『MDLPのLP2とLP4の音質』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MDLPのLP2とLP4の音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

MDLPのLP2とLP4の音質

2001/04/25 12:45(1年以上前)


ポータブルMD > SONY

スレ主 若山 延彦さん

最近MDLP対応機種を買おうと思い、いろいろ考えてるんですが、
LP2モードやLP4モードで録音した曲はやはり音質が落ちるのでしょうか?
落ちるとしたらどのくらいでしょうか?
LP2とLP4での差はあるのでしょうか?
実際に使ってみた方、ご解答お待ちしております。

書込番号:151294

ナイスクチコミ!0


返信する
kazoo3さん

2001/04/25 13:29(1年以上前)

LP2 は高温がやや削られて、LP4 は質の悪いカセットみたいな感じなので、
音楽録音するというより、会話や講義などを録音するって考えたほうがいいでしょう。

書込番号:151313

ナイスクチコミ!0


スレ主 若山 延彦さん

2001/04/26 01:38(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
LP4はカセットですか…。しかも質の悪い。うーん。
僕はMDは音楽にしか使うつもりはありませんので、
これは困ったものです。
LP2はまだ聞ける音質、と考えて良いのでしょうか?

書込番号:151831

ナイスクチコミ!0


toraさん

2001/04/26 02:03(1年以上前)

人によるかもしれませんが、
LP4でも全然聞けるし、満足していますよ。
神経質になるほど悪いとも思いませんけどね。
というか、耳で聞いても差なんて分かんないですけどねぇ。
音楽業界勤めるって訳じゃなければ全然いいと思いますよ。
普通に聞く分には。

書込番号:151850

ナイスクチコミ!1


kazoo3さん

2001/05/07 19:36(1年以上前)

LP2 は高音がやや物足りないかなと思う程度で気にならない人は気にならないと思います。

書込番号:160697

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ポータブルMD > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)