『アップデートにかかった時間。』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『アップデートにかかった時間。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アップデートにかかった時間。

2012/10/12 03:33(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

PSO2のアップデート、データのダウンロード時間わずか1分で終了。
今までで最速です。朝の3時だからか?
データ量7000バイト?

書込番号:15192737

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/13 17:12(1年以上前)

データ量が7000バイトで1分で終了?
速度にすると、933bpsですよ。

7000Byte × 8bit ÷ 60sec = 933.333 bps
仮にByteではなくKByteであれば 933.333Kbps

遅いですよ。。。光にしては。

書込番号:15198713

ナイスクチコミ!1


スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

2012/10/13 18:11(1年以上前)

あの、そういう計算は苦手なんですが。
PSO2のデータ量が約7000バイトなのか、7000Mバイトなのか、わかりません。
ただ、ADSL使ってたときに、無料版のテストデータをダウンロードしたときはもっと時間がかかってたのは確かです。ゲームのアップデートとはいえ、1分で終了するのはさすが光回線といったところ。
中には数時間もかかるかたもいるようです。約7000と言う右表示からダウンロードのデータ左表示が
ぐんぐん上がって行くのは気持ちがいいです。
http://games.yahoo.co.jp/qa/detail?qid=1389193863

書込番号:15198943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/14 18:41(1年以上前)

それは、きちんとファイルサイズを表記していただかない事には、物凄い誤解が生まれてしまいます。仮に7000MB(7GB)を1分で落としたとなれば、933.33Mbps…。

仮に7000Byteがデータ転送『量』であったとしても、ちょっとおかしいかもしれません。


ちなみに、100Mbps帯域をフルに使った場合、1秒間あたりファイル転送量は12.5MBになります。
参考までに。

書込番号:15203679

ナイスクチコミ!0


スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

2012/10/14 18:54(1年以上前)

だから、新規のインストールではなく、アップデートにかかった時間で表示が7000というのは、
具体的な単位までは分かりません。DVD約2枚分のデータを新規にダウンロードするのと、
バージョンアップのデータとでは違いがあるのかも。あくまで表示が7000と出てたので。
実際のダウンロードデータは少なかったかも。疑問ならベンチ用のデータをダウンロードしてみてください。セガPSO2のアカウントは無料です。

書込番号:15203729

ナイスクチコミ!0


スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

2012/10/14 19:36(1年以上前)

調べましたよ、データ量。約2.4GBだそうです。
で、ダウンロード完了済みでフアイルチェックの画面載せます。
チェックにかかる時間は約40秒。保存先はSSD

書込番号:15203940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)