『2日後に 隼に 変わるが?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『2日後に 隼に 変わるが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

2日後に 隼に 変わるが?

2012/10/04 11:03(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

昨日 ルーターを 初期化した
http://netspeed.studio-radish.com/ で
計測したが 5〜8Mbps 上がっていた 初期化した事で ルーターの中が
クリーンに成ったのかな?
左が 大阪 右が 東京 です 2日後に 隼に 変わるが
あまり変化が なければ eo光のギガに でも変えようかな
eoの 人に聞けば ルーターは 600Mbpsですけどと 言われてましたが
3回 プロバイダーを変えたが 何処も あまり 変らなかった ギガに
なれば 下りが 10〜20Mbps 上り 1〜3Mbpsには 成らんだろうし

書込番号:15159421

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/04 11:12(1年以上前)

なんというルータでしょうか?
ルータによってはスループットが低いとそれでボトルネックになってしまうので・・・

NECのルータとかですと、有線スループットが800Mbps以上の製品が多くておススメです。

書込番号:15159442

ナイスクチコミ!0


117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/04 11:43(1年以上前)

694.8Mbps

>eoの 人に聞けば ルーターは 600Mbpsですけどと 言われてましたが

気になりRadish-BBS調べてみました。

【11911】ヤッターマン。
===== Radish Network Speed Testing Ver.4.0.4β - Test Report =====
使用回線:eoホームタイプ(1ギガコース)
測定地:大阪府貝塚市
------------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:605.6Mbps (75.70MByte/sec) 測定品質:94.0 接続数:16
上り回線
 速度:634.9Mbps (79.36MByte/sec) 測定品質:94.8 接続数:16
測定者ホスト:***************.osk*.eonet.ne.jp
測定時刻:2012/9/27(Thu) 9:04
==================================================================
投稿者:******* 投稿日:2012/9/27(木) 9:06:11

書込番号:15159520

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

2012/10/04 12:39(1年以上前)

>kokonoe hさん
どの ルーターの事かな…
今使っているのは NTT の リース品 PR-S300NE です
暗証番号が 分からないので 最終手段として 初期化しました
eo光ギガは 話を 掻い摘んで しかしてません リースの 能力だけ
聞きましたので
>117 okさん レポート 有難うございます
何せ 毎日では ないですが PM6〜AM2の頃が 酷いです
NTT の 回線を 聞けば 家の 近所は 4×4 ですと 最高は8×4 と言われましたが
そこまですると 皆 使えなく成るかと 安定して 先ほど だったら いいのですが
暇潰しに 触る位ですから…

書込番号:15159703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/04 13:37(1年以上前)

現在契約されているのはハイスピードネクストと思われます。
速度的には問題ないです。ただ、ご不満の時間帯が遅くなると言う事は、混み合う時間帯ですね。
ちなみに、フレッツ網の速度はいかがでしょうか?そこも遅かったら、NTT回線は一杯だと思われます。

書込番号:15159903

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

2012/10/04 14:06(1年以上前)

>くるくるCさん
日によって かなり変わります プロバイダーも OCM Yahoo So-net と 3回目です
これ以上 早く成るよりも 安定が 一番です 近所に 強烈に強い方居るのでもなし
回線が 一杯に 成ってる 可能性が かなり高いみたいです ルーターも 変えてもらうつもりです

書込番号:15159976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/04 14:48(1年以上前)

ルーターではなくONUだと思うのですが、故障しない限り帰る事が難しいと思います。
で、フレッツ網内はいくつなのですか?
当然、朝、昼、夜、深夜、未明で、10〜50Mbps程度変わるのは当然です。
ベストエフォートですから。安定した回線を求めるならば、それなりの契約をした方が良いでしょう。

また、回線速度が変わる事によって支障のある使い方って何でしょう?
後生のために教えていただけないでしょうか?

書込番号:15160088

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

2012/10/04 16:49(1年以上前)

>くるくるCさん

ONUの間違い指摘有難う なんせリース品ですから ちょっと丁寧お願い
すれば 可能です ここでは いえませんが…
かなり気は 長い方ですが 気に入らないものは すぐに使い捨てに
成ると 子供に(ま成人してますけど)よくいわれます
PCも 1台そういうのも あったみたいですけど
最後の質問は 私に 対して 何か求めてますか?

直接 お会いして 話がしたいとか?

書込番号:15160378

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

2012/10/04 17:21(1年以上前)

さっき乗せるの 忘れた 御免

書込番号:15160450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/04 20:13(1年以上前)

スレ主さん日本語が変です、酔っぱらってない?

書込番号:15161047

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/04 20:45(1年以上前)

測定の結果ありがとうございます。
かなり大きく変わるようですね。

>最後の質問は 私に 対して 何か求めてますか?
私の質問ちゃんと読めてますか?


>>また、回線速度が変わる事によって支障のある使い方って何でしょう?
これについての質問です。

書込番号:15161176

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

2012/10/04 21:34(1年以上前)

一番初めに スレは 他に成って 居るのと違うのかな くるくるCさんの 質問の方が
変じゃないですか?
大魔神さんは 緒っと 御免なさい
くるくるCさんの質問は 誰が 聞いても 可笑しい質問 私だけが そう思うのか?
そういう質問に ちゃんと 答えれる方が 居るのかな?
何時までも シツコク スレを 立てていれば 他の方に 迷惑に 成りませんか
何時までも スレで やり取り するのであれば 違う所で

書込番号:15161465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/05 00:27(1年以上前)

支離滅裂
これはダメだ。

書込番号:15162381

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/05 00:42(1年以上前)

>>tabascoproさん
>>今使っているのは NTT の リース品 PR-S300NE です

寝てました(^^;

NTTのレンタルルータでしたか 失礼。

フレッツ網内でも結構落ちるんですね。

NTT西の隼の光ファイバー網自体は別なんですかね。
別ですとNTT網内の回線の混雑具合が解消されると良いですね。

書込番号:15162448

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/05 22:03(1年以上前)

ここまで読んで、貴殿の書き方がおかしいです。
・句読点が打ててない
・所々の漢字が…「?」
・故障でもないONUを変更するのに書けない理由⇒そのスジの方?
・スレとレスの違い
・尋ねられているから再度質問しているのに、その言われよう。

まっ、全ては明日ですかね。希望が叶う事を切に願います。

書込番号:15165809

ナイスクチコミ!2


スレ主 tabascoproさん
クチコミ投稿数:207件

2012/10/06 09:16(1年以上前)

>くるくるCさん

後生のため て 貴方の 何時の 時代の 事 ですか?

書込番号:15167436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/06 13:41(1年以上前)

後生:後から生まれて来る人や後輩に説明するために
   あんたの意味不明な文章を説明して欲しいって事でしょ?


変換ソフト使って外国人が書いているように感じるのは私だけかな?

書込番号:15168234

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)