


ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T2
やはり付属のイヤホンでは満足できなかったのですが、
みなさんのお勧めのヘッドホンを教えてください。
自分が検討中の機種は
・MDR-DS7500
・AH-D1100
・Aurvana Live!
です。
主に映画鑑賞での使用で、疲れにくく、低音がよく出るものを探しています。
アドバイスをお願いします。
書込番号:15193540
0点

DS7500を所有していますが、できるだけ軽量にしたいのでおそらくインナーイヤータイプのもので視聴すると思っています。
ソニーストア先行体験会ではMDR-1で視聴した感想として、オーバーヘッドは使わないだろうと思いました。
まずは店舗でDS7500の音質、装着感を試されるのがよいと思います。
もっとも、単体としてDS7500は満足度はかなり高いです。
書込番号:15193574
0点

その3択でしたらDS7500をお勧めします
私が使っているのはDS7000になりますがHMZ-T2の上からDS7000を被ってもそこまで重さは気になりませんでした
でもDS7500はDS7000よりも40g重くなっているみたいですね‥‥
この差が大きいかどうかはやはりお店に行って確認してみるのが1番かと思います
書込番号:15193643
0点

cypherunknownさん、紫舞さん、アドバイスありがとうございます。
MDR-1も発売されていれば候補の一つでした。
やはりオーバーヘッドは重さが問題ですね。
普段は家でヘッドホンを使うことがないので、
HMZ-T2で映画を観る時しか使わないと思うんです。
ですから、MDR-DS7500の擬似7.1ch音場に惹かれていますが、
ワイヤレスなのが逆にデメリットに感じてしまうんです。
重さ、音切れ、バッテリー交換など、、、
お店で試せるといいんですが、地方だと難しいんですよね。。。
書込番号:15193741
0点

疲れにくさと低音ということでしたら「MDR-MA900」もいかがでしょうか。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-MA900/
4Gamerの開発者インタビューでもお勧めされていましたし、
Web上での評判も非常に良い機種です。
http://www.4gamer.net/games/183/G018303/20121005101/
私もHMZ-T2用に先週購入したのですが、音質・付け心地共に満足しています。
書込番号:15194482
0点

私は、PCで、サウンドカードSE−300PCIEのヘッドホンアンプに、ゼンハイザーの、HD800を刺し見ております。
私の夢が、T2を装着し、HD800を付け 3Dを見る!!って夢があったので、最高です。
が!!
ヘッドホンのドライバが大きすぎて 可也浮きます。
これが原因で サラウンド感は若干あるとしても周囲の音が大分聞こえてしまいます。
この経験からドライバの大きいヘッドホンは装着出来るけど、無理があるよ!って思ったほうが良いかも。
もう1つオーテクのサラウンドヘッドホン(型番度忘れ)を買おうと思っております。
このオーテクのヘッドホンは 視聴しましたが、すばらしいの一言です。
また視聴出来る知人の所へT2持って行き、装着感が良ければ購入!悪かったら別製品!ってなりそうです。
ちなみに、Sonyの音はあまり好きじゃないので、別メーカーの物ですね。
たとえば、ベイヤー オーテク ゼンハイザー STAX。。。etc
時期HMZは側頭部に位置するフレームの厚みを2cmで良いので変えて頂きたいですね。個人的に。。
少し話それましたが、参考程度にお願いします。
書込番号:15194578
1点

モバイル猫さん、ありがとうございます。
MDR-MA900も良さそうです。
音の広がりも重要ですよね。
重さが軽いのも魅力的です。
極悪蠍さん、ありがとうございます。
確かにドライバが大きいヘッドホンは
HMZ-T2に干渉するかもしれませんので注意します。
書込番号:15194792
0点

ちょうどMDR-DS7500が20,000円で出ていましたので
購入することにしました。
いろいろ、ありがとうございました。
書込番号:15195175
0点

夕刻、商品到着。その後はメガネレンズ取付け等改造で時間取りました。
2DアウトレイジをDS7500併用で視聴しました。寝たり/ヘッドレストありならばDS7500はやり良いですね。
因みに、3Dものとして『TT3D』というマン島バイクレースのブルーレイをUKから取り寄せしましたが、私のプレーヤーでは再生無理でした(泣)これから3Dラプンツェルで我慢します。
お互いT2ライフを楽しみましょう。
書込番号:15195873
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2017/01/21 9:34:51 |
![]() ![]() |
1 | 2015/07/19 9:54:43 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/05 1:50:49 |
![]() ![]() |
5 | 2014/06/26 22:09:09 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/17 15:47:25 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/22 19:08:44 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/11 16:58:23 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/27 20:48:17 |
![]() ![]() |
3 | 2014/02/24 10:13:22 |
![]() ![]() |
3 | 2014/02/02 21:12:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
