『問題なく装着できるか教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『問題なく装着できるか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 問題なく装着できるか教えてください。

2012/10/13 01:51(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:3件

初めての投稿にですので、何か不備があったらすみません。

PIAAの「SPORTMESH SOFFY」というホイールを今の車に装着したいのですが、装着の際や走行時に問題は無いでしょうか?  また、問題がある場合「SPORTMESH SOFFY」の他のサイズ(16〜18インチ)で問題なく装着できるものはありますか?

現在乗っている車は、レガシィツーリングワゴン(BP5 2.0i)
装着しているホイールのサイズは、6.5JJ-16 PCD:100 INSET:55 5穴

装着をしたいホイールのサイズは、7.0JJ-17 PCD:100 INSET:50 5穴

今履いているホイールはスタットレス用、今回購入するホイールを夏タイヤ用にして、新たに夏タイヤを購入する予定です。

購入を考えているお店では何らかの問題が出るかもしれないと言われ、一方友人には問題ないと言われたので、あまり車について詳しくない私は判断出来ない状況です。

よろしくお願いします。

書込番号:15196561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/10/13 06:38(1年以上前)

ちぃ〜すもとい、オハヨウございます

BL−5GT乗りです
今履いているホイールサイズは、7.5JJ-17 PCD:100 INSET:48です
リヤはいい感じですが、フロントは微妙にハミタイです(笑) 
なので7.0JJ-17 PCD:100 INSET:50は問題ないと思います。

タイヤは215-45-17かな
自分はヨコハマのSドライブをつけていますが、2.0iだからアース1か1万歩ゆずってエコスかな、いや経済的なECOS、

書込番号:15196854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2012/10/13 07:00(1年以上前)

6.5Jインセット55から7Jインセット50に変更すると外側に11.35mm出ます。

ご自身で現在のタイヤ&ホイールがファンダーから何ミリ凹んでいるか測定しましょう。

その結果、12mm以上凹んでいれば7Jインセット50は装着出来る事になります。



それと↓のようにBP5なら7Jインセット48でツライチになるとの情報があります。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=4649306&pn=1&mo=299&kw=7J

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=4734893&pn=1&mo=299&kw=7J

又、BP5ならグレードによっては7Jインセット55が装着されています。

以上の事から7Jインセット50は装着出来ると思われます。

書込番号:15196889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/13 09:15(1年以上前)

休日の朝早くから返信ありがとうございます。

SIどりゃ〜ぶ さん、
実際に装着されてる方の意見は大変参考になります。 タイヤはホイールの問題が解決してから選ぼうと思い、まだ考えてなかったので貴重なアドバイスありがとうございます。

スーパーアルテッツァ さん
詳しく、わかりやすいアドバイスありがとうございます。 先ほど見てみたところ、スペースは十分にありそうです。

書込番号:15197214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2012/10/13 10:10(1年以上前)

ウニガメさん

現在のタイヤ&ホイールが何ミリフェンダーから凹んでいるかは↓の方法で正確に測定出来ます。

http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

この方法で測定して前述の通り12mm以上凹んでいたら7Jインセット50は装着出来ると考えられます。

尚、左右で微妙に異なる場合も多々ありますので念の為、両側共に測定しましょう。

書込番号:15197403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11293件Goodアンサー獲得:2112件

2012/10/13 10:33(1年以上前)

SAAのホイールでアウトバック・フォレスター用に7J-17 +48がありまして、ツラに近づけることを狙ってこちらを購入される方がいます。

7J-17 +50であれば装着できます。

http://www.e-saa.co.jp/01/seihin_whx073.html
http://filworks.com/bl5_wheel.html
(↑BLですがBPも同様です)

書込番号:15197482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/15 07:18(1年以上前)

皆さん貴重なアドバイスありがとうございました。

11月にはスタッドレス、夏タイヤに換えるのは来年の3月頃になりそうなので、その時に購入装着してみます。

書込番号:15206108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)