購入相談
pc初心者です。
中古pc購入も検討中ですが、保障も短くちょっと不安もあるのですが
すぐ壊れることとかあるんでしょうか?
また、オークションと比べると、個人より信頼あるかな?
と思ったり…
バッテリーの寿命とかどうなんでしょう?
osとか、本体と別に料金かさむのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:15126507
1点
新品を買いましょう。
ご心配事のすべてが中古のデメリットです。
初心者様なら、トラブルになったときに
中古では太刀打ちできません。
↓3万円でDVDドライブ付きで検索してみました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000385375.K0000392976.K0000386054.K0000418718.K0000401885
書込番号:15126684
1点
at_freedさん
回答ありがとうございます。
アプリ作成とか出来るように?出来るものかわかりませんが、そしたら少し高いスペックを購入しようと思っていましたが、少しよくが出て中古でならどうかな?
と思いまして。
回線繋いだ時に無料でもらったpcは、1年位で壊れた?ので…
やはり難しいでしょうかね。^_^;
書込番号:15127194
0点
車でも10年落ちで、なんとか走るポンコツと現行型の新古車もあれば、パソコンも同じです。
ひとくくりに「中古」と言ってもいろいろあります。
もし今度も無料のプレゼントでもっらった物と同じような中古を前提としているなら、前と同じ結果でしょう。
ようは金額の問題です。
安かろう悪かろう
安物買いの銭失い
という言葉のとおりです。
中古でも本人の見る目があり、お金をケチらなければ良い買い物ができる場合もあります。
書込番号:15131805
![]()
0点
風のマタ三郎さん
通販などだと現物がみれないので、型番やお店の口コミ
など情報収集、新古物だと新品の値段との兼ね合いで自分が納得するもの
かどうかまた、サポート等の検討でしょうかね。
回答ありがとうございます。(^^)
書込番号:15136888
0点
状態の説明や保証の内容をよく読むことが一番です。
今やクチコミは金で売り買いする時代ですからあんまり当てにはしないほうがいいです。
書込番号:15436663
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/19 16:07:23 | |
| 3 | 2025/04/03 19:57:09 | |
| 1 | 2025/03/19 19:00:44 | |
| 0 | 2024/08/27 1:21:25 | |
| 1 | 2024/08/01 18:15:00 | |
| 4 | 2024/07/23 14:42:03 | |
| 0 | 2024/03/16 12:37:36 | |
| 0 | 2023/12/13 21:55:47 | |
| 4 | 2023/11/01 12:10:25 | |
| 1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(中古カテゴリ)

