『書き込み出来ない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:8GB LMSPD8GBGCJP [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LMSPD8GBGCJP [8GB]の価格比較
  • LMSPD8GBGCJP [8GB]のスペック・仕様
  • LMSPD8GBGCJP [8GB]のレビュー
  • LMSPD8GBGCJP [8GB]のクチコミ
  • LMSPD8GBGCJP [8GB]の画像・動画
  • LMSPD8GBGCJP [8GB]のピックアップリスト
  • LMSPD8GBGCJP [8GB]のオークション

LMSPD8GBGCJP [8GB]Lexar

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年10月14日

  • LMSPD8GBGCJP [8GB]の価格比較
  • LMSPD8GBGCJP [8GB]のスペック・仕様
  • LMSPD8GBGCJP [8GB]のレビュー
  • LMSPD8GBGCJP [8GB]のクチコミ
  • LMSPD8GBGCJP [8GB]の画像・動画
  • LMSPD8GBGCJP [8GB]のピックアップリスト
  • LMSPD8GBGCJP [8GB]のオークション

『書き込み出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LMSPD8GBGCJP [8GB]」のクチコミ掲示板に
LMSPD8GBGCJP [8GB]を新規書き込みLMSPD8GBGCJP [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み出来ない?

2012/09/21 10:46(1年以上前)


メモリースティック > Lexar > LMSPD8GBGCJP [8GB]

スレ主 ごもりさん
クチコミ投稿数:50件

息子がPSPで使っているメモリースティックPRODuoなんですが。
(MARK2って入っているものですが)
音楽を入れたいということで、
PCにつながっているプリンタ(Canon MP630)のカード差込み口から読み込んだのですが。
読み込むことは出来て、中身も確認できて、
で、新しいフォルダを作成して、と思ったら、
『このメディアは書込み禁止になっています』と出てしまうのです。
もちろん、PSPでデータの保存も出来てますし読み込みもダウンロードしたりも出来てます。
ソニーのサポートにも電話したのですが、
このメモリースティックかPCの会社に聞いてくれ、と。
PCで書き込めるはずなんだと言われました。
プロパティとか見ても、書き込み禁止とかそういうことは出てこないし…

何をどうすればいいのでしょう?

うちにはプリンタからしか、このメディアを読むことが出来ないのです。

書込番号:15098289

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/21 11:22(1年以上前)

ごもりさん こんにちは

ソニー製ではないので 違うかも知れませんが メモリースティックPRODuoの場合 マジックゲート(著作権保護機能)が付いていて マジックゲート対応の カードリーダー以外ですと音楽ファイルなどの書き込みが出来ないと効いた事が有ります 
もしかしたら このカードもマジックゲート対応で プリンターのカードリーダー部分が対応して無いのかもしれません。

でものカード ソニー製ではないので 間違っていたらごめんなさい。

書込番号:15098405

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/09/21 11:45(1年以上前)

PSPを直接パソコンのUSBに接続するとメモリースティックの読み書きができると思いますが試されましたか。
USBコードはPSPに付属していませんが一般的なタイプで100円ショップにもあります。

書込番号:15098486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ごもりさん
クチコミ投稿数:50件

2012/10/02 11:06(1年以上前)

結局、100円ショップで購入してきました。
ありがとうございました。

書込番号:15150549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lexar > LMSPD8GBGCJP [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
書き込み出来ない? 3 2012/10/02 11:06:32

「Lexar > LMSPD8GBGCJP [8GB]」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LMSPD8GBGCJP [8GB]
Lexar

LMSPD8GBGCJP [8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年10月14日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)