『使い心地を教えてください』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

SR-G9003NH3

NHKラジオ講座1年分を収録した電子辞書

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

主な用途:英語学習(一般)/英語学習(TOEIC)/英語学習(小学・中学・高校)/ビジネス 本体機能:音声 SR-G9003NH3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-G9003NH3の価格比較
  • SR-G9003NH3のスペック・仕様
  • SR-G9003NH3のレビュー
  • SR-G9003NH3のクチコミ
  • SR-G9003NH3の画像・動画
  • SR-G9003NH3のピックアップリスト
  • SR-G9003NH3のオークション

SR-G9003NH3SII

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • SR-G9003NH3の価格比較
  • SR-G9003NH3のスペック・仕様
  • SR-G9003NH3のレビュー
  • SR-G9003NH3のクチコミ
  • SR-G9003NH3の画像・動画
  • SR-G9003NH3のピックアップリスト
  • SR-G9003NH3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子辞書 > SII > SR-G9003NH3

『使い心地を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-G9003NH3」のクチコミ掲示板に
SR-G9003NH3を新規書き込みSR-G9003NH3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

使い心地を教えてください

2012/10/11 12:41(1年以上前)


電子辞書 > SII > SR-G9003NH3

スレ主 練乳38さん
クチコミ投稿数:35件

発売から一年以上たつわりには、レビューも口コミも少ないですね。当機をお使いの方、是非使い心地を教えてください。

探しているのは良い英語の辞書が入っている電子辞書で、今のところカシオのXD-B10000(現行機種XD-D1000の一つ型落ち)か、このSR-G9003NH3を検討中です。

SR-G9003NH3に入っている辞書は最高なのですが、起動とレスポンスの速さについて、気にならないというレビューと、イライラする、持ち歩くには使えないというレビューが混在しているようなので、そのあたりを詳しく教えていただければ助かります。

ちなみに私の目的ですが、仕事で使う予定で、持ち歩いて外で使うための電子辞書を探しています。

当方、海外在住で、お店での確認ができないので、みなさんのレビューが唯一の頼りです。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15189561

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 練乳38さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/11 12:43(1年以上前)

発売から一年はたっていないですね。失礼いたしました。

書込番号:15189567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/16 10:43(1年以上前)

個人の印象でかわるものですから、なんともいえませんが、私の感想です。

使用してから10ヶ月程度経ちました。
こと、英語を読み書き際に使用するには大変重宝しています。
特に、英語の文書を書くことが多いのですが、当然、英語はパソコンで書きますが、PASORAMAは大変便利です。
他の人はいちいち電子辞書に向きを変えて検索後にパソコンに向かう(物理的にも精神的にも)のですが、私の場合にはパソコンに向かいながらの作業ができ、大変スムーズです。もう手放せません。
英語にしても、技術的な用語から、ビジネス的な用語まで英英を含め、多数の事例(文例も)が見られ、非常に参考になります。
私の場合には会話では使用しないのでそちらの使い心地はよくわかりませんが、パソコンとオフラインで使用するときにもバックライトがないことは気になりませんでした。

強いて欠点をいえば、タッチパッドがないので漢和辞典を引く方法が本と同じであること、カラーでないこと、英語以外の実用書は少ないことですが、もともとあまり使用しないので欠点ともいえません。

こんな感じですが、最後に留意点を。私自身はこれが初めての電子辞書なので他との比較はできません。

書込番号:16138848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/16 10:53(1年以上前)

追伸です。PASORAMAはWindows 8に対応していません。別のクチコミで話題にしています。

書込番号:16138880

ナイスクチコミ!0


スレ主 練乳38さん
クチコミ投稿数:35件

2013/05/17 01:58(1年以上前)

使い心地をお知らせいただき、ありがとうございました。
パソコンで英文を書かれる方には良いもののようですね。

私は、トピックをたてたものの、なかなかレスがつかず、
結局待ちきれずにカシオのものを購入しました。
外に出て、実際現場で使っていますが、レスポンスも早く、
とても満足しているので、このトピも閉めさせていただこうと思います。
ありがとうございました。


書込番号:16141632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SII > SR-G9003NH3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-G9003NH3
SII

SR-G9003NH3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

SR-G9003NH3をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング