『充電に使うmicroUSB変換ケーブルについて。』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『充電に使うmicroUSB変換ケーブルについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電に使うmicroUSB変換ケーブルについて。

2012/10/04 20:09(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:4件

充電の時に使うmicroUSBケーブルについて質問をお願いします。

nexus7を充電する際に、付属のmicroUSBケーブルでは問題無く充電出来るのに対し、他社製のケーブルでは充電出来ず認識さえしてくれません。
元々所持していたケーブルは、Xperia acroHD、GALAXY S1、S3(いずれもdocomoモデル)それぞれ付属の3本とダイソーで購入した巻き取り式の物1本の計4本で、全て認識してくれません。

純正のケーブルでは問題無い為判断しかねているのですが、これは初期不良的な物なのでしょうか?
もし他の固体でもそのような傾向があるのであれば合うケーブルを根気よく探してみようと思ってますが、皆さんのnexus7は他社のmicroUSB変換ケーブルでも問題無く充電出来ていますか?
充電可であれば、どこのメーカーの物か教えて頂けると助かります。

ちなみに10月2日に近所のケーズデンキで購入しました。

つたない文章で申し訳ございませんが、ぜひ回答をよろしくお願いします。

書込番号:15161033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/04 20:23(1年以上前)

確かにArrows X LTE F-05Dに付属のケーブルは使えませんでした。
メーカー不明ですが、巻き取り式のUSBケーブルは、持っていた3種類とも充電できました。
いずれも充電・データ転送兼用のケーブルです。
ケーブルの向き不向きがあるのは原因がわかりません。

あと、ACアダプタの方も、出力電流の違いなのか、まともに充電できない場合があるみたいです。

書込番号:15161087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/10/04 20:49(1年以上前)

既出です。お読みください。悩んだ時は「キーワード」検索がおすすめです。
USBアダプタを使えば、ほとんどの事象が解決します。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/Page=16/SortRule=1/ResView=all/#15124910

書込番号:15161200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/04 20:50(1年以上前)

私はドコモ純正のACアダプター03と付属のケーブルで問題無く充電できています
http://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/ac_adapter03/

最近の機種は、D+とD-が短絡されていないと充電できない機種もあるなので
充電可能と表示してあるケーブルで使用してみて下さい

書込番号:15161208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/04 21:00(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。同じmicroUSBでも色々規格があるようですね。

初期不良などではなさそうなので、とりあえず予備にドコモ純正の充電器を買ってみようと思います。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15161254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/05 00:11(1年以上前)

100均の充電・通信microUSBケーブルは問題なく使えます。

書込番号:15162317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 18:30(1年以上前)

こんにちは♪ ワタクシも充電で悩んでこちらにたどり着きました。

【充電OK】
・Nexus7やスマホ(HTC EVO)に付属していたもの
・市販の1.0Aのもの ← USBが2口
・PCのUSBから供給

【充電NG】
・市販の2.0Aのもの ← USBが4口
・モバイルバッテリー
 ※モバイルバッテリーでは、USBハブ分岐にて充電できました。

いずれも、手持ちの100均および付属ケーブルで試しましたが、ケーブルによる差異はありませんでした。

他のユーザーさんではいかがでしょうか?

書込番号:15186263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/10 20:45(1年以上前)

税金天国。さん

充電出来ないアダプタってiphone対応品では無いですか?
基本的にいPhoneとは配線が違うので充電出来ない事が多いです

ともかくアダプタやモバチャの型番書かれた方がアドバイス貰いやすいですよ

書込番号:15186826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 21:38(1年以上前)

@ちょこさん。

お返事ありがとうございます♪ お説のとおり、iPhone対応品でございます。

http://item.rakuten.co.jp/ioplaza/1000-00007325-00000001/

スマホ・タブレット対応品ということで購入しましたこちらの商品、Nexus7は充電してくれませんでした。勉強になりました!

書込番号:15187104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/10 21:51(1年以上前)

税金天国。さん

商品ページ拝見しました
う〜ん 出来そうな感じですよね
何故出来ないのでしょう??

充電ケーブルを差し込むポートを変更してもダメなんですか?
それで有ればI/Oに連絡して見て下さいませ

書込番号:15187178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/10 22:01(1年以上前)

@ちょこさん。

ありがとうございます♪いずれのポート直付けでは充電してくれません…

しかし、手元に転がっていたUSBセルフパワーハブをかましたら充電出来るんです。なので、残り3口は他に使い、Nexus7用にはハブ経由で充電しています。

まぁ、一応は機能しているので、今のところ良しとしておきますね。

書込番号:15187226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/04 20:27(1年以上前)

私も100均で購入したUSBカーチャージャーとケーブルで充電がうまく行かず悩んでいたのが解決したので書き込みます。
USBの仕様で、2-3ピン短絡で充電専用となるはずです。しかし、購入したカーチャージャーは、ふたを開けるとちゃんと短絡されているにもかかわらずだめでした。
しばらく悩んでいたのですが、よく見ると、短絡された信号線がプルアップダウンされている
(要するに5VとGNDに抵抗が付けられている)ではないですか。スレッショルドはわかりませんがどうやら、電位を見ているような気がします。プルダウンのみまたは、無接続で、充電状態になりました。うまく行きそうなので、購入した800mA品を買い足し、3パラして、2A以上の能力にしようとしています。うまく高速で充電できればまた報告します。

書込番号:15295262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング