


フランスベッドLT-300ミディアムシングルを日本テレホンショッピングで購入。
自分は硬めが好みですが、いろいろネットや販売店で調べて、(もともとフランスベッドは硬めだと思っていたのですが)、
@なんでもやたら硬めがいいわけではないこと、
A自分の体重や身長、仰向け、横向きなどの普段の寝姿勢にもよるらしいとのこと
Bしかも高価なものほどあたりはソフトになるとか・・・
なのでハードではなくミディアムをチョイス。
ですが届いたらやっぱり柔らかすぎる。
フランスベッドのお客様相談センターでも解決せず。
日本テレホンショッピングは使ってなくても返品交換不可とのことで、これは柔らかいのが好きな家族に譲って違うメーカーの物を買いなおしました。
マットレス・・こればかりは通販で買うと後悔します。
ちなみに以前使っていたスーパーマルチラスは硬めで12年くらい使用して気に入ってましたが、寝ると呼吸するたびわずかにキイキイ音がするようになり廃棄。
お客様相談センターでは「マットレスは硬いのはベッドパッドなどで柔らかくすることは出来ますが柔らかいのはどうにもなりません」とのこと。
尚、このLTシリーズスプリングの上のつめものはハードもミディアムも柔らかさはおなじとのこと。300はお手軽シリーズとはいえ5万以上するものなので期待しましたがトホホな結果となりました。フランスベッドももう少し対応が良かったらなとも思います。
書込番号:15094759
19点

こんにちは
それは残念でしたね、当方も自分に合う堅さのものを探してますが、第一候補はエア・ウイーブです。
しかし、スレ主さん同様ネットで現物を確かめられない怖さがあり、躊躇しています。
寝具類の取替え(交換)不能は性質上仕方ないことかと思います。
堅さ(柔らかさ)の要求は10人10色で人それぞれの感覚的違いがあり、数値的な表現もなく、
購入側でのネックとなっています。
書込番号:15094823
7点

ご返信ありがとうございます。
エアウィーブは大変評判がいいようで私も気になります。
百貨店などで下調べすることをお薦めします。
ちなみにシマホでもネットと同様の金額だったので
なかなか店舗もがんばってるなと思いました。
書込番号:15094853
2点

自分が商品選びを失敗したからって
悪、て付けられて愚痴られても
多いよな〜、故障や不具合がないのに直ぐに
返品や交換求める奴
アメリカにでも住んだら
なんだかな〜
ハ〜 ┐(´Д`┌ ヤレヤレ
書込番号:15094916
19点

マットレス選びは失敗すると悪夢ですから皆さまのご参考になれば幸いです((*´∀`))
書込番号:15098559
6点

スレ主さんへ
昔 同じような経験がある やさしい私が可愛そうなスレ主さんの為に バッチリ少しだけアドバイスしましょう・・・
硬いのが好きで でも高級感が有って しっかりした作りのポケットコイルで
おまけに日本製で{間違い無ければ}安心出来る物が欲しいけど 高いのは買えないので
試してみて もし 本当に物が良ければ 三万円以内だったら出せる・・・みたいな感じだったら
☆騙されたと思って
上野の多慶屋 タケヤさんに行って アンネルベットの硬めのポケットコイル三万円の奴を試し寝してみると良いかと思います・・・
{ベットマットは同じ品物でも 店によって値段が違うので注意}
ベットマットは失敗すると最悪なんで 気持ちは良く判るんで 早めに立ち直って下さい!
書込番号:16217719
4点

返信が遅れましてすいません。興味深い情報どうもありがとうございます!ぜひ試してみたいと思います!
書込番号:16267919
3点

気が付いて頂けて良かったです・・・
府中自動車試験所へ行って バイクだったので濡れかえったとこですが・・・
メーカーの者では無いので安心して下さい!
メーカー名は書きませんが 有名メイカーでも駄目なものは駄目って事が失敗して 身に染みて分かってるので
横田基地の近くの ジョイフル本田ってゆー大型ホームセンターに 紹介しました商品が売ってたのですが
買おうと思ったら展示を止めたと言う事でしたので
携帯で撮っといて品名は分かってましたので メーカーに電話したりして
本社では高い店しか教えてくれなかったので
最終的に 東京営業所の人に 三万円以内でどーにか成らないか聞きました所
上野の多慶屋って言う 地元では老舗の 街の一角が すべてタケヤ一族・・・みたいに成ってるビルの
ベットコーナーへ行くと
とにかく同じ物でも安いんですよね・・・
大型店 ホームセンターとかだと 配送代とか 古いマット持ってってもらうのに金取られるじゃ〜ないですか・・・
タケヤさんの場合は 取らないんですよね!
カバー外すのが面倒なので
アンネルベットの 硬めのポケットコイルの三万円の奴で
配送もマットの引き取りも すべて込々で三万円だった奴 四月に買いましたって言えば分かると思います・・・
見に行かれますと 他のメーカーのマットとかも数点有って 試せますので良いかと思います
私の場合は硬くて しっかりした物がすきなので それを選びましたが
硬いのに慣れてない人は けっこー硬く感じちゃうかも知れませんので
行く前に ニトリのポケットコイルとかも試しといて それから行くと良いかと思います!
ちなみに、マットの上にマットカバー敷いて ずれるので も〜一枚敷いて使ってます
も〜少し柔らかくても良かったのかな〜とも思うのですが・・・
三万円で このしっかりした作りは たぶん他のメーカーでは有りえないと思うので
今のところは 良い買い物をしたと思いますので
機会が御座いましたら あ〜上野駅へ行かれてみて下さい
上野からも近いし 御徒町からも近いし パーキングも有るし
ホームページ見られると良いかと思います。 い〜夢見て下さい! 最近は松嶋ななことデートしてる夢見ました!
書込番号:16268205
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マットレス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 4:25:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 4:14:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/05 16:54:09 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/06 21:09:37 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/27 8:25:53 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/04 20:57:46 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/23 0:08:04 |
![]() ![]() |
0 | 2023/07/30 16:18:25 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/02 12:55:40 |
![]() ![]() |
0 | 2021/03/30 22:09:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(インテリア・家具)