『nonpe1001さん教えてください』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『nonpe1001さん教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 nonpe1001さん教えてください

2012/10/14 16:07(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

スレ主 nakasoraさん
クチコミ投稿数:11件

太陽光発電を検討していますがパナソニックかソーラーフロンティアか迷っています。
見積書にはモジュールは標準価格で表示され、合計から値引きの表示となっています。
nonpe1001さんの記事の中に、36枚 993600円となっていましたがこれほど値引きを
してもらえるのですか教えてください。

書込番号:15203088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2012/10/14 21:34(1年以上前)

ご指名だと他の人からのレスが付けにくい(笑)ですが、SFの場合システム全体で考えると33万/kWは全く無理ではないです。(自分も大体それ位です。)
#パネルは34枚で99万円位の見積もりで、その後の全体割引があと10%位あったので大体同じ位。
#聞く所によってはそれだと原価割れともいってました。

「何処から?」というのは書きませんが、いわゆるネット上で安値競争をしている所だとそんな感じの見積もりがいくつか出てきます。

まあ、値段だけでもないと思いますので、[ここで行こう}と判断できる業者を選択されるべきかと。
では頑張ってください。

書込番号:15204609

ナイスクチコミ!1


スレ主 nakasoraさん
クチコミ投稿数:11件

2012/10/15 21:12(1年以上前)

晴れhareさん回答ありがとうございます。
太陽光発電を検討してますが屋根が北向きの片流れの為設置費用が高く、庭に架台を設置して
取り付ける必要があります。
車庫兼太陽光発電の架台を検討していますが、費用がかさみそうで思案しています。
ソーラーフロンティアは発電量に比べ費用が安く上がりそうなので参考になります、、ありがとうございました。

書込番号:15208859

ナイスクチコミ!0


nonpe1001さん
クチコミ投稿数:12件

2012/10/17 22:48(1年以上前)

ご指名ありがとうございます(笑)

私に値段のことを聞かれても私が決めている訳ではありませんが・・・。

いくつかの業者に見積もりをとられてはいかがですか?
私もネットで見積もり依頼しました。
値段だけでは決められないものがあります。
色んなことを含めて納得して契約するのが一番だと思います。

焦らず、じっくりと考えて決めればよろしいかと思いますよ。

書込番号:15218160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)