『クロスバイク初心者です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイク初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク初心者です。

2012/10/06 15:20(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 yoms2811さん
クチコミ投稿数:45件

この度クロスバイクを購入しようと考えている57才男性です。今、3台に候補を絞っています、ARAYA MuddyFoxCX,BASSO LESMO,GIANT ESCAPE RX2,の3台です。使用目的は休日のフィットネスです、全くの初心者なのでどれがよいのか分かりません、身長184cm,体重75kgです。何方か良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:15168512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2012/10/06 16:54(1年以上前)

3択なら
自分ならクロモリで細身でかっちょいい BASSO レスモにすると思います。
カラーリングも落ち着いてるから、流しててもさまになると思います。

自分だったらブレーキとタイヤ(まあ雨の日とか速度出さなければ・・・別段必要ないけど)は替えるかな。

別にガンガン走るのでなければ軽量なのより振動吸収性の高いクロモリはお勧めです。

書込番号:15168807

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2012/10/06 19:55(1年以上前)

僕もレスモイチオシですね。サイズ540でしょう。

僕のレスモレビューです。交換部品など参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10623546/

アラヤならARAYA CXですね。MuddyFoxCXはMTBです。
http://www.rinya-bun.com/raleigh/a05cx.html

レスモ59000円
http://www.1stbike.net/bikes/detail/?No=B11840M

書込番号:15169461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoms2811さん
クチコミ投稿数:45件

2012/10/06 20:20(1年以上前)

二之瀬越えさん、有難うございます。そうですよねBASSOはスタイル、デザイン共すごく良いですよね私も一番気にいってます。

書込番号:15169566

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoms2811さん
クチコミ投稿数:45件

2012/10/06 20:35(1年以上前)

デープ・インパクトさん有難うございます。レスモレビューとても参考になります、この掲示板に投稿する前はARAYAに気持ちがいってましたが、今は九割BASSOにきめました。そこでもうひとつ質問なのですが、通販で購入した場合メンテナンスなどは自分でできるのでしょうか?

書込番号:15169634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/07 00:17(1年以上前)

こんばんは

>そこでもうひとつ質問なのですが、通販で購入した場合メンテナンスなどは自分でできるのでしょうか?
スレ主さんのやる気次第です。
「メンテを自分でしたいのでサポートしろ」と言ってくれれば、わかる範囲でサポートしますよ(笑)。
「やってナンボ」のモノなので、実践あるのみです。
頑張ってください。

書込番号:15170591

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/07 00:53(1年以上前)

こんいちは。

自分も、候補3台からでしたら、レスモがいいと思います。
クロモリのしなやかな乗り心地に、それでいて軽量で、長距離でも気持ちよく走行できると思います。

ただ、サイズ540は、身長184センチからすると、丁度か、若干小さいかもしれないです。
小さくて、乗れないという程のことはありませんが、サドルの高さを脚の長さに合わせた時、ハンドル位置が低めになり、ジャストサイズのバイクより、より前傾姿勢になるかもしれません。

レスモのメーカーのジオメトリー表には、ヘッドチューブの寸法は書かれてはいませんが、ヘッドチューブが短いと、ハンドル位置は低くなる可能性はあります。
ハンドルの高さは、購入前に、一度、確認された方がいいと思います。


それと、メンテナンスは、レスモのメインコンポはシマノで、シマノパーツのメンテナンス本は、いくらでも出版されていますので、やる気さえあれば、できると思います。


書込番号:15170721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoms2811さん
クチコミ投稿数:45件

2012/10/07 16:21(1年以上前)

へそ曲がりダンディさん、アルカンシェルさんありがとうございます、そうですよね、要はやる気ですよね、機械いじりは嫌いなほうではないので、がんばってやろうかという気持ちになっています。
>ハンドル位置は低くなる可能性はあります。
こ場合ハンドル位置を高くすることは可能なのでしょうか?

書込番号:15172944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/07 22:57(1年以上前)

こんばんは。

>>この場合ハンドル位置を高くすることは可能なのでしょうか?

コラムの長さは、メーカーで、切ってきますので、できないです。
ロードバイクとかで、フレームとフォークのセットだけを購入して、自分で部品を組み付ける場合でしたら、フォークのコラムは、長いまま切ってなくて、自分で好きな高さに合わせて切ることができるのですが、レスモや多くの完成車は、初めからコラムは、カタログの完成車の写真と同じ高さで、メーカーが切ってきます。

コラムとは↓
http://s-words.net/w/E38395E382A9E383BCE382AFE382B3E383A9E383A0.html

書込番号:15174797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:344件

2012/10/07 23:53(1年以上前)

>場合ハンドル位置を高くすることは可能なのでしょうか?

できます。
これを使います。
http://www.riteway-jp.com/pa/bbb/item/506013.htm

実は腰をやってしまった時に、一時使ってました。
今は戻しちゃいましたが。

人によっては、扱いにくくなるかもしれません。
※私の場合、気にならなかったですけど

書込番号:15175090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoms2811さん
クチコミ投稿数:45件

2012/10/08 13:43(1年以上前)

アルカンシェルさん、二之瀬越えさん、良きアドバイスありがとうございます。
レスモを購入することにしました、また何か分からない事があれば質問したいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:15177001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15872件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング