『訪問販売での見積り額について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『訪問販売での見積り額について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

訪問販売での見積り額について

2012/09/26 13:50(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

スレ主 時貞さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして 太陽光勉強中のものです。
太陽光パネルの設置を検討している我が家で
この間、訪問販売の業者さんがきまして見積もりを出してくれたのですが
その見積り額が妥当なのか悩んでいます。

見積り額は、
三菱太陽電池モジュール PV-MA2070J 6枚
            PV-MA1020JR 6枚
            PV-MA1020JL 6枚
パワーコンディショナー PV-PN40G 1台
接続箱(3回路) PV-CN03G 1台
ケーブル(20m)      PV-DW20H 2本
エコガイドTV PV-DR003H 1台

その他部品代込み、工事費込みで店頭展示資料に使いたいということで
合計で170万円(補助金抜き)の見積もりをいただきました。

ただよくよく計算してみると170万÷2.46Kw=69.1万円/Kwという金額は妥当なのか?
と疑問が生まれましたので質問させていただきました。

ご存知の方がいらしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:15123395

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/26 14:02(1年以上前)

http://d.hatena.ne.jp/komachan/20100426/p1

チョットふるいけど参考になるかな

思ったんですが訪問販売って信用できそうなんですか?
完璧な施工をするなら値段じゃないとは思いますが・・・
長く使うものですので大手じゃなかったら地元である程度しっかりしたところがいいですよね^^;
つぶれるよ? 

書込番号:15123425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ussy155さん
クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/09/26 17:24(1年以上前)

親類宅の検討時に三菱3.18kwが三面設置の瓦屋根で40万/kwの120万の見積りをもらってます。ご参考まで。
同じ構成での相見積もりを沢山取るのと、他メーカーになっても容量をもっと載せれないか提案を依頼して見て下さい。

書込番号:15124065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 時貞さん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/27 00:45(1年以上前)

回答いただきまことにありがとうございます。

どちらの方からも貴重なご意見をいただけて参考になりました。

これからもっといろいろな業者さんの見積りを出してもらい比較して

信頼できる業者さんを見つけたいと思います。

このたびは大変ありがとうございました。

書込番号:15126206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)