『(株)ディーアンドエムH、マッキントッシュ事業部を譲渡。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『(株)ディーアンドエムH、マッキントッシュ事業部を譲渡。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ

クチコミ投稿数:1619件

売れてない?

書込番号:15214060

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/17 05:37(1年以上前)

そうでしょうね。
というかオーディオ市場全体が。

書込番号:15214532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2012/10/17 06:30(1年以上前)

マッキントッシュか…。
開けてみたら中身がDENON印だらけでデノン製品なのに馬鹿に高く付く製品というイメージがついて回ってたし仕方ないかも。

書込番号:15214605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/17 12:46(1年以上前)

こんにちは

〉開けてみたら中身がDENON印だらけでデノン製品

iPhoneが日本の部品がなければ作れない、あるいは、日本の工作機械がないと中国等で生産できないことと同様で、ここ数年の産業構造や輸出内容の変化のトレンドの一つと前向きにとらえたいです。
内容がマッキントッシュのクオリティを保ってさえいてくれれば、パーツは日本製が多いほうが信頼できます。

デノングループからの離脱理由が前向きなものだといいですね。

製品のクオリティを保って、良い代理店に引き継いでくれることを願います。

書込番号:15215584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2012/10/17 13:20(1年以上前)

Fine Sounds Group

German shorthaired pointerさん こんにちは

>製品のクオリティを保って、良い代理店に引き継いでくれることを願います。

以前ちょこっとマッキントッシュが所持しており
10日前後に購入先からD&Mからのメールのコピーがそのまま送られてきてまして

以下一部抜粋

さて、この度マッキントッシュの事業展開を行っております株式会社ディーアンドエムホールディングスは、イタリア高級オーディオメーカーであるファインサウンズとの間で弊社マッキントッシュ事業部に関する譲渡契約を締結いたしました。
これに伴い、2012年10月12日をもってマッキントッシュ製品の取扱いを終了、2012年10月15日からは、株式会社エレクトリ様が日本国内における輸入販売業務および保守サービスを行います。

抜粋ここまで

日本ではエレクトリが代理店になり、sonusを傘下に入れるオーディオグループの製品になるということみたいです。

>内容がマッキントッシュのクオリティを保ってさえいてくれれば、パーツは日本製が多いほうが信頼できます。

なので今後、製品の中身がどうなるかは不明になってしまったということでしょうか。

書込番号:15215691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1619件

2012/10/17 18:06(1年以上前)

http://www.electori.co.jp/con_products.html

<抜粋>

■McIntosh製品輸入販売業務再開のお知らせ

弊社は米国「McIntosh Laboratory, Inc.」と1980年以来2007年まで、日本国内における輸入販売業務をしてきましたが、2007年4月より日本国内での業務全般を株式会社マッキントッシュ・ジャパン様に移行いたしました。
この度、米国「McIntosh Laboratory, Inc.」が株式会社D&Mホールディングス様傘下より離れ、2012年10月14日より、再び弊社が日本国内の代理店として輸入販売業務を行なうこととなりました。5年あまりのブランクがございますが、日本での過去27年間の実績をふまえ、再びMcIntoshブランドのよりいっそうの繁栄に尽力する所存でございます。今までのご愛顧を深く感謝し、今後とも変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

2007年以前の弊社取扱時代の製品、並びに株式会社マッキントッシュ・ジャパン様、株式会社D&Mホールディングス様取扱いの製品につきましても、修理、保証内容など弊社が責任をもって引継対応させていただきますので宜しくご了承の程お願いいたします。


書込番号:15216602

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/10/17 20:29(1年以上前)

インターナショナルオーディオショーは、今年はどうなるでしょうね?
マッキンは単独ブースだから急遽、エレクトルブースなのかな。

書込番号:15217279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1619件

2012/10/18 13:57(1年以上前)

↑確かに、インターナショナルオーディオショーは気になりますね。

まぁ、元サヤだと考えればサポートなんかに問題はなさそうですが。

それにしても、黒蜜さん言われるように、D&Mとしては頂くものは全部いただいたって感じでしょうか。ここ数年の部品投入でペンペン草を生やしたまま売却は賢いと見れなくもないですが、私の好きなDENONじゃないですね。(笑)
セパレート出すとかやめてね。露骨すぎて。
(笑)

ハイエンドメーカーって大変なんだなぁ。

まったく無知ですみませんが、こういう輸入オーディオ機器に関する統計や白書のようなもの、具体的な販売数量なんかを把握している協会なんかがあるのでしょうか?実数でどれくらいの市場なのか、ちょっと興味が沸きました。

書込番号:15220438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2012/10/18 15:44(1年以上前)

>具体的な販売数量なんかを把握している協会なんかがあるのでしょうか?

philewebのAV機器売り上げランキングという独自調査のものなら誰でも見れますね。
http://www.phileweb.com/ranking/products/
まぁ営利企業の調査だからお金次第で如何様にも転びそう。

非営利団体で実数把握しているところはあるかもしれませんが、表に出ることはないのでは?
嘘とまでは言いませんが、提灯記事や誇張した表現が飛びかう業界で実数出されたらどこか潰れかねません。
例えば、とある専門誌で「○000万円のシステムが月数台売れている」と
なにげなくインタビュー記事内で平然と答えているようなところがあっても
通期の売上から逆算すると月ベースの台数があわないなんてよく聞く話ですしね。

書込番号:15220741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件

2012/11/13 10:38(1年以上前)

黒蜜飴玉さん コメントありがとうございます。

展示会などに行くと、これだけ多くのオーディオファンがいるのだなと改めて思いますが、
実売でみると分からないですね。

既にエレクトリのカタログ上でマッキントッシュが紹介されていましたが、やはりずらりと並んだ青いレベルメーターはカッコいいですね。
これからもがんばって欲しいです。

書込番号:15334082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/02 17:39(1年以上前)

ディーアンドエムホールディングスが製品修理を自社でやらなくなっちゃったって事も理由のひとつじゃないですかね?
いまやアウトソーシングが主流だとか。
お客様相談センターに電話しても昔の製品の話なんかぜんぜんわからないみたいで、老舗の面影は皆無な感じ。

書込番号:15422579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング