『INAXシャワー混合水栓(SF-810S)の取り付けについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『INAXシャワー混合水栓(SF-810S)の取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「水栓金具」のクチコミ掲示板に
水栓金具を新規書き込み水栓金具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

水栓金具

スレ主 芹芹さん
クチコミ投稿数:2件

先日、ネットショップで洗面所の水栓を購入しました。古い物を取り外し、新しい物の取り付けはほぼ終わりかけているのですが、レバーの方のホースが長くて固い為、スムーズに収める事ができません。力を入れてホースを折れば収められますが、ホースは折ってはいけないと書いてあります。この場合、どのようにすれば良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:15123538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2012/09/28 05:02(1年以上前)

「施工説明書」ピックアップ

芹芹さん おはようございます

アドバイスが無いようなので書込みします。
ご自分で取付けしているのですね?
給水&給湯ホース共に長すぎるのですか?

現場(取付けしている)の写真等があるとレスが来るかも知れません。
「施工説明書」を見ましたがある程度の調整は出来そうですね!
http://iinavi.inax.lixil.co.jp/pdf/torikousetsu/pms-1558-09101.pdf

しかし、止水栓と水栓本体があまりにも近いと厳しいかも知れません。

水回りは使えないと困りますので、早く解決すると良いですね!

書込番号:15131088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2012/10/04 19:32(1年以上前)

止水栓と水栓金具が近すぎて無理につなぐとホースが折れる・・・

簡単な対策は、アングル止水栓の場合で、少し距離を稼げば収まりそうなときは、

止水栓を回す、とかよくやりますね。
 (止水栓の長ニップルが折れるとエラい目に会いますので、
  締まってるか、管が捻れてるか感覚で分かる人向けですけどね。)

ちょっとじゃ無理な場合は、フレキ管+両フレキニップルで延長する、とかですね。





書込番号:15160902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 芹芹さん
クチコミ投稿数:2件

2012/10/04 19:56(1年以上前)

ありがとうございます。
実は、もう返信はいただけないものと諦め、工事の依頼をし、取り付け完了いたしました。
掲示板の処理をし忘れ、申し訳ございません。

延長するホースを取り付けてもらい、1万5千円かかりました。古い物を取り外し、取り付けも殆んど終了しかけた夫の努力はいったい、、、という感じですが。何をどうすればよいかさえ分かれば夫にもできた作業のようです。いい勉強になりました。

書込番号:15160978

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)