『Windowsファイアウォールの例外登録プログラムについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Windowsファイアウォールの例外登録プログラムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 MKO36さん
クチコミ投稿数:23件

あるプログラムをWindowsファイアウォールに例外登録しようと画面を開いたところ、同じ名前のプログラムが複数登録されておりました。

そこで、いくつか疑問があります。

@ なぜ同じ名前のプログラムが登録されているのでしょうか?

A 同じ名前のプログラムがあるが、プライベートとパプリックとで別々に登録されているのはなぜなのでしょうか?

B 同じ名前のプログラムが登録されていることによる、セキュリティーやPC自体の性能に影響があるのでしょうか?

C これらの同じ名前のプログラムを削除しても問題はないのでしょうか?
 また、中には削除できないプログラムがある(CyberLink Media Servre等)のはなぜでしょう  か?

ということです。

PCはDELLのXPS8500なのですが、先月購入し今のところ無線LAN以外に使用上の不都合はありませんが、気になったので詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15148455

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33187件Goodアンサー獲得:9188件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/01 22:06(1年以上前)

もっと細かい詳細設定の画面があるかと思います。

同じプログラムだとデータをTCPかUDPでやり取りしてるのかで2つ登録されているかと思います。
詳細設定の画面の画面ではプロトコルがTCPとUDPの2種類に分かれているかと思います。

書込番号:15148522

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33187件Goodアンサー獲得:9188件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/01 22:10(1年以上前)

>>C これらの同じ名前のプログラムを削除しても問題はないのでしょうか?

抹殺するとそのプログラムが通信不能に陥るかと思いますので、良くわからないのであれば削除されない方が良いです。

自宅にWebやMailサーバなどを立てて外に公開する時は、外部に通信出来るようにこの画面をいろいろと弄ります。

書込番号:15148540

ナイスクチコミ!0


スレ主 MKO36さん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/01 22:36(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご回答ありがとうございます。
詳細設定の画面みてみました。
kokonoe_hさんが言うようにデーターのやり取りや、名前は同じでも実際に実行しているプログラムが違うことが分かりました。

いじらないほうがいいですね。汗

ありがとうございました。

書込番号:15148698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)