『so-net mogile 3G申し込む前に』 の クチコミ掲示板

 >  > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

『so-net mogile 3G申し込む前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」のクチコミ掲示板に
モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)を新規書き込みモバイルデータ通信(WiMAX・LTE)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

so-net mogile 3G申し込む前に

2012/10/11 22:31(1年以上前)


モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)

スレ主 tora_gonさん
クチコミ投稿数:7件

契約後、4日目に速度低下。どうやら速度制限にかかったらしい。0〜10kbpsなんて数値でメール受信もできない。サポートに電話すると、
サ)原因はわかりません。恐らく速度制限ではないか。
私)では調べてくれ。
サ)現在の状況、通信容量、何時から何時まで制限、どの程度まで速度低下するか、何もわかりません、調べようもありません。
私)通信速度は保障しない、速度制限があるということは契約前の注意事項にかかれている。しかし、状況がわからないとは書かれていない。本当にわからないのか?
サ)わかりません。速度制限については、納得の上で申し込んでいただいている。
私)現在の状態までわからない、そんな内容ならば契約していない。解約だ。
サ)では解約料をいただきます。
私)納得いかないので、後日回答くれ。ガチャ。

so-netのよくあるQ&Aに”3G関しては、何も回答できない”旨の回答あり。契約前の注意事項に書くべきではないか。未来永劫速度制限されてても文句言えないのか?

2日後サポートから電話あり。
サ)やっぱり調べることができます。
私)色々と矛盾していますね。解約します。
サ)解約料いただきます。

どうよ、この対応?

書込番号:15191674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件

2012/10/11 23:48(1年以上前)

素直に解約料払ってください。

見苦しいです。

書込番号:15192132

ナイスクチコミ!3


スレ主 tora_gonさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/12 00:13(1年以上前)

ステップ警部さん

あなたのように何も考えず解約料を払えと言う方が、このようなプロバイダーの収益源になっているのでしょう。

書込番号:15192260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/13 16:58(1年以上前)

納得がいかないなら、まずは消費者センターへ。
それでも、解決出来ないなら裁判しかないですね。

書込番号:15198669

ナイスクチコミ!1


スレ主 tora_gonさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/13 21:22(1年以上前)

くるくるCさん

その方向で進めています。

ちなみに今日、間近3日間の通信量が越えて、速度制限されていたようなので、サポートに電話しました。回答まで、30分以上待たされた挙句、
サ)現在の状態、通信量とに何も調べることはできません。
私)先日、○○さんから調査できると聞いたが?
サ)できません。
私)では、不当に未来永劫速度制限されていても、ユーザーは何も調べることも文句を言うこともできないのか?
サ)そうです。(以下何度も繰り返し)

ここのサポートデスクは都合が悪くなると嘘をいうのですかね。自社のサービス対して何も責任を感じていないのか。

書込番号:15199771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/14 23:19(1年以上前)

できる限り、結果がどうであれ、その方向で進めた場合の詳細を教えて下さいね。
同じように悩んでいる人もいるかもしれませんので。

書込番号:15205278

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora_gonさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/15 17:38(1年以上前)

私の調べた限り、ユーザー側で通信量・速度制限中かどうか確認できないのはso-netだけ。サポートデスクですら”システム上調査できない”との回答。

携帯大手3社・・・マイページで通信量確認可能
MVNO各社・・・マイページで通信量確認可能かもしくはサポートデスクで速度制限中か確認可能

書込番号:15207832

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora_gonさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/17 19:31(1年以上前)

so-netの対応に腹が立ったので、証拠を兼ねてこれまでの経緯と回答をメールで依頼していました。回答に少し時間が欲しいとのことで、数日待っていましたが、メールの返事か来ないうちに、先日対応したso-net担当者から謝罪の電話がありました。

”速度制限されていたかどうか”だけ調査可能とのこと。そんな基本的な事を誤って何回もやりとりしていたのでしょうかね。私としても、”調査できる”となったら訴えの利益がなくなるので、これで終わりにします。

ネットで他のブログや記事を調べてみると、同じように”何も調査できない”と回答されているようです。しかし、私に対しての最終的な回答は、”速度制限されているかどうか調査可能”です。疑問を持った方はヘルプデスクに電話してください。

ついでにレビューですが、ルーター環境で3日間192Mは厳しく、スマフォで使うのがベストだと思います。制限されていないスピードは、前に使用していたFOMAと遜色ありません。



書込番号:15217002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モバイルデータ通信(WiMAX・LTE)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)