『安価な日本製タブレット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『安価な日本製タブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 安価な日本製タブレット

2012/10/02 11:56(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 桃の子さん
クチコミ投稿数:14件

超初心者です。
安価な日本製タブレットを購入したいな、と思っています。

未だに一家全員ガラケーなのですが、好奇心の強い母がiPadを購入し、時々、「調べ物をして」と持ってくるようになり、触ってみたらあんまり便利で自分も欲しくなりました。
ただ、金欠なのと、ネットや動画を見るくらいしかしないので、安価な中華パッドでいいかな、と。
でも、何せ超初心者なのと、日本企業をちょっとでも応援したい気持ちから、出来れば、日本の製品がいいな…と思っています。
今のところ、友人に聞いたユニットコムの新商品一択なのですが…。

他にお勧めがあれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15150706

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/02 12:02(1年以上前)

あることはあるけど、普通の人が買える物には日本製は無いんじゃないのかな。
日本企業が売ってるという定義なら、沢山というかほとんどがそうだろうけど。

書込番号:15150725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/02 14:40(1年以上前)

販売は国内メーカーでも、製造は海外ですね。

>今のところ、友人に聞いたユニットコムの新商品一択なのですが…。
ユニットコム LesanceTB A07Aですが、中身は海外ブランドですね。日本語版でユニットコムが売ってるだけで。
中華パット使うよりは、初心者には良いと思う。

7型タブレットだと、Google Nexus 7 16GBかな。現状入手難ですが、売れ行き良くて。
http://kakaku.com/item/K0000421212/
10.1型タブレットでも良いなら、Acer ICONIA TAB A200-S08G [チタニウムグレー]。画面サイズは良いが、手に持ったままだと少し重く疲れる。
http://kakaku.com/item/K0000364501/

書込番号:15151230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/02 20:34(1年以上前)

日本企業のものならありますよ。
ちょっと高いかも知れませんがシャープのGALAPAGOSなんてどうですか。

書込番号:15152487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/10/03 00:24(1年以上前)

桃の子さん
>ただ、金欠なのと、ネットや動画を見るくらいしかしないので、安価な中華パッドでいいかな、と。
…中略…
>今のところ、友人に聞いたユニットコムの新商品一択なのですが…。

予算が不明なのもあるし、実物触って便利かどうか試した方がいいですよ。

書込番号:15153852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/10/03 00:27(1年以上前)

あとユニットコムのタブレットが日本製というのには激しく疑問が。

その感覚だとドコモのギャラクシーとか、au の HTC J も日本製になっちゃうし。
実際は違うけど。

書込番号:15153871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桃の子さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/04 13:34(1年以上前)

きこりさん、パーシモン1wさん、イカおわたさん、yammoさん、ありがとうございます。

そうですね、純日本製と考えると難しいのですね。
安易に、銘柄が日本のものを…くらいに考えていました。

Google Nexus 7 16GBを第一候補に、考えてみようと思います。
超初心者にご親切なアドバイス、とても助かりました。
誠にありがとうございました。

書込番号:15159892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/04 18:48(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000283058/
Sony Tabletとかはどうでしょうか? Xperia tabletがでたので、結構安くなってますよ。
ちなみに私はNexus7を持っていますが、Android入門にはいいと思いますよ!

書込番号:15160739

ナイスクチコミ!0


スレ主 桃の子さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/06 09:44(1年以上前)

もったりぃさん、ありがとうございます。
Nexus7が入門にもおすすめと聞き嬉しいです。
SONYは、ずっと携帯がSONYだったので愛着があります。
アドバイス、ありがとうございます!

書込番号:15167519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング