『@nifty Wimaxで機器の交換をしたい場合』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『@nifty Wimaxで機器の交換をしたい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

@nifty Wimaxで機器の交換をしたい場合

2012/10/03 17:23(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:61件

昨年4月、価格コム経由で@nifty WimaxのFlat 年間パスポートに申し込み、
Aterm WM3500Rを購入しました。

外だけでなく家でもクレードルに挿してつけっぱなしだったせいか、
どうも最近充電しながらでも知らないうちに(接続中に不安定になる
のではなくおそらく電源自体が)切れている症状が出てきました。

修理なり中のバッテリー交換なりに出すと時間もかかりそうなので、
契約・プラン自体は変えず3500Rの機器自体を換えて使いたいのですが、
これは白ロムの3500Rを購入すればすぐに可能なんでしょうか?

どうも@niftyの会員の手続き画面でも、項目が
『機器切り替えオプション』
『プラン変更』
『@nifty WiMAX専用機器の購入キャンセル』
『@nifty WiMAX機器レンタルサービスのキャンセル・解除』
『@nifty WiMAXのみのご利用解除(@nifty WiMAX Flat 年間パスポート /
Flat / Stepをご利用中の方)』
『@niftyの解約』
だけで自分のようなケースにぴったり該当しそうなケースがなく・・

一度「利用解除」して再度申し込みして機器ごと購入しなければ
いけないとか?(3500Rのプランがまだ申し込めるのかどうか分からないけど)


詳しい方や既に今回同様の経験をされている方、アドバイス
よろしくお願い致します。

書込番号:15156126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/13 10:49(1年以上前)

niftyに率直に問い合わせすれば、すぐに解決すると思います。

書込番号:15197543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/26 16:01(1年以上前)

自分自身が経験したことでお話します。

先日ニフティ契約の端末を紛失したので確認したところ白ロム購入で良いという回答がニフティからありました。その場合は機器切り替えオプション(210円/月)でも対応できるので方法は悩むところですが。

書込番号:15254256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/10/30 22:04(1年以上前)

>美味しい物好きさん

なるほど、白ロム購入でも何とかなるんですね。
有り難うございます。

書込番号:15273599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)