『playミュージックについて』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『playミュージックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 playミュージックについて

2012/10/11 15:45(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:11件

Windows media playerの音楽ファイルをnexus7に同期させてnexus7で音楽を再生しようとしましたが、WMA形式のファイルは認識されずmp3形式のファイルではnexus7で再生できます。確かnexus7のgoogle musicはWMA形式のファイルは対応になっていたのですが、どうしたら再生できるか教えていただけないでしょうか?

書込番号:15190116

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 ゆめ 

2012/10/11 16:35(1年以上前)

そのWMAファイルは、ご自身でCDから取り込みされたものですか?

だとしたら、取り込んだPCのWindows Media Playerを起動して、
オプションの「音楽の取り込み」タブのところで、
「取り込んだ音楽を保護する」にチェックが入っていないかどうか
確認してみてください。

もしチェックが入っていたとしたら、
そのWMAファイルは保護されてしまっていますので、
取り込んだPCと最初に同期を取ったPlayerデバイス以外では
再生できないと思います。

また、これを再生できるようにする方法は、
おそらくないと思います。

ちなみにこれはNexus7やAndroidとは関係なく、
あくまでもWindows Media Player側での話です。

書込番号:15190287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/10/11 16:50(1年以上前)

早々の御返事ありがとうございます。音楽ファイルはCDからWindows Media Playerに取り込んだもので、オプションの音楽の取り込みの「取り込んだ音楽を保護する」のチェックはCDから取り込むときに外しています。

書込番号:15190332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件 ゆめ 

2012/10/11 19:32(1年以上前)

そうであればWMAファイルは問題ないはずですね。
認識すらしないということは、コーデックが対応していないだけかもしれません。

こちらのページがやや気になったのですが、
「* wma files are only supported by the Windows version of the Google Play Music Manager.」
と書かれています。
もしかしたら、Windows Media Playerで取り込んだWMAファイルは
サポートしてないのかもしれません。
http://support.google.com/googleplay/bin/answer.py?hl=en&answer=1100462

このサービスは今はアメリカだけなので、the Google Play Music Managerがどういうものか
分かりませんが・・・

他のPlayerをインストールして試してみてはいかがでしょう。
これならいけるのではないかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.maxmpz.audioplayer&feature=related_apps#?t=W10.

書込番号:15190802

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/10/11 20:17(1年以上前)

Papilio ulysses さん、度々のご回答ありがとうございます。早速にPower ampのアプリをインストールしましたが、どうもNexus7のmusicのフォルダ内の音楽ファイルを読み込むみたいで、やはり再生できません。言われるとおりこのtabletではWMA形式のファイルは対応していないのかもしれません。私なりにも、もう少し調べてみます。しばらくはmp3形式で同期させてみます。また何かわかれば教えてください。

書込番号:15190978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:7件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/20 12:56(1年以上前)

横から失礼します。
私はNexus7で、PowerAMPを使用してwmaファイルを再生しています。

本アプリは基本的に自動で端末内の音楽ファイルを検索しますが、
見つけてくれないようなら、
設定ーフォルダ/ライブラリの「再スキャン」を試してみてください。
また、同じ場所にある「音楽フォルダ」で保存されているフォルダに、
チェックがついているかも併せて確認してみてください。

ちなみに、私もPLAYミュージックでは再生できませんでした。

書込番号:15365863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング