『1社の見積もり出ましたが・・・』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『1社の見積もり出ましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

1社の見積もり出ましたが・・・

2012/10/14 20:35(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:3件

ご教授頂けますと助かります。
本日、SF社の工事一式見積もりをもらいました。

SFL95−C 36枚 真東1.520、真西1.900 合計3.420kwの発電シュミレーションにて
総額 180万円でした。(補助金含まずの価格)こちらの掲示板を拝見いたしますと、kw当たり49万円ではあまりにも高いのではと、不安です。再度交渉中ですが、ご参考意見を頂けましたら幸いです。

屋根の形状は洋瓦 丸栄陶器製 プラウドBB40 です。

書込番号:15204266

ナイスクチコミ!0


返信する
ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/10/14 20:55(1年以上前)

高過ぎると思います。
SFならせめてkw単価は30万円台が相場ですよ。
同じ構成か別提案でも相見積もりを多数取る事をお勧めします。

書込番号:15204397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/14 21:04(1年以上前)

早々にご返信いただき有難うございます。至急他社の見積もりを取ることにいたします。
有難うございます。

書込番号:15204462

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/29 13:53(1年以上前)

SFの150W36枚設置で5.4KW
瓦屋根、3面設置、一部足場設置、昇圧器あり、カラモニター付
で169万円で5月下旬に契約しました。
工事はかなり後になり結局発電開始は7月中旬でした。
5ヶ月前の契約金額なのであまり参考にはならないかも知れませんが、
今なら160Wパネルで、もっと安い金額も可能だと思います。

書込番号:15267316

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2012/10/29 13:58(1年以上前)

書き足しますと、洋瓦の支持金具工法です。
東西の設置で7月は半月の15日間で434KW、8月は762KW、9月は584KWとメーカーシュミレーションよりもかなり多く発電しました。

書込番号:15267330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/29 14:23(1年以上前)

8938061様
ご丁寧な返信いただき有難うございました。大変参考になりました。まだまだ安くなりそうな気がしてきました。有難うございました。

書込番号:15267379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/03/29 12:18(1年以上前)

8938061 さん
その価格は、補助金を差し引いた価格ではないでしょうか?
また、架台はメッキ鋼板ではなかったでしょうか?
しかしお安いですね。

書込番号:15952276

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/31 11:51(1年以上前)

補助金差引前の金額です。当時は150Wパネルでしたが、今は165Wパネルで同額に近い金額も可能ではないかと思います。当時はHEMSはほとんど知られていなかったで通常のモニターで設置しましたが、今ならHEMS補助金を併用して更に安くなるでしょう。
今年の2月にパナソニックのスマートHEMSも導入しました。工事費込みで105000円でしたので、まだ補助金は振り込まれていませんが、自己負担は実質は5000円でした。 現在は標準のモニターとHEMSはパソコンでモニターしています。1か月の総発電量に若干の誤差があり3月の総発電量は標準モニターだと600KWですが、HEMSは590KWでした。架台は標準品ですが材質は不明です。

書込番号:15960633

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/31 12:01(1年以上前)

本日は曇りなの3月の発電量は600KWに少し加えるくらいの数値になると思います。東西面の設置なのですが、メーカーシミュレーションが493KWでしたのでかなり上回った数値がでてます。昨年の7月半ばから発電していますが、シミュレーションを大幅に超えた数値が出ています。
ちなみに補助金は国からのみですが、補助金を差し引くと150万1千円の自己負担でした。6年から7年で回収出来そうです。南面のみの設置だと凄い発電が期待出来ますよ。

書込番号:15960671

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/31 12:12(1年以上前)

ちなみに波切大王さんの太陽光のメーカーやシステム、価格等を開示してもらえますか?
もう既に設置ずみですが、今後親戚や友人にソーラーフロンティア意外のメーカーをアドバイスするために教えていただければ有難いです。

書込番号:15960710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/04/01 14:52(1年以上前)

うちの見積もりは
160wパネル36枚に、パワコン5.5kwで、5.76kwシステムです。
工事費等総額で180万円(補助金が201600円後日振り込まれる予定)ですので、総支払額は約160万円です。
KWあたりでは約27.8万円ですので、まあまあかなと思っています。
これで42円売電すると、(自宅ではないので、ほとんど自家消費しませんので)メーカーシミュレーションでは年間発電が7260kwhなので7260×42円=年間約30万円。
160÷30=約5年で償却できそうです。(皮算用か?)

書込番号:15965210

ナイスクチコミ!0


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/02 22:47(1年以上前)

10KWH×36枚=360KWHの違いがあり、羨ましいです。しかも良い金額で購入されていると思います。ただ架台は標準ではメッキのようですが、他にも違う素材の架台もあるのですか。
「私は他社で設置しましたが、ステンレスでした。」とのレスを拝見したので混乱しています。
他社はキャンセルしたのでしょうか。
「このたび、ソーラーフロンティアのシステムを購入します。」との最新レスもあり他社かソーラーフロンティアにしたのかよくわかりませんでした。

書込番号:15970626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2013/04/03 00:54(1年以上前)

前のスレでも書いたのですが、ステン架台に拘る理由がどうにも分かりません。
(どっちでもいいなら無視してください。)

気になるのでしたら耐久性について一度メーカに聞かれてはどうでしょうか。

#自分で確認したわけではないので断言はしませんが、架台で使用する場合は
#高耐食性のメッキを使うのだろうと思っています。
#(亜鉛メッキとかで20年保証を言うとは思えない。)

書込番号:15971271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2013/04/03 20:02(1年以上前)

乗りかかった船ということで、ソーラフロンティアに質問出して、回答もらいましたので転載します。

> 弊社では、架台はZAM(亜鉛めっき鋼板)とアルミ材の2種類をご用意しております。 

これですね。
日新製鋼 http://www.zam.biz/features/index.html

耐用年数については環境次第ということもあって具体的には出せないが、十分な耐久性と持っていると考えて良いとのこと。

では。

書込番号:15973864

ナイスクチコミ!1


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/03 23:18(1年以上前)

波切大王さんは過去に他社で取り付けたと言われているのですが、今はソーラーフロンティアを設置したと言われてます。どちらが本当なのですか?まさか両方設置したとか?

書込番号:15974831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)