要は カメラの
重さを分散させる為の大きな長い
プレート)が日本人の平均的身長と
体重の私には少々大き過ぎ(長過ぎる)
るのです。

特に腰前に位置した時に
歩く度にプレートの下部が
太ももにゴトゴト
当たるのです。

なのでベースプレートの下部
5.5センチ程頃合いの良いところ
でカットしてみました。

切り出し部はヤスリか
ドレメルで丸めて
仕上げるつもりです。

より快適に腰まわりに装着出来るように
なりました。

書込番号:15088334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/19 11:26(1年以上前)

こんにちは。

カスタマイズのアイデアも素晴らしいですね。
ナイス!です。

書込番号:15088500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4256件

2012/09/19 22:10(1年以上前)


Green。さん

こんばんは!

ありがとうございます (^-^)/

書込番号:15091205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/28 22:13(1年以上前)

カメラ側に取り付けたシューが本体に挿入し難かったので削ってみました。

みやび68さん

>大きな長いプレート)が日本人の平均的身長と体重の私には少々大き過ぎ(長過ぎる)るのです。
貴重な情報ありがとうございます!

ちなみに、私の場合「Capture」(マイナーチェンジ前の製品)を使用していますが、
やはり、使い難かったので改造しています。
マイナーチェンジ後はその辺も含めて改善されているようですが...
http://www.peakdesign.jp/plates.html


話しは長くなってしまいますが、
詳しい経緯はこちら↓ になります。ご興味があったらご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14372888/?cid=mail_bbs#tab

書込番号:15265032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2012/12/07 13:45(1年以上前)

みやび68さん。

こんにちは。

自分も腰装着に興味がありこちらのクチコミでも質問させて頂きキャプチャーに傾いてるのですが

ビーグリップのベース部分を切られ長さ的には25センチ位になったのでしょうか?

切ったことによる足の食い込み等はどぉでしょうか?

自分はオリンパスのE-PL5にダブルズームですが主観でビーグリップでかすぎですかね?

あのしっかり感に少し迷ってます。・・・

書込番号:15445116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)