『本日100Mから300Mへ変更してまましたが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『本日100Mから300Mへ変更してまましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 zpzpさん
クチコミ投稿数:24件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :12/10/08 16:23:32
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :コミュファ 300メガ
プロバイダ:コミュファ光
下り速度 :81.9M(81,865,588bps)
上り速度 :79.8M(79,790,186bps)

納得がいきません・・
内心100Mオーバー確実かと思っていましたが
この結果です

ケーブルはカテ6を使っています

良い対策はありますか?

書込番号:15177540

ナイスクチコミ!0


返信する
117okさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1952件Goodアンサー獲得:100件

2012/10/08 16:39(1年以上前)

ほとんどの測定サイト(kakaku.com含む)100メガ回線までです。

100メガ以上の回線は下記で計測試して下さい。

http://spchk.kddi.com/spselect/

http://netspeed.studio-radish.com/ 
日本地図枠下【マルチセッション版 東京 β版】

書込番号:15177567

ナイスクチコミ!0


スレ主 zpzpさん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/08 16:48(1年以上前)

アドバイス有難うございます

早速試してみます

書込番号:15177589

ナイスクチコミ!0


スレ主 zpzpさん
クチコミ投稿数:24件

2012/10/12 11:49(1年以上前)

==== コミュファ光 回線速度測定 Ver.4.10.2 - Test Report ====
ご利用メニュー:ホーム300 (プラス300メガ/300メガ含む)
無線LAN/PLCの利用:LANケーブル
セキュリティ対策ソフト:マカフィー
ご利用場所:〒420-0962 静岡県静岡市葵区
------------------------------------------------------------
測定条件
精度:高
データタイプ:標準
インターネットプロトコル:IPv6
下り回線
速度:150.9Mbps (18.86MByte/sec) 測定品質:92.3 接続数:5
上り回線
速度:269.2Mbps (33.65MByte/sec) 測定品質:94.3 接続数:3
測定者ホスト: ****:****:****:****:****:****:****:****
測定時刻: 2012/10/12 11:39:48
============================================================

なぜ下りだけ極端に遅いのでしょうか?

書込番号:15193691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/12 22:04(1年以上前)

下り150Mbps出ていて遅いですか?
300M契約で半分の速度だから?

速度計測なんて気休めですよ。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n73341

書込番号:15195601

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42543件Goodアンサー獲得:9365件

2012/10/13 00:41(1年以上前)

> なぜ下りだけ極端に遅いのでしょうか?

帯域としては、一般的には下りの方が良く使われているので、上りの方が余力があるのでは。

書込番号:15196372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)