『やっぱり篠山はおいしかった』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『やっぱり篠山はおいしかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

やっぱり篠山はおいしかった

2012/09/23 07:00(1年以上前)


ツーリング

スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

篠山城駐輪所

宗玄庵さん

風輪里さん

秋の篠山味覚が食べたくてぷらっと行ってきました
R477→R372で篠山まで向かいK12で帰ってきました
能勢町に入ると急に気温が下がり、池田では29℃ありましたが3℃も下がって26℃に
さすがに常備のカッパを着ました
行楽シーズンなのでバスが多く、篠山城周辺はツアー客でにぎわっていました
もちろんライダーも多く道の駅やコンビニではけっこうな数のバイクが休憩していました
R173などは休憩している間もどんどん大型が通過していきます
さすがシーズンです

宗玄庵でチーズケーキをいただき、栗屋西垣と大福堂で栗納豆と限定おはぎを買って、風輪里で遅めの昼食して帰ってきました

往復180km
リザルト:DIO 46.3Km/L(2ケツ)
    :カブ  48km/L

書込番号:15107573

ナイスクチコミ!5


返信する
ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2012/09/25 23:14(1年以上前)

見覚えのある駐車場・・・篠山行ってこられたんですね。
黒豆の枝豆は、まだ売ってませんでしたか?

今年も「丹波篠山味まつり」が10/6〜10/8と10/13〜10/14に開催されるようです。
枝豆に栗に丹波牛、neereeさんお奨めのスイーツなど、秋の味覚満載です。おいしい地酒も。
10/6は日吉のイベントもありますので、帰りに寄ってみてはどうでしょう。
                               篠山宣伝委員より

書込番号:15121109

ナイスクチコミ!0


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/09/26 00:01(1年以上前)

6日は7日があるからきついですよ

今年は10月中〜下にかけて「丹波栗」を買いに行きたいと思います
「銀寄せ」に出会えるか!って感じです

またお蕎麦でも食べにどうですか?
http://www.eonet.ne.jp/~issinbou/
ここ、お店の雰囲気が好きなんです
たぶん新そばが出ているかも

ルートはイナロクで上がって、亀岡手前からR477を下って県道を東にたどりお得意のK46で茨木に出て中環で南下とか
たぶんぐるっと回っても200km以下だと思います


篠山宣伝委員は会員募集してないのですか?
できれば720番か1080番で登録希望です

書込番号:15121389

ナイスクチコミ!0


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2012/09/27 00:18(1年以上前)

会員希望???
neereeさんは会長に決まってるじゃないですかー(^◇^)

篠山行きたいですが、10月中〜下は色々と予定がたくさんありましてちょっと難しいかも・・・日程調整してみます。

48km/Lだと篠山まで2L=約300円ほどで行けますよね。いいなー
これみて原チャリでアタックしようかなーなんてバカなことを考えてたりしてます。
ところで新御堂って原チャリ走れましたっけ?

書込番号:15126096

ナイスクチコミ!0


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件

2012/09/27 09:59(1年以上前)

---ISSIYさん---
50ccの新御は基本的には駄目ですよ
梅新→西中島のような走行可区間もありますが、それでもおかしな入り口から乗っかると4車線の一番右に合流してバトルロワイヤルに巻き込まれます
そんな入り口はちゃんと「原付・」な看板があります

でも通勤時間帯の原付騎馬戦はすごいです
V125でも車変ヒヤヒヤなのに、こいつら何キロ出てんだって感じでぶっちぎっていきます
の割にはあまり取り締まりやってないですね
新大阪を越えても逆ヘルにーちゃんがビュンビュン走ってたりします
まあ50ccにしたら、これで淀川渡らないと十三か長柄橋まで迂回でけっこう遠回りなんだと思います

小型で何回も通ってますが、一般車が警察より怖いですね
車が振り替えすようなスラロームで直横を抜かれます

ちなみに今回のDIOとカブはちゃんと黄色ナンバーが付いていますよ
(2ケツ)って書いています
借り物です

書込番号:15127219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/29 15:10(1年以上前)

neeree さん ご無沙汰です。

現在、休眠中のシグオジです。

名張ツーは行けずで申し訳ありません。
行きたかったなぁ〜。

11月なら、蕎麦ツー行けるかもです。

また、後日に復活宣言いたしますので、
よろしくお願いいたします。

書込番号:15137333

ナイスクチコミ!1


ISSIY1969さん
クチコミ投稿数:151件

2012/09/29 21:04(1年以上前)

シグオジさん。こんばんわ。
だいぶ回復されたんでしょうか。
neereeさんから聞きましたが、大変な目に会いましたね。

復活宣言お待ちしております。
復帰ツーリング行きましょうね。

neereeさん。
情報ありがとうございます。
原チャリじゃやっぱりきついかなぁ〜。

書込番号:15138726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:14件

2012/09/29 22:00(1年以上前)

ISSIYI1969さん、お気遣いありがとうございます。

あと、1ヶ月はかかりそうです。

今は、休眠中に小銭を貯めてnewマシンを検索中です。

嫁に愛想つかされるかも。

書込番号:15139025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/01 23:00(1年以上前)

宗玄庵の外観

お部屋

コーヒーもGood!

お土産は黒豆ぱん

ご無沙汰〜

やっと「宗玄庵」に行って来ました、クルマですけど!

6年前のナビでは出て来ず、住所で検索して見つけました(笑)
行きは京都からR9で帰りはR173利用でぐるっと一周・・・200km

玄関横のエレベーターは意外だったですわ!

書込番号:15703006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)