『若干戸惑い』 の クチコミ掲示板

『若干戸惑い』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の素材・補修材」のクチコミ掲示板に
その他の素材・補修材を新規書き込みその他の素材・補修材をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

若干戸惑い

2012/09/29 07:08(1年以上前)


その他の素材・補修材

クチコミ投稿数:85件

シリコンチューブを探していて
このページから「MonotaRO」さんに飛びまして

良い物があって「買い物カゴに入れて」
個人的には初めてでしたので
個人情報を、登録
???職業?役職?

そうなんです。「法人向け・サイト」に飛んだんです。

個人向けは「IHC.MonotaRO」があるんですね。

もう少し「個人向け・ボタン」を大きくしていただたら
1時間ばかりの無駄を回避できたんですけど。

法人向けと、個人向けで「価格の差」はある程度覚悟していますが
このホースでは1600円と、1680円という
良心的「差」でしたから安心しました。

書込番号:15135759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2012/10/01 11:57(1年以上前)

アンクルマンさん こんにちは

私もDIY派なので、近年ネットを大いに利用しています。

>1時間ばかりの無駄を回避できたんですけど。
部品、単価、修理内容、交換プロセス等役に立っていますが
HPに飛んで行ったのは良かったのですが...
理解力が乏しいのか?読解力がないのか?
考える事しばしの時間(^^ゞ

あっそうだったのか!
なんて事は良くありますね(^o^)♪

「アラ還」に足を踏み入れそうな老頭児にはネットが「ボケ防止」に
役に立つと密かに想うこの頃です=^。`*凵@…☆

書込番号:15146183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/10/01 18:07(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

Web担当の方も大変だと思います。
10代から70代?「80代の方には失礼」

ボタンが小さいだの
手続きがややこしいだの・・・。

言い出したらキリがない問題を
よくまあ「まとめて」いらっしゃる。

でも、まあ。
良くできた「カラクリ」は
誰にでも「使いやすい・モノ」ですからね。

会社組織に長いこと居ますと
「顧客クレームは・宝!」
なんて、聞きたくないことを
思い出しました。

書込番号:15147294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2012/10/01 22:18(1年以上前)

ほんとですね!
万人が使いやすい、ユーザーインターフェイスを
構築するのは至難の業ですが...

ところが最近、大手サイトを徘徊していると何やら
前回見た商品に関連する商品が出て来る!

Google検索やAmazonなどでお馴染みの、その人の好みに
合わせたオススメ商品を提示するアルゴリズム。
ネット社会は凄まじい勢いで進化しています。

10年後はどの様になっているか?
スマホとPCの比率は?
社会に取り残されないように頑張らねば (^_?

書込番号:15148599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2012/10/02 18:10(1年以上前)

そうなんです。


奥方(後期50世代)が
「ひばりちゃん」の中古CDが欲しいけど
息子がとり合ってくれない。

オトーさん、得意の?ネット買い物で
手に入れてよ!

てな事で、ちょいちょい利用しているアマゾンで
お気に入りの曲が入った「ベスト盤」を
購入しましたが、

その後、約10回程
「ひばりちゃん」特集が
メールされました・・・。

ご担当の方々は
「ワラをもすがる!!!」
思いでしょうが・・・。

顧客は「勝手なものですよ!」
「統計的手法?」なんて
落ち着いた場面にしか
「効きませんよ!」

こういう場合
「有効なのは!」

「直感!」ですね。

書込番号:15151908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/10/04 07:13(1年以上前)

アマゾンさん
失礼しました。

今日のメールは、実に良く選択してあります。

実を言いますと・・・。
このところの購入願望は「収納?」です。
奥方の使い勝手を考えた「モノ」を
話し合いながら「模索しています」

今まで、買いっぱなしで
失敗していますのでね。

書込番号:15158847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他の素材・補修材」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)