『BDZ-AT970Tと相性のよさそうなメーカーは?』 の クチコミ掲示板

『BDZ-AT970Tと相性のよさそうなメーカーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BDZ-AT970Tと相性のよさそうなメーカーは?

2012/10/10 19:05(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア

クチコミ投稿数:959件

BDZ-AT970Tも結構貯まってきたので BD-R に落とそうと思っています。

BD-R はまだ一枚も購入したことがないのですが、最近は相性はほとんどないのでしょうか?
それとも割と相性のよいメーカーなどありますか?

PS3で視聴を考えていますが 50GB のメディアは問題ありませんか?

それからDR画質なのですが、25GB1枚焼くのは1時間くらいかかりますか?

値段よりも安心(できるだけ長期保存したい)をとりたいのですがお勧めがあれば教えてください。

書込番号:15186407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/10 19:46(1年以上前)

パナソニック
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000289933.K0000289936
http://kakaku.com/specsearch/0711/
保存するならパナソニックのBD-R・BD-R DL書き換えは出来ないですが、
保存には向いていると思います。

書込番号:15186556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/10 22:05(1年以上前)

オジーンさんのおっしゃるとおりパナソニック製を推奨します。
ソニーがパッケージングしていても日本産には中身がパナ製造だったものもあったので問題は起きにくいと思います。

あとはソニーのパッケージでもいいでしょう。
今のソニー25GB BD-Rのパッケージはほとんどが台湾産で中身がRiTEK製とソニー製と混在していてで買いづらいです。
もっともRiTEK製でもソニーのレコーダーで使う分には焼き品質は悪くないと思います。

50GBのBD-Rは現在発売されているものの中身はパナ製、三菱化学製、TDK製、CMC製を確認しています。、
大概は日本産ならパナ製で中国産ならTDK製です。CMC製以外はまあ大丈夫と思いますが安心なのはパナ製でしょうね。

BD-RE 25GBの場合もパナ製推奨でソニーの日本産のもいいです。ソニーの台湾産は100%RiTEK製で
ソニーのレコーダー(AT700)で焼いても計測値が微妙だったので、あえて買う必要もないでしょう。

REの50GBはパナ製、ソニー製、三菱化学製、TDK製を確認していて、やっぱりパナ推奨です(^^;)

とりあえず迷ったらパナ製ってことでOKです。

>それからDR画質なのですが、25GB1枚焼くのは1時間くらいかかりますか?

DR>DRの高速ダビングならキッチリディスクを使いきった場合は2倍速で45分前後、4倍速ならその半分くらいです。
(画質変換ダビングだと視聴に必要な時間と同じ時間がかかります。)

書込番号:15187254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件

2012/10/11 01:21(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえずパナの BD-R 50GB ×10枚買ってみます。

書込番号:15188264

ナイスクチコミ!0


MANZさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/11 09:58(1年以上前)

池袋LABIに行けるならマクセルの10枚組(中身パナ)が2000円だったと思います。
期間限定みたいだったので、まだあるかわかりません(^^;)
通販とかならビクターのBV-R260NW10が中身パナでは安いかな。

書込番号:15189076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング