『音楽の音質』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『音楽の音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽の音質

2012/10/20 18:53(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

新規書き込み失礼します。
現在ネクサス7とウォークマンZシリーズを持っています。
質問としましてネクサスのMP3再生音質はどうでしょうか?
音楽は普段パソコンとZでATRACのロスレスで聴いています。
X-アプリがFLAC対応になった場合FLACで取り込みをして、ネクサスはFLACはMP3変換されるためそれで取り込もうかと考えています。
音質が実用的なレベルであればネクサスも持ち歩き音楽聴けたらと思っています。
普段はZシリーズの付属のイヤホンで満足できるレベルの耳です。
ご意見頂けたら幸いです。

書込番号:15229965

ナイスクチコミ!1


返信する
srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件

2012/10/20 20:15(1年以上前)

持ってるなら自分で試せば?

書込番号:15230307

ナイスクチコミ!19


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/20 20:55(1年以上前)

私はそんなに耳がいいほうではありません。
192kbps以上になると殆ど違いが分からないです。
以下は音比較、私の独り言です(((^_^;)

■オリジナルWalkmanの音はヘッドホンで聞くと
耳にやさしいふわっとした低音とメリハリの効い
た艶っぽい高音が特徴と思っています。

私は世界一のヘッッドフォンにベストの音と
思っています。
新しい曲も、古い曲も、何時間でも聞き入って
しまい、音の良さに冷や汗が出るくらい…

おそらく人間の耳の健康や人間の心地よい聴感を
ヘッドフォンをターゲットに徹底的に追及して
るんだと思います。
(しかし、反面アンプに繋げると?な音のように
感じます。ドンシャリ過ぎる感じに聞こえます。
不思議です。)

■nexusの音は素直です。
ヘッドフォンでイコライザーなしで十分聞けるの
ではないかと思います。これには驚きました。

なんというか技巧なしに愚直に、直流バッテリ
系回路をしっかりさせた音のように思います。
アンプに繋いでも違和感がありません。(^-^ゞ

書込番号:15230477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2012/10/20 21:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
試されている方がいたら参考までにお聞きしようと思いました。
自分でも別途iTUNEを導入し、取り込みました。
確かに素直な音で好感が持てました。ウォークマンと比べるのは酷かとも思いましたが個人的には実用レベルです。ただ、スピーカーは申し訳ないけどイマイチです。
書き込み大変ありがとうございました。

書込番号:15230575

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/20 21:30(1年以上前)

小さいですからね、スピーカーはグリコのおまけ。
でもよく鳴りますよ(((^_^;)

書込番号:15230650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/20 21:49(1年以上前)

Good answerありがとうございます。
独り言恐縮です。orz

BS playerはisoも再生してくれます。
動画も楽しんでみてください。

書込番号:15230771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2012/10/20 22:13(1年以上前)

情報ありがとうございます。
おまけでもステレオスピーカーありがたいですね。
プレイヤー情報ありがとうございました。

書込番号:15230915

ナイスクチコミ!2


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2012/10/21 06:02(1年以上前)

Powerampというアプリを使用することでFLAC形式の曲を再生する事ができます。転送ソフトを使うとエラーが出たので単純にドラッグ&ドロップで保存しています。尚、このアプリは音楽ソフトとしては優秀で操作もしやすいので重宝しています。有料アプリなのですがクーポンを使えば痛くもありません 笑

音質はデジタルアンプではないもののホワイトノイズも少なめで癖のないチューニングです。音質(特に音の解像度)ではやはりWalkmanには勝てないでしょうがとりあえず不満はありません。

書込番号:15232029

ナイスクチコミ!3


スレ主 kafukamさん
クチコミ投稿数:177件

2012/10/21 08:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。貴重な情報です。
助かります。

書込番号:15232306

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/21 09:48(1年以上前)

C-DASHさん

PowerAmpは出色の出来映えに同意します。

私はso-04dに80GB(15000曲位)ぶちこんで使って
ますが快適です。音もいいです。サーバもよい。

アルバムグラフィック表示も凝ってます。
アルバムから選択すると縦フリックでアルバム選択
横フリックで曲選択ができます。
曲チェンジの時間が絶妙なのです。
ポップノイズはほぼ皆無です。

書込番号:15232544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2012/10/21 10:31(1年以上前)

インターフェイス

EQ設定

なんかNexus 7のオーディオスペックが掲載されていましたがあまり良くないですね 笑

http://www.gsmarena.com/asus_google_nexus_7-review-797p6.php

素直な音に聞こえたのはダイナミックレンジが狭いからですかね・・・。ノイズはヘッドフォンだと少ないみたいです。

最初はPlayミュージックを使っていたのですが使いやすそうで実は使いにくかったです。特に車載用として考慮した場合、操作性が最悪でした。また、FLACも無理という事なので色々探していたらこれに当たりました。最高ですね、フリック1つでトラックもアルバムも変えられるなんて! クーポンでスキンと一緒に購入しましたが満足です。

書込番号:15232685

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/21 11:12(1年以上前)

へー、スキン変えるとこうなるのですか…
別物ですね、私もやってみよっと。

書込番号:15232817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C-DASHさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件 Vimeo 

2012/10/22 12:36(1年以上前)

96KHz/24bit の音源再生テスト

FLACは一応96KHz/24bitの音源は再生できました。しかし、192KHzは無理でした。そもそも認識しません。

書込番号:15237159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング