『クロスバイク選びで悩んでいます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『クロスバイク選びで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク選びで悩んでいます。

2012/10/11 20:06(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 msms-iさん
クチコミ投稿数:49件

現在ジャイアントのロックを約10年のっており、各箇所が相当痛んできたので買い替えを検討しております。
ポイントは軽くてスピードもそこそこ出るタイプで通勤で往復25kmほど毎日走ります。
@ジャイアントのエスケープエアー
AGTのタキオン3.0
あたりで考えていますが、この2つを比べて皆様のご意見をお願い致します。

書込番号:15190930

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/12 03:03(1年以上前)

こんにちは。

>>ポイントは軽くてスピードもそこそこ出るタイプで通勤で往復25kmほど毎日走ります。

タキオンは32Cの太いタイヤで、エスケープエアーは28Cの細いタイヤなので、28Cの方が軽く、転がり抵抗も少なく、走りやすいと思います。また重量も9,9キロと軽量なのも、いいです。

タキオンは、カーボンフォークで、32Cの太めのタイヤで、乗り心地はいいと思います。またGTは、フレームの剛性感が高いので、ダイレクトな走行感があります。

msms-iさんのポイントに近いのは、エスケープエアーの方でしょうか。



下記のクロスバイクは、クロモリフレームで、しなりを生かした走りで、タイヤも25Cと細く、ロードバイクに近い走行感があります。
またクロモリフレームでありながら10,3キロと軽量です。
御参考に。

GIOS アンピーオ
http://www.rinya-bun.com/gios/207ampio.html


書込番号:15192697

ナイスクチコミ!1


スレ主 msms-iさん
クチコミ投稿数:49件

2012/10/12 12:36(1年以上前)

アルカンシェルさま

早速の返信&とても参考になるご意見ありがとうございます。

今までマウンテンバイクだった為、細すぎるタイヤに少し抵抗があります。
すぐパンクするのでは?ちょっとした段差越えで歪が生じないか?など

通勤途中の道路は綺麗に整備された道路だけでなく、砂道&2cm前後の段差などもあります。

あまり気にしないほうがよいでしょうか?

書込番号:15193841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/12 14:40(1年以上前)

>>通勤途中の道路は綺麗に整備された道路だけでなく、砂道&2cm前後の段差などもあります。

2センチぐらいの段差ですと、スピードを落とされたら大丈夫です。
砂道は、C28,C25は、タイヤが細く、摩擦係数が低いので、走行中はマウンテンバイクよりかは不安定な状況になります。
その砂道の距離が短ければ、スピードを極力落とされて走行されたらいいと思います。

タイヤは、オンロード用ですが、例えばパナレーサーのTサーブやツーキニストのようにタイヤに溝が入っている方が滑り難いので、スリック状のタイヤよりかは走行はし易くはなります。でも、スピードは落とされて走行されることをお薦めします。

http://panasonic.co.jp/ppt/lineup/urbantouring.html


書込番号:15194160

ナイスクチコミ!0


スレ主 msms-iさん
クチコミ投稿数:49件

2012/10/12 18:05(1年以上前)

アルカンシェルさま

今までより丁寧&慎重に運転することを心掛け、
エスケープエアーに決めようと思います。

いろいろアドバイスありがとうございました。


書込番号:15194724

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2012/10/12 21:32(1年以上前)

キャノンデール クイック4をお勧めします。
http://www.s-rinten.com/city/2012_cannondale_quick_4/
実際に購入された方の感想。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/Page=4/SortType=WriteDate/#191-3422

エスケープエアーは乗り心地悪いですよ。
砂道&2cm前後の段差を気にされているようなので32CのQUICK 4の方がいいと思います。GIANTよりワンランク上の自転車です。

せっかく買うならいい自転車買ってください。

書込番号:15195462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 msms-iさん
クチコミ投稿数:49件

2012/10/12 21:54(1年以上前)

ディープインパクトさん

キャノンデールいい感じですね!
全然ノーマークの自転車でした。
どこの国のメーカーですか?自転車では有名なのでしょうか?

書込番号:15195554

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2012/10/12 22:17(1年以上前)

>どこの国のメーカーですか?
アメリカ

>自転車では有名なのでしょうか?
超有名、アルミフレームでは世界一!
僕はアルミ大嫌いですけど、キャノンデールは好き。
力が全部走りになっていくいいフレームです。

書込番号:15195664

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/12 23:31(1年以上前)

こんにちは。

クイック4は、先月、試乗しましが、フレーム素材がアルミに拘わらず、乗り心地は良かったです。シートステイの湾曲が振動吸収の役目をしてくれているみたいでした。
歩道とかの段差は、そのままスピードでは、流石、ガツンときますが、少々のうねりや凹凸など、いい感じで走ってくれていました。

スピードや軽い走り、踏み出しの良さでは、エスケープエアーの方ですが、アルミのクロスバイク中では、乗り心地は良く、マウンテンバイクよりかはスピードも出ますし、快適に走ってくれます。
デザインが、お気に入りでしたら、お薦めです。

ただ、エスケープエアーにしても、クイック4にしても、軽くするためにフレームの肉厚は薄くなっていますので、駐輪場で、他のバイクを接触しないよう注意はされた方がいいです。


書込番号:15196062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 msms-iさん
クチコミ投稿数:49件

2012/10/13 09:03(1年以上前)

アルカンシェルさん
ディープ・インパクトさん

詳しくアドバイス頂きありがとうございます。
エスケープエアーとクイック4にしぼって試乗し、決定したいと思います。

本当にありがとうございました!!

書込番号:15197172

ナイスクチコミ!0


スレ主 msms-iさん
クチコミ投稿数:49件

2012/10/13 20:09(1年以上前)

アルカンシェルさん
ディープ・インパクトさん

たびたびすいません!!
本日、自転車屋へクイック4の購入を考えていると伝えたところ、構造?部品?の一部に不具合が発生し現在生産STOPしているとの事でジャイアントのSEEK3を薦められました。
エスケープエアーは通勤の道路状況を伝えたところあまり薦められませんでした。

そこでクイック4とSEEK3を比べた場合のご意見はいかがでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:15199429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2252件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2012/10/13 22:18(1年以上前)

SEEK3
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000063&action=outline

僕なら買わないですね。フレームが決定的に違います。
乗り心地は硬いでしょう。リアエンドがクイック4は130mm、SEEK3は135mm
あとブレーキがテクトロだったり、BBも結構悲惨なの入っていて、まともに乗れるようにするには、だいぶ部品交換が必要な気がします。

最近のGIANTはいつもこういうパターンなので、またかって感じです。
硬いフレームにゴミパーツ適当につけて売るのがGIANT。
個人的にゴミパーツでも我慢ができる人なら乗れるかもしれません。
これがクイック4に入っているホイールです。8,9,10速対応。
http://www.adgp.co.jp/ds/tabid/58/CategoryID/33/ItemID/8648/Default.aspx

SEEK3のゴミホイールと比較してみれば違いが見えてくるかもしれません。

書込番号:15200077

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/14 02:37(1年以上前)

こんにちは。

SEEK3のフレームは、コンセプト的に、マウンテンバイクをオンロードにしたような仕様で、フレームは、マウンテンバイクのフレームのように硬く、その分、タイヤの太さで乗り心地をカバーしていまして、クイック4とは、カーボンフォークに、湾曲したステイを採用し、走行性能をトータル的に考えたものとでは、スピードの出しやすさや乗り心地の点で、違うかなと思います。

SEEK3のチューブの肉厚は、マウンテンバイク並にあるそうで、その点は、SEEK3の方が丈夫そうです。


お住まいはどちら方面でしょうか。今度、大規模な試乗会が、千葉県の幕張であります。
お近くでしたら、行かれてみてはいかがでしょうか。

http://www.cyclemode.net/


書込番号:15201052

ナイスクチコミ!1


スレ主 msms-iさん
クチコミ投稿数:49件

2012/10/14 17:29(1年以上前)

アルカンシェルさん
ディープ・インパクトさん

こんばんは。
本日、自転車屋を数件まわり分かったのですが今まで購入していた店舗がキャノンデールの取扱をしていない事が判明。それでジャイアントを薦めてきたのかと・・・。
ただし2013年モデルのクイック4は確かに塗装の一部でリコールがはいったのは事実です。
結局、塗装の一部の不具合も確認の上で値引きもしてもらい本日購入してきました。
早速、明日通勤で使用したいと思います。

本当にいろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:15203392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2012/10/14 18:23(1年以上前)

こんばんは

えぇ?
ってことは、もう手元にあると・・・。
いいなぁ、購入おめでとうございます。

通勤での感想、聞かせて下さいね。
いいなぁ、楽しそうだなぁ。

書込番号:15203611

ナイスクチコミ!1


スレ主 msms-iさん
クチコミ投稿数:49件

2012/10/15 20:35(1年以上前)

本日クイック4で通勤25kmほど走行してきました。

今までのロック5000と比較してですが、
6割前後の力でプラス5kmのスピードUPといった感じです。
ロック5000では標準のブロックタイヤから町乗り用のタイヤに交換していたので、
なんて軽い力で進むんだという驚きです。平均時速30〜35kmは普通にでます。
カーブなども曲がりやすく快適です。
一番気にしていた砂道&段差ですが振動・衝撃は大きいですが、当然サスペンションが付いていないので想定の範囲内で決して不快ではありません。

キャノンデールというメーカー名も知らず全く候補に上がっていなかった自転車を紹介して頂いたアルカンシェルさん・ディープインパクトさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!!

書込番号:15208615

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/16 02:27(1年以上前)

こんばんは。

報告、有り難う御座います。
ダウンチューブのレッドにキャノンデールのロゴは、カッチョいいですね。
良き、サイクリングライフをお送りくださいね。^^

書込番号:15210299

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/16 14:19(1年以上前)

上記の自分の文章で、誤字がございました。訂正いたします。

「報告」を、「ご報告」にします。

書込番号:15211714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング