『どっちが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どっちが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自転車用ロック」のクチコミ掲示板に
自転車用ロックを新規書き込み自転車用ロックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちが?

2012/09/20 19:15(1年以上前)


自転車用ロック

スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件

鍵に付いて疑問が出て来たので、質問をさせて下さい。

5000円する鍵を1コ付けるのと。

2000円前後の鍵を2コ以上付けるのでは、ドッチが盗難の危険が低いでしょうか?

一概に、ドッチがとは言い難いでしょうが、あえて上げるとしたら、どちらでしょう?

また、キーTypeと数字を合わせるTypeではどちらが良いでしょうか?

書込番号:15095047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/20 19:38(1年以上前)

プロの窃盗団の標的になるようなスポーツ自転車ではなく、ワイヤー錠を使用する。
そんな前提で回答します。

チョイ乗り目的の泥棒(工具を使わず素手)相手なら100均ワイヤー錠で十分に抑止力になります。
更に万全を期すなら、固定物への地球ロックを複数箇所。
よって、2000・2に軍配が上がります、鍵のタイプによる有意差は無いでしょう。

書込番号:15095162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件

2012/09/20 19:50(1年以上前)

十八試局地戦さん、今回もお世話になります。
m(__)m

以前、書き込んだ、ルイガノの物はプロに狙われ易いのでしょうか?

自分の住む地域だと。

プロよりは、学生が軽い気持ちでするのが、多そうですが…。

書込番号:15095214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/20 20:01(1年以上前)

街乗りでルイガノLGS-FIVEを使用、100均ワイヤー錠・2です。

プロ窃盗団が狙う程の物ではないし、学生が軽い気持ちでワイヤーカッターは携行しないと思います。

書込番号:15095273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件

2012/09/20 20:09(1年以上前)

十八試局地戦さん。

100均のだと少し心配なので、2000円位のを2コ付けたいと思います。

有り難うございます。
m(__)m

書込番号:15095300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19611件Goodアンサー獲得:931件

2012/09/20 21:25(1年以上前)

私は 100円x3です

サドル吊り下げタイプx1
個別ワイヤーx2ですが
個別ワイヤは同じ鍵のものを探して前後につけていますので

前から見ても 後ろから見ても
「この自転車はしっかりやってある」ように見えるようにしています。

書込番号:15095716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2012/09/20 21:57(1年以上前)

斉工舎(SAIKO) のGOZIRAの鍵1本とかの方が安心
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%89%E5%B7%A5%E8%88%8E-SAIKO-GODZILLA-S-L-LOCK27-278105211/dp/B000AR1KDO/ref=sr_1_14?s=automotive&ie=UTF8&qid=1348144611&sr=1-14

同じ斉工舎(SAIKO)でも ワイヤーロック SAIKO RMX-1 1200 217175002
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%89%E5%B7%A5%E8%88%8E-SAIKO-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-RMX-1-217175002/dp/B002IRW4PC/ref=sr_1_21?s=automotive&ie=UTF8&qid=1348144611&sr=1-21
なんか2本つけても、ボトルクリッパで切るのに1本10秒もかからないだろうし。

だから値段じゃなく性能で決めるべき。

ママチャリにリングロック+ワイヤー錠なら盗難抑止力の効果はあるけど、クロスバイクにただ単に2本ワイヤー錠をつける位なら、切るのに時間がかかる鍵を1本付けた方が良いです。

と盗難にあった私が言ってみる

まあ、暗い所に放置すればどっちもどっちですが。

書込番号:15095945

ナイスクチコミ!0


スレ主 影夜さん
クチコミ投稿数:396件

2012/09/20 22:18(1年以上前)

U字ロックでタイヤを。

ワイヤーで地面に固定されてる物へ、固定しようと考えてるんですが…。

出歩く先も人通りが多い場所なので、これで大丈夫かな?

と、思うのですが。

家では、玄関に入れてしまうつもりですし。

田舎なので、外だと埃が凄く、防犯も兼ねて…。

書込番号:15096105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/09/20 22:37(1年以上前)

サドルもクイックリリースで固定するタイプだと、シートポストごと盗られるよ。
細めのワイヤー錠でフレームとサドルを繋ぐ。
長めで太いワイヤー錠でフレームと後輪そして地球と繋ぐ。
前輪も細めでもいいからワイヤー錠でフレームと繋ぐ。

盗まれれるのはロックしていないホイルごと。
サドルもポストごと狙われる。
フレームは柵とか柱に固定する。
細いワイヤー錠はクリッパーでプチンと切られてしまう。
いつも同じところに駐輪すると時間帯も把握されて狙われるので、注意が肝要。

昨年夏に淡路島へ行ったとき、BD−1をロックしたはずなのに手元に鍵が無い。
図書館の駐輪場に戻ると無事だった、太いワイヤー錠に鍵が刺さったままだった。
ロックしないで数時間放置していたが盗まれなくてよかった。

書込番号:15096242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自転車用ロック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どっちが? 8 2012/09/20 22:37:08
メジャーが戻りません。。。 3 2012/06/12 16:58:39
今一つ 0 2009/04/20 23:45:45

「自転車用ロック」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)