『お勧めBD-Rを教えてください。』 の クチコミ掲示板

『お勧めBD-Rを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディスク・メディア」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディスク・メディアを新規書き込みブルーレイディスク・メディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 お勧めBD-Rを教えてください。

2012/10/13 22:47(1年以上前)


ブルーレイディスク・メディア

クチコミ投稿数:30件

初心者です。お願いします。
パナ社製ブルーレイレコーダーBWT520を所有していますが、子供を撮影したミニDVをHDDにダビングして、更にBD―Rに高速ダビングしょうと考えています。可能な限り高画質で長期保存に耐えれるようBD―Rにダビングしたいのですが、ディスクの種類が多くて何が良いのか頭を抱えています。レコーダーと同じパナ社製が良いのかな?と思っていますがお勧めがありましたら教えてください。ちなみにディスクの倍速で×4とか×6とかありますが録画時間の問題でダビング画質は変わらないと思って良いでしょうか?
本当に素人ですいません。

書込番号:15200245

ナイスクチコミ!0


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/13 22:53(1年以上前)

>可能な限り高画質で長期保存に耐えれるよう

パナ製1択で、オススメします。

>ディスクの倍速で×4とか×6とかありますが録画時間の問題でダビング画質は変わらないと思って良いでしょうか?

変わりません、ダビング時の書き込み対応速度が速いか遅いかの違いですので。

書込番号:15200276

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/13 23:01(1年以上前)

パナソニックのBD-Rで問題は無いかと思います。
x1でもx4でもx6でも画質は変わりません。
可能な限り高画質にするにはBD-Rに保存する前の過程が重要です。
出来たものをデータとしてBD-Rに保存するだけですので、BD-Rは激安品でも高価な品でも理論上は同じです。
耐久性の問題や互換性などがありますので、激安品は配布用、高級品には永久保存版と使い方を分けて使うと良いかと。

書込番号:15200318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/13 23:44(1年以上前)

ありがとうございます。パナ社製を選びたいと思います。時間はあるので倍速は遅くても構わないのですが、25Gで具体的なお勧めがあれば型番など教えていただけるとありがたいです。お店で見ると同じパナ社製で容量・倍速・原産地にほぼ差がないのに金額的な差が大きいものが見受けられて迷いの元ともなっています。金額は高くても良いのでお願いいたします。

書込番号:15200542

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/13 23:52(1年以上前)

枚数が少ないと高いので5枚くらいのタフコートのLM-BR25LT5で良いのではないでしょうか。
4倍速で25GBフルに書き込んでも20分くらいです。

パナソニック
LM-BR25LT5 [BD-R 4倍速 5枚組]
http://kakaku.com/item/K0000289934/
\620

書込番号:15200577

ナイスクチコミ!0


chashuさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:27件

2012/10/14 00:04(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000289935/
皆さんが勧めているのはこれですね、枚数は違いますが私もこれ以外使いません
出来るだけ高画質といってもミニDVでは今のビデオカメラからすればかなり画質が劣るので画質はどれを使ってもかわらないと思います、ただ長く保存ということを考えたらパナソニックしか選択肢がありません、特に安いものはタイプの違うもので長期保存にはむいていません

書込番号:15200646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/14 10:00(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。すっきり回答でよくわかりました。BR25LTを購入いたします。感謝です!

書込番号:15201800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング