『1年少しで交換?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フィルター種類:HEPA 最大適用床面積(空気清浄):16畳 フィルター寿命:5年 CAF-M16Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

CAF-M16S の後に発売された製品CAF-M16SとCAF-N35を比較する

CAF-N35

CAF-N35

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月16日

最大適用床面積(空気清浄):16畳 フィルター寿命:3年

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAF-M16Sの価格比較
  • CAF-M16Sのスペック・仕様
  • CAF-M16Sのレビュー
  • CAF-M16Sのクチコミ
  • CAF-M16Sの画像・動画
  • CAF-M16Sのピックアップリスト
  • CAF-M16Sのオークション

CAF-M16S東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • CAF-M16Sの価格比較
  • CAF-M16Sのスペック・仕様
  • CAF-M16Sのレビュー
  • CAF-M16Sのクチコミ
  • CAF-M16Sの画像・動画
  • CAF-M16Sのピックアップリスト
  • CAF-M16Sのオークション

『1年少しで交換?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CAF-M16S」のクチコミ掲示板に
CAF-M16Sを新規書き込みCAF-M16Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

1年少しで交換?

2012/10/02 13:45(1年以上前)


空気清浄機 > 東芝 > CAF-M16S

2010年の冬に買ったと思うのですが2年足らずで交換ランプがつきました
毎日掃除しています
掃除機、ふき掃除です

1日24時間つけっぱなしです

それが原因でしょうか


5年持ちますか?
皆さん如何ですか?

書込番号:15151071

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2012/10/02 14:06(1年以上前)

たとえば家で焼き肉とかする事はありますか。
これやるとフィルター寿命が一気に縮まりますよ。
油煙とアルコールはフィルターの大敵です。

書込番号:15151126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2009件

2012/10/02 14:36(1年以上前)

ありがとうございます

和室ですので焼肉はしません

アルコールと油煙もないです

思い当たることは1日中付けていた事ですが、以前ににおいが気になるときだけつけているのは空気清浄機として意味がないと見たのでそうしていました

掃除の時と換気しているときはつけていませんでした
外気で汚れると思ったからです

書込番号:15151220

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2012/10/02 14:53(1年以上前)

この製品のマニュアル見る限りは、フィルター交換時期の表示は内部タイマー計算だけだと思います。
汚れを感知して出してる訳では無いと思うんですが。

リセットかければ表示は消えると思いますよ。
マイコンの不具合かも知れませんね。
匂いとか気にならなければリセットかけてそのまま使われてはどうでしょう。

書込番号:15151270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rebyuuさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/16 00:03(1年以上前)

私は昨年の春に購入し今日現在交換ランプが点灯しました。
非喫煙者で、使用時間は毎日15時間前後です。(いつも自動モードで睡眠時はおやすみモード)
使用環境は6畳半で毎日掃除機はかけており窓の開閉もしております。
2匹の猫のペットがこの部屋を行き来しますが別段ずっと(よごれ)モードにはなりません。

購入の決め手となったのがこのフィルター交換5年に一回が目安という事だったのですが、
1年半交換ランプが点灯ですのでそれに到底達成されておりません。
(一日タバコ5本分の量を吸ったとして約5年)と説明書に記載がありますがよく分からない例えだと思います。
他サイトにも同様の症状(1年半で交換ランプが付いた)を報告している方を多数みられます。
元々1年半でランプが付くのが仕様なのではと自分は疑っております。

書込番号:15346024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2009件

2013/04/30 00:48(1年以上前)

結局あれから使わなくなってしまいました。
ランプが付いた状態で使う事に抵抗があるのと、5年持つと思っていたのに、フィルターを買うのに抵抗があるのと柄行き着いたのが、放置です。

残念でした。
次の機種がHEPAじゃないので買うのも避けて、そのままです

書込番号:16075358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > CAF-M16S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通気口からの埃は 9 2015/03/08 3:36:01
HEPAフィルターはどこに 6 2015/03/01 20:47:03
ホームページ見ると 2 2013/04/11 7:29:21
1年少しで交換? 5 2013/04/30 0:48:58
価格が10倍に・・・ 0 2012/04/12 17:26:18
フィルターについて 2 2011/10/02 17:57:27
HEPAフィルターのお手入れのこと 1 2011/07/10 17:38:34
脱臭の性能 7 2011/06/29 14:50:34
電気代 2 2011/06/22 5:01:14
卓上用って 3 2011/04/17 23:07:06

「東芝 > CAF-M16S」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CAF-M16S
東芝

CAF-M16S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

CAF-M16Sをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング