『初めての海外旅行用に』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥24,990 レッド[レッド]

(前週比:-510円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,990¥24,990 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:海外旅行/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声 エクスワード XD-D6600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

エクスワード XD-D6600 の後に発売された製品エクスワード XD-D6600とエクスワード XD-N6600を比較する

エクスワード XD-N6600
エクスワード XD-N6600エクスワード XD-N6600エクスワード XD-N6600エクスワード XD-N6600

エクスワード XD-N6600

最安価格(税込): ¥19,980 発売日:2013年 8月23日

主な用途:海外旅行/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス/生活実用 本体機能:タッチパネル/音声

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスワード XD-D6600の価格比較
  • エクスワード XD-D6600のスペック・仕様
  • エクスワード XD-D6600のレビュー
  • エクスワード XD-D6600のクチコミ
  • エクスワード XD-D6600の画像・動画
  • エクスワード XD-D6600のピックアップリスト
  • エクスワード XD-D6600のオークション

エクスワード XD-D6600カシオ

最安価格(税込):¥24,990 [レッド] (前週比:-510円↓) 発売日:2012年 8月 7日

  • エクスワード XD-D6600の価格比較
  • エクスワード XD-D6600のスペック・仕様
  • エクスワード XD-D6600のレビュー
  • エクスワード XD-D6600のクチコミ
  • エクスワード XD-D6600の画像・動画
  • エクスワード XD-D6600のピックアップリスト
  • エクスワード XD-D6600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-D6600

『初めての海外旅行用に』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスワード XD-D6600」のクチコミ掲示板に
エクスワード XD-D6600を新規書き込みエクスワード XD-D6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての海外旅行用に

2012/10/01 16:34(1年以上前)


電子辞書 > カシオ > エクスワード XD-D6600

はじめまして。

母へのプレゼントで電子辞書を検討しているのですが、こちらのXD-D6600かシャープのPW-A7200かで迷っています。
用途はほとんど英語ができない両親が海外旅行に行った際に翻訳機がわりに使うのが主のようです。
母は某通販番組で見て欲しくなったそうで、その番組で紹介していたのはカシオの製品だったようですが、要は海外で英会話の助けになる物がほしいようでメーカーにはこだわってないようです。

私は最初D6600で考えていたのですが、店頭で見たところシャープのPW-A7200のほうが画面がきれいで見やすく、シニア世代にはそちらのほうが扱いやすそうに見えました。お値段もシャープのほうがお安いですし。

どちらにしても喜んでもらえるとは思うのですが、詳しい方に決め手になるようなアドバイスをいただければと思いました。よろしくお願いいたします。

書込番号:15146993

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/10/01 17:51(1年以上前)

海外での英会話なら、スマホの音声認識と翻訳機能を使うという手もあります。簡単な会話であれば、かなりの精度で使えます。
行き先にもよりますが、パケット使い放題のレンタルでも、一日1000〜2000円程度からあります。
たとえば以下。android携帯ですから、google音声入力やgoogle翻訳が使えます。
http://www.jalabc.com/wifi-smt/smt-global.html

書込番号:15147236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/01 17:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

せっかく返信いただいたところ申し訳ないのですが、プレゼントするというのは決まっていてどちらかを買う予定で考えています。
また、両親とも「らくらくホン」世代なのでスマホは無理そうです。すみません…。ありがとうございました。

引き続きアドバイスお待ちしています。


書込番号:15147263

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:290件

2012/10/01 21:25(1年以上前)

>店頭で見たところシャープのPW-A7200のほうが画面がきれいで見やすく、シニア世代にはそちらのほうが扱いやすそうに
>見えました。お値段もシャープのほうがお安いですし。

シャープの新型 【PW−A7200】 http://www.sharp.co.jp/edictionary/lineup/pw-a7200/ の方が、シャープ製高精細カラー液晶を採用し、「なめらかフォント」搭載で 画面の文字が見やすく、かしこい検索機能で、シニア世代には取扱いしやすいと思います。

また、【PW−A7200】 http://kakaku.com/item/J0000000798/ の方が リーズナブルな値段で おすすめだと思います。

書込番号:15148254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 エクスワード XD-D6600の満足度5

2012/10/01 22:09(1年以上前)

私は、ご両親と同じ年齢くらいかもしれませんが。
つい1週間ほど前、カシオのD6600を購入しました。
9年前に買った同じカシオのR6200という辞書以来の購入です。
この製品自体には満足しています。
前の辞書と比べて、まず感じたのはずいぶん大きく厚いということです。それとカラーになっていること。

去年海外に行ったときには古いR6200を持って行きました、安心のため。
結論から言いますと、期待するほど会話で辞書は使えないと思います。
探し出して音声で聞いてもらっても、返ってくる英語を理解するのは大変です。
実際には身振り手振りを交えて話すことがほとんどだと思います。

今度行くときにも、携帯性を考えて古い方の辞書を持って行くと思います。
音声こそ付いていませんが、英語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、イタリア語の各場面での会話集の訳とカタカナ読みもついていますし、何より携帯性が良いので。

海外旅行だけで使うのであれば、それに特化した携帯性の良いものを探す方が良いと思います。
その場合でも、期待しすぎない方が良いと思います。(聞き取りがありますから)

書込番号:15148538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 14:17(1年以上前)

愛のメロディーさん、papaia0145さん

コメントありがとうございます。
今日また別の店舗で実機を見て、店員さんにも相談に乗っていただいて来たのですが、まだ決めかねています。

重量は5gしか違わないのでどちらも大差ないようです。
papaiaさんのおっしゃるとおり、旅先でとっさの対応に使えるかと聞かれたら微妙ですよね…。
papaiaさんはD6600を実際に使われてみて、操作性や画面の見やすさ、コンテンツの充実度などどのように思われましたか?

今日見て来た感想として、シャープA7200は画面が明るくて見やすい、文字がかなり大きく拡大できる、トップページがアイコンになっているのでわかりやすいというところに魅力を感じました。店頭にも「シニア世代にも安心」みたいなPOPがついていましたし。
カシオD6600はデザインがいいのとコンテンツが魅力、スクロールパッドを始め全体的に操作性が良い、サブパネルもカラーというところに魅力を感じました。

操作性は慣れもあるかと思いますが、シャープはけっこういろんなボタン押さないといけないような印象受けました。店頭にタッチペンがなかったからそう思ったのかもしれませんが…。

両親ともそんなに使いこなせないと思うので、値段から見てもシャープでいいような気がしてきましたが、母が最初に見ていいと思ったのがカシオだし私が自分用に買うんだったらカシオだと思ったのもあって、まだ購入に至らずです。

書込番号:15151163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 エクスワード XD-D6600の満足度5

2012/10/02 15:06(1年以上前)

シャープ製品については、現物を見ていないのでわかりません。
性能に大差はないと思いますが、D6600については満足しています。
コンテンツは大変充実しています。
かんたんサーチという機能は大変使いやすいです。
一つの言葉をひいて、たくさんの辞書を一挙に検索できます。
左側に辞書名(広辞苑、明鏡、百科事典、医学事典、図鑑など)
右側に右の辞典の中身の一部が表示されます。
見たいやつを選べばよいという感じです。
コンテンツや機能が多すぎて却って使いづらい場合が多いのが世の常ですが、この機能のおかげでシンプルにたくさんの辞書を使いこなしています。
もちろんズームもそこそこできます。

私の場合は、いざ使ってみるとタッチペンはすこしおっくうな感じがあります。
ふたを開けて、入力、選択。
ジャンプできる単語は赤色ですので、必要ならば人差し指の爪でポンとジャンプする感じです。
手軽に使えるかどうかというのが、大変大きな要素の一つです。

辞書そのものを選ぶのであれば、旅行だけでにこだわらず日常で使うことを中心に考えても良いのではないでしょうか。

書込番号:15151303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/10/02 18:25(1年以上前)

papaia0145さん、使用感の感想ありがとうございます。
ずっとカタログとにらめっこして考えていたのですが、カシオのD6600に決めました。

決め手になったのはコンテンツに魅力を感じたのと(英会話以外の項目も)、やはりカシオは電子辞書でシェア1位のところ、こちらのほうが発売日が新しい事、一緒に買おうと思っていた純正カバーも気に入っていたところ、最初にこちらに決めかけていたので初志貫徹と思った…といったところでしょうか。

シャープは動画も魅力に感じましたが、はたして母がわざわざ見るかと考えた時疑問を感じたのもあります。

もちろんこちらでのみなさんのアドバイスも参考にさせていただいたのでたいへん助かりました。

ちなみに色は白にしました。キーが白抜きのやつは見にくいかなと思ったので。
ようやく決められてすっきりしました。渡すのが楽しみです。

本当にありがとうございました。

書込番号:15151956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > エクスワード XD-D6600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスワード XD-D6600
カシオ

エクスワード XD-D6600

最安価格(税込):¥24,990発売日:2012年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

エクスワード XD-D6600をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング