『Windows8優待購入プログラム への登録でのアップデートについて』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『Windows8優待購入プログラム への登録でのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

クチコミ投稿数:108件

26日からWindows8が発売されるので、優待購入プログラム への登録をしています。

ダウンロードしたファイルをDVDに書き込んで、この機種でインストールしたいのですが、現在CパーティションにはWindows7が入っています。

それで、DパーティションにWindows8をインストールして、マルチブートしたいと思います。
現在、Dパーティションは25ギガしか容量がないので、Cパーティションの容量を200ギガ位に縮めて、その分をDパーティションの容量を増やしたいのです。

それで、質問なのですが、

1.パーティションの容量を可変できるフリーのツールは何があるのでしょうか?

2.既にWindows7があるCパーティションはこのまま残しておき、優待購入プログラムで購入するDVDのWindows8をDパーティションにインストールし、マルチブートする機能はこの機種では出来るのでしょうか?

どうぞ、宜しくお願いします。

書込番号:15164846

ナイスクチコミ!0


返信する
shouji38さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度5

2012/10/05 17:55(1年以上前)

パーティションはソフト使わずに出来ました。コンピューター右クリック→管理→記憶域ダブルクリック→ディスクの管理ダブルクリック.Cドライブの上にで右クリックボリューム縮小で200ギガ昨日移動しました。今のCは160ギガ余ってます。因みにソフトならLDパーティションって言うのを使ってます。

書込番号:15164889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/05 19:30(1年以上前)

1.は回答されていますので、
2.について優待購入プログラムで購入するDVDのWindows8はアップグレード用なのでマルチブートはできません。

マルチブートにしたい場合は別途OSを購入する必要があります。

書込番号:15165180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2012/10/05 20:32(1年以上前)

shouji38さん,1981sinichirouさん早速のお返事ありがとうございます。

shouji38さん:
標準の機能で可能だとは知りませんでした。
 以前は特別なツールを使ってやっていましたが、便利になったものですね。
 今、私も同じ事をやって丁度完了したところですが、縮小した箇所が未割当状態です。
 その横にDパーティションがありますが、この未割当部分をDパーティションと結合する ことは出来るのでしょうか?

1981sinichirouさん:
やはりそうですか、1200円でアップデートが可能となっているので、新規に出来ないのは当然ですね。
 このパソコンは64ビット版の動作確認用に購入してWindows7はそれ用の使用しているので
 Windows8もインストールして動作確認しようかと思っていました。

 そうなるとCパーティションのWindows7にwindows8のアップデート版でWindows8にして、Dパーティションに新規のWindows7を購入してインストールするか、
 あるいは、Cドライブのwindows7は現在のままで、Dパーティションに新規のWindows8を購入してインストールするかですね。
多分、後者の方が費用が安くて済みますね。でも1200円でアップデート版の購入が無駄になってしまいます。
 一体、どちらがいいのでしょうか?

書込番号:15165378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2012/10/05 20:43(1年以上前)

あれ、マルチブートはできるはずだよ。
新OS発売の度に毎度出てくる質問だけど、Microsoftは試用に関してアップグレードディスクを使用してのマルチブートを認めています。
継続的にマルチブートにする場合は確かに別途OSは必要というのがライセンス条項のはずです。

書込番号:15165427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/05 21:21(1年以上前)

Windows8もインストールして動作確認しようかと思っていました。
↑ああなるほど確認するだけなら、グラリストさんがコメントしているようにできるのだろうか?

動作確認だけだと今あるWin8RTM版(これは無料で90日間限定で使える)を使ってテストはできますよ。私もデスクトップパソコンとノートパソコンにインストールしてテスト中です。(マルチブートではなく単体でインストールしてます)
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/apps/br229516.aspx

将来2つのOSを使うならdualbootにしないで、別途SSDかHDDを用意して切替器を使ってOSを切り替えて使うほうが何かと便利ですよ。(ディスクが別なので故障した時、別のOSをすぐ使える、そしてクローンHDDを作っておくとなお便利です)
HDD切替機(OSを切り替えるのに使えます)
http://www.twotop.co.jp/details/?j=4937925914852&pd=0

書込番号:15165601

ナイスクチコミ!1


shouji38さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度5

2012/10/05 21:51(1年以上前)

Dドライブに入っているものを外付けHDDかに移して領域を広げるかまた何も入っていないならそのままやります。私は元のDドライブをフォマットすると広げた200ギガとドッキングします。後は右クリックでボリューム作成して外付けHDDの物を送り込むだけです。私は一番始めにします。

書込番号:15165763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/05 22:06(1年以上前)

わーお ノートパソコンでしたね・・・(゜_゜i)タラー・・・

書込番号:15165819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/10/06 00:17(1年以上前)

shouji38さん,1981sinichirouさん,グラリストさん早速のお返事ありがとうございます。

実はあの後、皆さんのお返事の内容に従って次の操作をしましたが、
困ったことが起こっています。

あの後で、Cパーティションを縮小して200Gの未割当領域が出来ました。
それで、その後の操作でこの未割当領域を右クリックすると、「新しいシンプルボリュウム」の項目があるのでそれをクリックすると、ウイザードが表示されて全領域をEドライブに割り当てて,最後に完了ボタンを押すと「選択したベーシックディスクをダイナブックディスクに変換しようとしています。
ダイナミックディスクに変換するとそのディスク上のどのボリュウムからもオペレーティングシステムを起動できなくなります。続行しますか?」と表示」されて

YES応答で「十分なディスク領域がないので、この操作を完了できません」と表示されて終了します。

それで、この操作は200Gの未使用領域が出来た状態で終了して次に、

この後でWindows8 RTM版をダウンロードしDVDに書いて、DVDから起動してインストール先をこの未使用領域を指定すると「このパーティションにはMBRパーティションがありますので、EFIシステムではCPTディスクのみにWindoesをインストールできます」
と表示されて先に進めません。

Dパーティションでは出来るのかと思い、ここを選びましたが、同じメッセージが表示されて出来ませんでした。

縮小方法の操作が間違っていれば、このような現象が起こるのかもしれませんが、ひょっとしてこの機種では特別な操作か設定をしなければ、Cパーティション以外から起動できないのではないでしょうか?

書込番号:15166486

ナイスクチコミ!0


shouji38さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度5

2012/10/06 01:29(1年以上前)

Cから持ってきた200ギガをボリュームFにしてしまったから困ったことになったなら又フォマットして。元に戻して見ればなおるかも後は上に書いてあるようにDもバックアップしてやってみてはいかがでしょうか?

書込番号:15166722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2012/10/06 01:29(1年以上前)

皆さんのお陰で何とかWindows8 64Bit RTM版をインストール出来そうです。

操作としては次のようにしました。

1.Dパーティションを削除しました。
  すると未使用領域と今までのDパーティションが結合されました。

2.BIOSのUEFI機能を無効に変更しました。

3.それで、インストール先にDパーティションを指定すると、エラーには
  ならずインストールしています。

  ちょっと時間がかかりそうなので、結果がわかりましたら、報告します。

 ありがとうございました。

書込番号:15166723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/10/06 09:24(1年以上前)

お陰さまで、最初の質問の内容が全て解決しました。

1.パーティションの容量を可変したい
(1)Cパーティションを縮小した(未使用領域が出来る)
(2)Dパーティションにあるファイルを全てCパーティションにコピーした。
(3)Dパーティションを削除した。
・すると未使用領域と今までのDパーティションの領域が結合された。

2.現在のCパーティションをWindows7 64bit版のままでDパーティションにWindows8 64bit版をインストールしてマルチブートで運用したい。

(1) Windows8 RTM版を Dパーティションにカスタム選択でインストールした。
・今月26日以降には優待購入プログラムで購入するDVDのWindows8をこのDパーティションにカスタム選択でインストールする予定。

現在、マルチブートでWindows8 RTM版が動作しています。
皆さんのお陰で希望通りのことが実現できて、この機種でのWindows8の画面を見て感激しています。

ありがとうございました。

書込番号:15167467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング