『長期延長保証』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『長期延長保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長期延長保証

2012/10/09 20:41(1年以上前)


空気清浄機

皆さんは長期延長保証(有料)とセットで買われましたか?
初めての加湿空気清浄機の購入なんですが、どうしようか悩んでまして・・・。

人それぞれかもしれませんが、皆さんはどうされたか参考にさせて下さい。

書込番号:15182519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/10/09 22:11(1年以上前)

つけなったですね。故障確率が低いので。
故障したときは修理代高いのですが、1万から2万くらいかな。

書込番号:15182996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/09 22:18(1年以上前)

澄み切った空さん
回答ありがとうございます。澄み切った空さんは、メーカー保障期間後に故障して修理に出されたご経験があるのでしょうか?

書込番号:15183039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/10/09 22:32(1年以上前)

故障してません。

書込番号:15183130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/10 09:08(1年以上前)

長期保証は5万円以上の商品を購入した場合のみ、つけてます。

うちではTV、洗濯機、冷蔵庫、エアコンくらいでしょうか。

でも実際につかったことは、一度もありませんねぇ・・・。

書込番号:15184584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/10 09:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確かに空気清浄機って加湿するタイプだと、余程の事が無い限り水に濡れて壊れる事も無いでしょうしねぇ。
ヨッシーさんは、どこのメーカー製の加湿空気清浄機を使われてますか?

書込番号:15184670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/10/10 09:57(1年以上前)

一つの事例ですが、シャープの空気清浄機は経年で機能低下します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15073640/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15084947/

これを故障ととらえるかどうかは使用者次第ですが。
個人的にはこの点に関しては保証付けた方が対処がしやすいと思います。

書込番号:15184706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/10 12:54(1年以上前)

それは「シャープ」のみの問題なのでしょうか?
それとも空気清浄機全般に言えることなんでしょうかね?(ナノイーや光速ストリーマなど)

書込番号:15185291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/10/10 13:17(1年以上前)

全般ですね。
中には、掃除するために分解中に少し指をきったとかみたいなことが事例であったようですね。
分解しやすいかどうかは機種ごとに違います。

書込番号:15185384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/10 13:22(1年以上前)

全般ですか。
じゃあ、どのメーカーの機種を買っても加湿空気清浄機というのはそんなもんなのでしょうね。。。
「機能低下」に備えて延長保証に入るかどうか、という事ですね。

書込番号:15185396

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2012/10/10 13:24(1年以上前)

シャープ以外は保有してないので実際は分かりません。
ただナノイー発生器のスレとか見ると故障が多いように見受けられます。

空気清浄機の基本機能(フィルターによる吸引)での故障は少ないでしょうね。
ファンで空気まわすだけの単純構造なので壊れる可能性は低いです。

個人的には延長保証には入ってません。
また出来るだけシーズンオフに安く購入するようにしてます。

書込番号:15185403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:40件

2012/10/10 21:35(1年以上前)

>どこのメーカー製の加湿空気清浄機を使われてますか?

えと・・・三洋デス・・・。
そういえばウイルスウオッシャーは目視で発生が確認できるんですよね。
惜しいものが無くなってしまった・・・。

今回の件は論点が多すぎて、上手くアドバイスができない感じです。
なんで「自分の長期保証の基準は価格で決める」というところだけ
再度お伝えしておきます。

書込番号:15187087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング