『Unifyingを使用しながらUSB3.0が使えない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Unifyingを使用しながらUSB3.0が使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Unifyingを使用しながらUSB3.0が使えない

2012/10/03 00:47(1年以上前)


マウス

スレ主 s2000DTBさん
クチコミ投稿数:11件

マウス、キーボード共にロジクールのUnifyingレシーバーにて接続しているのですが、
Unifyingレシーバーを使用中にUSB3.0ポートにUSB3.0対応製品(USBメモリー等)を接続すると、マウス、キーボード共に使用できなくなります。

症状としては反応が極端に悪くなったり、全く動かなくなる場合も多いです。
有線で繋いだ他のマウス、キーボードやペンタブ等は反応しますし、3.0ポートに2.0対応メモリーを接続するには問題ありません。
勿論2.0ポートも大丈夫です。
リア、フロント共に色々と入れ替えてみてもダメでした。

折角のUSB3.0がただの飾りになってしまうのも勿体無いので、何とかして両方使用したいのですが‥

【構成】
マウス: M510
キーボード: K800

CPU: Corei7 2600k 定格@3.4GHz
MB : ASUS P8Z68-v PRO
ケース:ANTEC P183 V3

【試したUSB3.0製品】
M01 SP032GBUF3M01V1B http://kakaku.com/item/K0000282941/
SDCZ80-032G-X46 http://kakaku.com/item/K0000410945/
RS-EC32-U3R http://kakaku.com/item/K0000170140/
CSS25U3BK http://kakaku.com/item/K0000217759/


因みにhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086685935と同じ様な症状ですが、フェライトコアではダメでした。

書込番号:15153959

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/03 06:35(1年以上前)

Unifyingレシーバーは当然ながら、USB2.0に繋いでますよね、
低速なキーボード・マウスをUSB3.0に繋ぐ意味はありませんので。

書込番号:15154451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 s2000DTBさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/04 00:18(1年以上前)

JZS145さん

はい。もちろん2.0に繋いでます。
念の為3.0にも繋ぎましたがダメでした。

やはり知恵袋の方も同じM/Bなので、P8Z68-v PROとの相性ですかね…?

書込番号:15158266

ナイスクチコミ!0


スレ主 s2000DTBさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/08 07:30(1年以上前)

よく判りませんが、ひたすらにポートを入れ替えてみたら両立できるポートがありました。
原因はなんでしょう‥
相変わらず上記のポートの組み合わせ以外は両立できませんよorz

書込番号:15175914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング