『無印良品のクロスバイクについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『無印良品のクロスバイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

無印良品のクロスバイクについて

2012/10/04 23:18(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 yahoocojpさん
クチコミ投稿数:3件

9月の始め頃無印良品のクロスバイクについて質問した者ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15010182/

何も回答が無いということは、ここには判る方や知識の有る方は誰もいないと判断してよろしいのでしょうか。

書込番号:15162034

ナイスクチコミ!2


返信する
asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2012/10/04 23:32(1年以上前)

人にものを尋ねるにしても、聞き方ってもんがある。

○○ってどうよ?
っていう漠然とした質問よりも、
自分はこうしたいああしたいから、これを検討中であるとか、
ある程度は具体的にしておかないと、答えるほうも困るだろう。

まあ、全部丸投げで情報だけ頂こうっていう姿勢が、この発言からも見て取れるわな。

ここには分かる人は居ないんで、どっか別の場所で訊いたら?

書込番号:15162106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/05 00:15(1年以上前)

自分で製造元位は調べてみては?
その上での質問なら、答えないでもない。

個人的には、無印良品って本当に良品質なの?と思っている。

書込番号:15162342

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:409件 自転車道場 

2012/10/05 00:22(1年以上前)

アルミクロスバイク700C型のことですか??
http://mujicycle.seesaa.net/article/55451294.html

パーツは全部3流だし、アルミフレームで乗り心地は悪いし、フレームサイズが小さいので170cm以上身長がある人は窮屈でしょう。

安物のママチャリとしてはいいんじゃないでしょうか?
クロスバイクとしては、とてもクロスバイクと言えるようなものではないと思います。

何を期待して、どういう使い方をするのかわからないとお勧めできるかどうかは答えられません。駅前駐輪で盗られていい、チョイノリママチャリとして買うならいいと思います。重量はカタログ表記が真実なら軽いですね。

書込番号:15162367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/05 02:27(1年以上前)

一か月も放置されたら「いらつき」もしますよね。

でも、なんでわざわざ「無印良品」のチャリを選ぶのかがわからない。
モノのついでに売っているような自転車のどこに惹かれたのか・・・?
価格ならドッペルでも似たようなもんだろうし…。
道場長がわざわざ添付してくれた写真を見ても「???」しか浮かばない。
これを見て「クロスバイク」と捉えることは僕にはできないです。
どう見ても「ママチャリ」にしか・・・。

まだデザイン的にはドッペルのほうがマシな気がする。

>何も回答が無いということは、ここには判る方や知識の有る方は誰もいないと判断してよろしいのでしょうか
言葉は悪いかもしれないけれど「相手にするのが面倒くさい」って人が多いと思う。
そちらに最低限の知識が無ければ説明するだけ無駄に終わります。
パスタ専門店で「ざるそばってどうよ?」って聞いてるようなもんですよ。
麺類でひとくくりにすれば同じかもしれないけど、違うでしょ?
一応チャリやからって発想はやめたほうがいいです。

命を預ける道具でもあるんですから信用できるものを検討ください。

書込番号:15162724

ナイスクチコミ!4


スレ主 yahoocojpさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/05 09:31(1年以上前)

ありがとうございました。
あんまり良いものではないのですね。

書込番号:15163360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2012/10/05 18:53(1年以上前)

1つお尋ねしたいのですが、
無印良品の店舗が在るような街なら、真っ当な自転車店も存在すると思います。
なのに、無印良品に拘るのは何故ですか?
売りっ放しで整備も受けられないと思うのですが。

書込番号:15165045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 03:09(1年以上前)

無印良品は通販の事ですね
自分はイオンなんかも含むのかな
って
拡大解釈していました
我が家の近くのイオンは電動自転車の走行会やったりしています
そこでクロスバイク風の7速ベルトドライブの自転車がありました
メンテナンスが楽ではないのかな?
まあチェーンと走行感覚は違います

ベルトドライブの7速はイオンでしか見かけません

余談でしたm(__)m

書込番号:15166893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング