『ソフトバンクの買収に関するイーアクセスの対応が納得行かない』 の クチコミ掲示板

 >  > ワイモバイル モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > ワイモバイル モバイルデータ通信

『ソフトバンクの買収に関するイーアクセスの対応が納得行かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル モバイルデータ通信を新規書き込みワイモバイル モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル モバイルデータ通信

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

ソフトバンクの買収に関するイーアクセスの対応が納得行かない。

カスタマサポートに電話していますが、色々震災商法とかで携帯を抱き合わせで購入させられ、挙句に顧客数の増大。
実害は出るだろうが、事実関係は解らない答えられない。

顧客情報(個人情報)はソフトバンクに提供しますが範囲は不明です。

不明・不明・不明で電話してくるカスタマサポートもどうなんだと思う。

しかも書面で業態が変わることを通知する予定もない、全部HP見ろとかもう無茶苦茶。


個人情報についてもこの部分を立てに問題ないと言い切るが、、、、
(6)共同利用
 当社は、下記のとおり個人情報の保護に関する法律第23条第4項第3号に基づく個人情報データの共同利用を行う場合があります。
共同利用する個人データの項目及び利用目的:前記(2)、(3)に記載した内容
共同利用者の範囲:当社の子会社及び業務提携先
共同利用する個人情報の管理について責任を有するもの:当社

「個人情報の保護に関する法律第23条第4項第3号」の内容は何ですかと聞くと知りません。
「前記(2)、(3)に記載した内容」は広範囲に過ぎるのでどの部分だと言うのに不明と言う。

ソフトバンクからいきなりDMとか来たら最悪。

なのに解約はするなら有償とのこと。

イーアクセス何もする気が無いらしい。

説明位しろってんだ!!
10月5日以降だんまりって。

書込番号:15229741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/26 22:04(1年以上前)

私もソフトバンクに成るなんて…と解約無料サービスしないのかと!!メールしましたが…すいません無料解約はできません!!サービスも維持します…見たいな返信貰いましたよ!!

ソフトバンクの方が孫氏の説明で発表してましたよね…イーモバイルは文書がHPに少し…。

総務省が管轄下?ソフトバンクだけ融通し過ぎでは…天下りでも大量受け入れでもしたのか?(笑

初期からイーモバイルと付き合ってきましたが…ソフトバンク並みのサービスに成ったら解約予定です!!

私の機種はGP02で使用しなければ無料携帯とセット販売でしたが、契約1年後に携帯の無料解約通知ハガキが着ましたよ!! で、速電話したらSIMはユーザー処分で無料解約できましたよ…参考までに。

書込番号:15533599

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2012/12/27 08:20(1年以上前)

自民党政権になり総務大臣も変わったので、期待しています。
イー・アクセスが事業継続出来ないように電波の利用権を、剥奪してもらえればことは足ります。

近頃、LTEの売り込みが詐欺まがいでゆるせません。
貴方はこのままいくと月額使用料が5000円越えますよー、だから違約金9000円払ってLTEに乗り換えた方がいいですよーとか臆面もなく言いやがります。

はっきり言って詐欺です。
詐欺を繰り返してる企業なのでかなり抵抗も低いのでしょうが(汗)

書込番号:15534892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/14 11:46(1年以上前)

以前はヨドバシカメラの店舗内にしかカウンターが無く、あとは電話対応のみだったが、昨年5月ころから単独店舗(いわゆるショップ)が街中に見られるようになった。
ところがルーターの電池が切れそうになったので充電を頼みに行ったら
堂々と「うちはやってません!」
docomoもauもSBも頼んだことあるが、初めて断られたよ。
同時期に電話したときの対応は、とても丁寧で良かったのだが、ものすごくガッカリした。
顧客の納得とか、満足度とか、全く考えない企業なのかな。

書込番号:15616776

ナイスクチコミ!1


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/01/14 16:39(1年以上前)

ニシベンダンマさん

そうなんですよね。
充電サービスしてないんです。
今時信じられません。
そのために充電器持ち歩いてスタバめぐりとかしてます。。。。

書込番号:15618094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/01/14 18:09(1年以上前)

スタバ、最近あまり利用してませんが、店頭に白犬とかキノコのステッカーは貼って無かったですかね?
無料Wifiポイントの場所も考えて、次のキャリア選びをしなければなりませんね。
ちなみに普段、白犬ルーターを持ち歩いていますが、請求書を見直していたらフラット契約なので、wifiポイントが無料で使えるようになっていた。
不思議に思って電話して聞いてみた。
「wifiルーターをアクセスポイントでどうやって使うんですか?他にスマホも持っているけれど、こっちはフラットにしてないんで、こっちで使うことができるの?」
答えは
「どちらもできません。どうしてそういう契約になっているのかわかりません。」
EもSも
「なにやってんだ!あんたら?」
です。

書込番号:15618567

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件

2013/01/14 18:22(1年以上前)

ニシベンダンマさん

その辺もちぐはぐなんですよね。。。
私はスマホはdocomoユーザーなので結構便利にwifi使ってます。

でもauの方が便利だそうで。。。

ソフバンとEMはその点ダメだと聞きますね。。。

書込番号:15618637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)