『数秒の大音量でイヤホンが壊れるか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『数秒の大音量でイヤホンが壊れるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

数秒の大音量でイヤホンが壊れるか

2012/09/25 17:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:15件

アナログテレビの映らないチャンネルに回した時のザーっというものと同じような音がとてつもない大音量で数秒イヤホンに流れてしまったのですが、一瞬のことでもどこか悪くなったり音が悪くなったりしてしまいますか…?

書込番号:15119447

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/09/25 17:47(1年以上前)

その程度で壊れたって話は聞きませんね〜
実際に聴いてみて変化が感じられないなら大丈夫だと思いますよ。

書込番号:15119518

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/09/26 00:16(1年以上前)

>とてつもない大音量で

とてつもないはどれぐらいですか?

とてつもないは主観なので、問題は実際その機種にとってどのぐらいの負担になったか…ですよね。
耐入力の高いダイナミック型イヤホンはだいたい大丈夫でしょう。
私は前、耐入力が低いバランスド・アーマチュア型イヤホンに間違えて超大音量を流して音をおかしくしましたが、
耐入力が高いダイナミック型では同じ事態になった時に大丈夫でした。

機種毎に最大入力は違うからお手元の機種がどうなのか調べてみては。
けっこうフツーのダイナミック型は、耳が壊れるんじゃないか?ぐらいの大音量でもイヤホン本体は耐えられたりするようですよ。

書込番号:15121476

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/09/26 00:36(1年以上前)

 例えば C710 なら最大入力は250mW。
 鼓膜が破れたかと思う様な大音量でも、滅多に壊れる事は無いでしょう。
 モノによっては・・・って事に成りますけどね。

書込番号:15121553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/09/29 17:54(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

air89765さん
どれくらい、といわれると異常な状態だったので言葉でも表しづらいのですが、ノートPC側の音量が60%ぐらい、プレイヤー側が50%ぐらいのメモリの位置だったと思います。一瞬流れただけで飛び上がるぐらい大きな音量でした。

iROMさん
C710は右耳根元が断線してしまい、今はTriple.fi 10(10pro)を使っています。

普段はウォークマンで聴いているのですが、サーノイズが今までより大きくなった…気がします。初めて今のイヤホンで聴いたときはほぼサーノイズが聞えなくて感動した覚えがあるのですが… もしかしたら気のせいかもしれません。

BA型なのでどれくらい負荷がかかってしまったかとても心配です。

何かご存知の方がいらっしゃればご返信お願いします。

書込番号:15137936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング