『Googleマップ』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Googleマップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Googleマップ

2012/10/02 15:22(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:2件

カーナビの代わりに利用したいと思ってます。
テザリングなどの通信なしでも経路検索できるのでしょうか?

書込番号:15151340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/02 15:27(1年以上前)

出かける前にルートの地図をダウンロードして、ルートを外れずに走ればナビは使えますよ。
でも、この機種が真価を発揮するのは、テザリングできるスマホと組み合わせた通信できる環境があってこそだと思います。
この機種の購入に合わせて、テザリングできるスマホやWi-Fiルーターの購入をご検討されてはどうでしょうか?

書込番号:15151350

ナイスクチコミ!3


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/02 15:58(1年以上前)

個人的な意見で失礼します・・。
古いカーナビのサポート的には使えると思います。
まずは、普通のカーナビ同様お使いの車の中でどの程度GPS信号を受信できるか(Nexus 7の置き場所)が問題かと思います。
車のガラスなどにUVカット等の処理は?

普通のカーナビは、ダッシュボードへの装着、またはメーカーでパネル内設置の場合はアンテナ等の設置がされているのではないでしょうか?

それと”静鈴さん”がおっしゃる通り・・。

書込番号:15151429

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/02 16:49(1年以上前)

10年前の古いカーナビ(10インチ)から乗り換えてNexus7をiPhone4Sのテザリング機能(携帯電話をモバイルモデムとして使う機能)による常時インターネットにつないだ状態で使っています。古いカーナビと決定的に違うのがジャイロスコープがNexus7についているので、位置補正ができることだと思います。GPSの補足は、GPS Statusというアプリを入れて、都度使う前に複数のGPSを認知させた上で使うと、ダッシュボード、エアコンの吹き出し口に置くなら、何の問題もありません。Nexus7をカーナビとして使う場合、通常のカーナビと比較してGPSの感度が劣ることはないです。

Googleナビはキャッシュ機能(使用前に経路を一時的に本体に保存する機能)が最近追加され、必ずしもインターネットに常時接続する必要はないですが、@途中で経路変更ができない、Aなんらかの不具合でキャッシュ(一時保存データ)が消えた場合、迷子になり途方にくれる、など不都合があるので、携帯やスマホをモバイルモデムにできる機種変更と料金プランの変更をお勧めします。

通常のカーナビと比較して、Nexus7をカーナビとして使う欠点は、車線まで表示されないことです。右折レーンに入れとかの案内はありません。まあ、右方向とのアナウンスがあれば、右折レーンに車線変更するんだなあ、と慣れるのにちょっと戸惑うかもしれません。逆に長点は、カーナビのように目的地周辺ですと置いてきぼりにならず、住所が正しく認識されていれば、ストリートビューと連携してその目的地、ビルや家の写真が出てくることです。初めていく目的地だと、ああここかとなるわけです。

書込番号:15151594

Goodアンサーナイスクチコミ!6


harockさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/02 17:47(1年以上前)

スライヴさん、申し訳ありません。
>テザリングなどの通信なしでも経路検索できるのでしょうか?

考慮に入れずにレスしてしまいました・・。
初心者マークがついていたので、どの程度ご説明すれば良いのか判らないのですが、”通信なしでも経路検索できるのでしょうか?”と言われれば「NO!」です。
何故なら、”Nexus 7”自体にはカーナビの様に「地図データ」が入っていないから。


GPS等の機能があっても、地図自体がなければ・・・^^; ネェ。


書込番号:15151811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/02 17:53(1年以上前)

来ましたオフライン対応! Googleマップ新機能まとめ
http://ascii.jp/elem/000/000/700/700082/

記事は今年の6月のものですが、今でも日本では未対応らしいです。

書込番号:15151837

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/02 19:25(1年以上前)

googleナビはオフライン対応(ナビとして利用する前に自宅などでWiFi接続して経路を読み込ませ、ナビとして使う際にはインターネットに接続しないキャッシュ対応)がすでにできています。メモリ512MBのタブレットでも可能でした。実地済ですが、上述の通り、オフラインのみの使用はお勧めしません。

書込番号:15152186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/02 20:45(1年以上前)

手元のスマホで試しました。
地図はキャッシュで残せますので、オフラインにしても表示できます。
GPSで位置情報もつかめます。
ただし、『ナビ』は通信しないとできません。
ルート検索しますから、通信必要かと。

書込番号:15152532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/10/02 21:21(1年以上前)

ご回答くださった皆様ありがとうございます。
追加で気になったことまですべて回答されていて大変助かりました。

テザリング必須のようですね。
スマホの機種変もあわせて検討したいと思います。

Googleマップのオフライン対応が待ち遠しいです。

書込番号:15152707

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング