『シニア向けタブレット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『シニア向けタブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シニア向けタブレット

2012/09/24 15:58(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:9件

父(70歳)にタブレットをプレゼントしたいなと思います。
どこのメーカーのどのタイプが良いでしょうか?

(1)ローマ字は入力できないので、かな入力できるもの(手書きで入力出来れば良いな)
(2)少々の動作が遅くても可。
(3)画面が大きく表示してくれるもの。
(4)国産メーカー。

当てはまるもので、オススメがありましたらお願いします。
設定は私がするようになると思います。私もタブレットは持っていないので、
初心者でも使いやすいものだと助かります。

書込番号:15114713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/24 17:40(1年以上前)

それはiPadです。

PC音痴の妻にiPadを買って上げ、Safariのbookmarkに
本人が使うサイトを登録して、Safariで検索のやり方を
教えたら、自分でネット検索出切るようになりました。

私は自分の動画を入れたくて32GBを選びましたが
今は触らしてもらえません。

書込番号:15115049

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/09/24 23:10(1年以上前)

今から仕事さん

書きこみありがとうございます。
条件にあうとiPadなんですね^^

PCを使われない方でも、使えるようになるのなら、
ipad触ってみたくなりました。
(ちなみに家の中だけで使用する予定です)


今度調べてみます!
ありがとうございました!!

書込番号:15116772

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/09/25 09:14(1年以上前)

>それはiPadです。
私も、基本的にはiPadが素人には扱いやすいと思いますが、

>(4)国産メーカー。
の条件は満たしませんね。
もっとも、日本のメーカー名を付けていたとしても、少なからず海外生産ですし、部品の多くもアジア製であるという点において海外メーカー製も大差ありません。
現在のグローバルな社会においてはメーカーの国籍を商品選択の基準にするのはナンセンスだと思います。それよりも、各メーカーの商品の魅力やサポート体制などを客観的に比較すべきでしょう。

これはあくまでも私の主観ですが、「国産」を指定された裏には何となく存在する「国産=高品質」「国産=サービスがしっかりしている」のイメージに基づいているのではないかと思いますが、先に書いたように多くの部品が日本製ではない時点で製品全体の信頼性はグローバルスタンダードですし、海外との価格競争に勝つために日本メーカーもサービスコストを落としていますので、この点もグローバルスタンダード化が進んでいます(従来は高機能・高品質を売りにしてサービスコストを製品価格に上乗せできていたが、競合他社の性能や品質が一定レベルを超えて国産品の(過剰な)機能や品質が魅力を失い、更に円高の影響もあって、サービスコストを製品に乗せられなくなっているのが現状だと思います)。

書込番号:15118058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/09/25 10:40(1年以上前)

hitcさん

ご返答ありがとうございます。
iPadは強いですね^^
上級者の機械だと思ってたので、参考になります。


(4)に関しては、
私が知らないだけだとおもいますが、全然聞いたことがない海外のメーカーより、
国内メーカーの方が安心かな〜といった感じです。

>それよりも、各メーカーの商品の魅力やサポート体制などを客観的に比較すべきでしょう。
サポート体制とは、どんなことなのでしょうか?
パソコンで言うと「サービスセンター」みたいなことなのかな?

書込番号:15118292

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/09/28 03:59(1年以上前)

たんなる茶々ですが…

>全然聞いたことがない海外のメーカーより、
>国内メーカーの方が安心かな〜といった感じです。

よく知らない日本メーカーより有名かつ普及している海外メーカーの方が安心とも言えます。

書込番号:15131053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/09/28 12:35(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございました。

国内・国外良いものは良い!と評価して使いたいですが、
高いモノであるため、失敗はしたくないな〜という気持ちもあります。

iPadが上級者の機械だとずっと思っていたので、
いろいろ見比べてみようと思いました。

ありがとうございました!

書込番号:15132160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング