『CD-Rの印刷面が弱い』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > CD-Rメディア

『CD-Rの印刷面が弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-Rメディア」のクチコミ掲示板に
CD-Rメディアを新規書き込みCD-Rメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CD-Rの印刷面が弱い

2012/09/23 09:25(1年以上前)


CD-Rメディア

スレ主 motorboy39さん
クチコミ投稿数:2件

爪で擦ると簡単に傷が入ります

50枚中10枚以上が傷により廃棄になりました。

普通に扱っているのですが、いつの間にか傷が入っています。

大切なデータを保存する方には、プラ・ケースに入れるか、他のメーカーのCD-Rにバックアップを取られる方が安心です。

写真は、知らない間に傷が入り、それを廃棄する前に実験的に爪で擦ったものです。

爪の角度により、こんなに簡単に傷が入りました。

メーカーに検品して貰いましたが「問題なし」でした。

書込番号:15108046

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27914件Goodアンサー獲得:2467件

2012/09/23 10:18(1年以上前)

プラ・ケース や 不織布ケース 辺りに入れるのが,
一般的かと思っておりましたが...

書込番号:15108307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/23 10:45(1年以上前)

>メーカーに検品して貰いましたが「問題なし」でした。

どう考えても致命的な欠陥商品だろ
ひどいメーカーなだ

書込番号:15108430

ナイスクチコミ!0


スレ主 motorboy39さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/23 11:24(1年以上前)

沼さま

私は、不織布ケースに入れていましたが、しっかり傷が入りました。

丁度、開いてる部分で物が当たったと思います。

書込番号:15108588

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/24 03:30(1年以上前)

プリンタブルのメディアは、記録層をはっ付けたものです。
大事なデータはコーティングしてあるメディアに焼きましょう  (^ー^)

書込番号:15112892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2013/08/23 23:51(1年以上前)

一年前のスレのようですが、お邪魔します。
CD-Rは構造上、傷が入りやすくて、デリケートです。なにせ、プリンタブル面のすぐ裏がデータ層だそうで。気をつけてくださいね。

書込番号:16500463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)