『オーディオ用USBケーブル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオ用USBケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBケーブル」のクチコミ掲示板に
USBケーブルを新規書き込みUSBケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーディオ用USBケーブル

2012/10/10 16:58(1年以上前)


USBケーブル

スレ主 JBL1st4312さん
クチコミ投稿数:63件

PCとオーディオ機器まで2.5m〜3mの距離があり、できるだけ安く音質の良いUSBケーブル(A-B)を探しております。

よろしくご教示ください。

書込番号:15185964

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27821件Goodアンサー獲得:2467件

2012/10/10 17:37(1年以上前)

オーディオ ケーブル と言えば,オヤイデ !
http://oyaide.com/catalog/categories/c-1_7_327.html
ここら辺りかな???

書込番号:15186082

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/10 18:03(1年以上前)

ただ安いと言われても難しいですね、オーディオ専用でならd+USB class Aあたりかな
構成次第でもあるけど、処分するにもケーブルの中古って高く売れないから
それなりに最初から良い物を買うか考えた方が良いですよ
正直USBケーブルが1番差が出にくい気がします

書込番号:15186170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2012/10/10 19:51(1年以上前)

何とPCをつないで最終的にオーディオ機器とつなげるかはわからないけど、長いUSBケーブルよりは長いRCAのケーブルの方がいいんじゃないかな?

書込番号:15186584

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JBL1st4312さん
クチコミ投稿数:63件

2012/10/11 13:18(1年以上前)

やはりオヤイデさんのが挙がりますよね、私にはタイプB精一杯ですが、数百円のUSBでも十分という人もいますよね。ただ、安いケーブルはノイズが心配ですね。再生中のあのブツッ、ブツッという音は本当に不快なものです。

私も本当はSPケーブルを長くしてPCの手元にアンプもDACも置きたいんですが、リビング設置のためそれができないんですよ。リビングのテーブルにノートPCだけを置き、あとはテレビと一緒にラックの中の機器とつなぐような感じです。

書込番号:15189711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/11 15:17(1年以上前)

太めの物でノイズ対策を謳ってるケーブルならオーディオ用じゃなくても
ノイズには強いと思いますよ。

書込番号:15190045

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JBL1st4312さん
クチコミ投稿数:63件

2012/10/21 22:43(1年以上前)

なんとか資金調達して聴き比べてみようと思います。ありがとうございました。



書込番号:15235391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/13 14:03(1年以上前)

こんにちは。
私が現在使っているFURUTECHの新ブランド、Alpha Design LabsのFormura2はどうでしょう?
普通のUSBケーブルと比べ、音の厚みが増します。
JBL1st4312さんの再生環境が分からないので、それがベストな選択であるのかも分かりませんが、個人的にはコストパフォーマンスの高いケーブルであると確信しています。

書込番号:15472914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング