『30Lか26Lで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『30Lか26Lで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 30Lか26Lで迷っています。

2012/10/04 22:41(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:9件

ナショナルNE-SS-30からの買い換えになります。
インバーター部分が壊れて買い換えすることにしました。

店頭へ行き、ヘルシオ、ビストロ、石窯、ヘルシーシェフと検討し
庫内のお掃除が楽ちんそうな、ビストロか石焼きに絞りました。
前機種がナショナルだったこともあり、慣れ親しんだパナソニックにすることにしました。

現在NE-A305かA265で迷っています
ケーキ、クッキー、などのお菓子を焼きます。
庫内の大きさで焼き上がりに差はできるものなのでしょうか?

購入時期ですが、もう少し待てば、まだ安くなりますか?
ネットではなく、店頭で購入を予定しています。
電子レンジがないと不便と言えば不便なのですが…
ケーキ、チキンを焼きたいので、12月頃までには買いたいです。

宜しくお願いいたします。

書込番号:15161816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/10/04 23:04(1年以上前)

NE-A305はコンべクションオーブンですので、やはりこっちの方が良いですよ。熱風を循環させ均一に調理が出来ます。あとこの機種は2段調理出来ますね。

A265ですが、庫内の大きさもですが、意外とバックライトが無い事で苦労する可能性もありますよ。
店舗の展示ではわかりにくい部分ですが(電源が入っていなかったり、店が明るかったりするので)、自宅で使用すると環境によってはかなり見にくいです。A305はバックライトありです。

1万チョイぐらいの価格差になるのですかね?8年〜10年位使う可能性もあるわけですしA305のほうが個人的には良いと思いますが。

書込番号:15161954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2012/10/05 12:37(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
一番の大きな違いはオーブン機能です。
パン、ピザ、お菓子などのオーブンですと食品の周辺が同一温度が
必要かつ均一な焼き上がりも必要です。予熱時間のかかる250℃機種では食品を入れた後に
庫内温度を安定させるので時間ロスになり、結果として焼きムラに繋がります。
コンベクション機能を搭載しているA305はオーブン機能が上になります。
又、一番ご家庭でご使用になるレンジ加熱もA305が上です。

ご参考にして下さい。

書込番号:15163911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/05 15:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
前オーブンレンジが6年ほどで基盤が壊れてしまい修理して使っておりました。
今回その1年半後にインバーター部分の故障となり、
高価な方は二の足をふんでいました。
まあ…買い換え時…だったのかもしれません。

オーブン機能が大きく違うというご説明に大変なっとくいたしました。
アドバイスありがとうございます。
購入時期のタイミングについては、パナソニックのところで聞いてみたいと思います。

重ねてお礼申し上げます。

書込番号:15164395

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング