『15万円以内での選択』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『15万円以内での選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 15万円以内での選択

2012/10/20 23:08(1年以上前)


プリメインアンプ

初めて書き込みします。

題名にもあるように15万円以内で、AMP・CDP・SPの購入を考えております。
今、購入を検討しているのが
AMP/ONKYO A-5VL
CDP/DENON DCD-755RE
SP/Bowers & Wilkins 685
上記の組み合わせでの購入を検討しているのですが、近くにこの組み合わせで視聴できる所がありません。ですので予算の都合上と、書き込みをみて上記の組み合わせでの購入を検討しております。よく聞く音楽が、女性JAZZボーカル(エラ・フィッツジェラルドなど)やROCK(レッチリ・レディオヘッドなど)です。そこで質問なのですが
@当方、以前ベースをやっており、音の好みとして低音を重視しております。この組み合わせで低音(特にベースの音程など)は、聞き取りやすい組み合わせなのでしょうか?
AAMPとCDPが違うメーカーですが、メーカーは統一したほうがいいのでしょうか。
B15万円以内で他の組み合わせで、おススメがあれば教えてください。
CAMPで他に気になっているものが、Cambridge Audio Azur651AとAURA vitaなのですが、この組み合わせはどうでしょうか?
以上のことが、今、疑問となっているところです。
よろしくお願いします。






書込番号:15231210

ナイスクチコミ!0


返信する
ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/20 23:42(1年以上前)

ふしぎなてんとう虫さん、こんばんは。

ずばりその物ではないのですが、ONKYO A-7VL と Aura Vitaを聴いたことがあります。

が、Aura Vitaは売価で10万近いので、これだけで予算を食って他がお座なりになりそううですが、大丈夫でしょうか?

あくまでも個人的な感想ですが、ONKYO A-7VLが低域方面の鳴りっぷりが良くて伴奏の聴こえが良く、Aura Vitaは中高域が延びてボーカルの聴こえが良いと印象を持っています。

他の方のレビューでは 弟分のA-5VLはA-7VLより若干おとなしめとの事らしいので、当文面のA-7VLでの評価を若干ゆるめにイメージしてもらう事になるでしょうか。

Aura Vitaはショップデモですが、自己保有のA-7VLよりも中高域がきらびやかで、また別保有のMarantz PM7004までの高域寄りは要らないと言う欲求の中でAURA Vitaを聴かせて頂いたのですが、低すぎず高すぎずで女性ボーカル曲が気持ち良く聴けてました。

ただ、試聴条件が小生保有の KEF LS50とSPケーブルによる組み合わせでの物であると併記しておきます。

書込番号:15231370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/21 08:01(1年以上前)

こんにちは。

コメントを読ませていただきますと、もう少し時間を使って色々なものを
眺め、検討されて購入を決めたほうがよいかと思います。

メーカーの組みは全く別々で構いません。トヨタ車にブリジストンかダンロップか
というような考え方ですね。

組み合わせの内容でもお好きな方向かと思います。SPを更に選抜してみるのは
どうでしょうか。初めて購入されていくのであれば、少し資金を残して次回何か
購入用、ケーブル用などに使用されるのも良いです。

お好きな音色感、置かれるスペースの点はいかがでしょう。

書込番号:15232230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/10/21 12:30(1年以上前)

ましーさん、はらたいら1000点さん ご返答ありがとうございます。

ましーさん
>Aura Vitaは売価で10万近いので、これだけで予算を食って他がお座なりになりそうですが

そうですよね・・・。予算を超える金額に関しては妻との交渉になりそうですが(^^;)
もしくは、CDPは今回はあきらめて、Vitaとパソコンを繋ぎそれで音楽を聴こうかとも考えました。あとA-7VLに関しては、低域の鳴りが良いとゆうことなのでそちらも視野に入れて検討し、視聴に行ってみようと思います。ただ、Vitaに関しては私の住んでいる所(福岡市)で商品を置いてある所を見たことがありません。(私が探せてないだけかも)ですが、ましーさんや他の方のコメントであったり、Vitaのデザインが非常に気になる為、いつかは視聴に行こうと思います。


はらたいら1000点さん
>もう少し時間を使って色々なものを眺め、検討されて購入を決めたほうがよいかと思います

そうですね。まだまだ色々な音を聴き、私の好きな音を探していこうと思います。

>SPを更に選抜してみるのはどうでしょうか

SPに関しては以前視聴に行った際、CM5が非常に気になりました。(予算オーバーですが)スピーカーを買うなら絶対この商品がいい!!とも思ったのですが、後日また視聴したときのこと、なんか音がクリアーすぎるというか・・・説明するのが難しいのですが、高音が耳障りに聴こえました。そしてスピーカーをDALI MENTOR/Mに変えてみると音は非常に好みで 、女性ボーカルはよく合うと思ったのですが、rockには合わないかな、という印象です。そして685を聴いたところCM5と比べ高音が耳障りではなく、突き刺さる高音の角が丸く(例えが下手でスミマセン)なったように聞こえたことと、予算的にも抑えられたので685が良いなとおもいました。

>置かれるスペースの点はいかがでしょう

13畳の部屋か8畳の部屋です。
ですが、賃貸マンションの為、あまり大きすぎる音では聴けません。

書込番号:15233070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/21 12:44(1年以上前)

今ちょうどレディオヘッドを聴いてました。2枚組のベスト。

685はどっちかといえばバランス良いでしょうから、ロックにも
悪くないんじゃないでしょうか。5VLだとロックっぽいパワー感も
出るでしょうね。ドライブ力ありますよ。デジタルですからね。

ベースなどブルゥーンって弦が鳴る感じをだすには5VLいいです。
がっちりした重量のあるスタンドを使用してください。
軽いものでは鳴り方がフニャつくといいますか、弱い感じになって
しまいます。
直接置きでしたかね。インシュレーターも使って音調してくださいね。

書込番号:15233115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/21 13:45(1年以上前)

ふしぎなてんとう虫さん

>よく聞く音楽が、女性JAZZボーカル(エラ・フィッツジェラルドなど)やROCK(レッチリ・レディオヘッドなど)です。以前ベースをやっており、音の好みとして低音を重視しております。

候補のモデルは、基本的に良いチョイスと思います。
女性ボーカル&ロックで、低域を重視とのことですので、

1.プリメインアンプ
A-5VL、A-7VL以外に候補としてはPMA-390REも考えられます。同一メーカーで揃える必要はありませんので、お好みで...A-5VLは良い選択肢と思います。

2.CDプレーヤー
ご希望を考慮すると、検討中のCDP/DENON DCD-755REは多分最適のように感じます。

3.スピーカー
685はウェルバランスで良いと思いますが、
Q300の方がご希望に沿っているかもしれません。

福岡のオーディオショップ
http://www.beatmania.net/hometheater/hometheater-shop7.html

試聴は必須です。良い選択を。

書込番号:15233282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/21 13:45(1年以上前)

ふしぎなてんとう虫さん、こんにちは。

福岡市在住であれば、MAX-audioさん辺りに行って見てはいかがでしょうか?

私は福岡店には直接伺ったことはありませんが、先述のvitaはMAX-audioの小倉店で試聴しています。
(確かONKYO A-7VLも展示機はあった。)

ちなみに私は福岡市でも北九州市でもありませんが、試聴も含め明確な目的があれば、場合によってはスピーカーや保有アンプを持って、車で2時間掛かっても専門店に足を運んでいます。

もし可能であれば、そう言う情報収集の面でも楽しむ時間を持つ習慣を身につけられれば、オーディオがより一層楽しい物になると思います。

実際に手は出ない、まだ見ぬ新商品や総額数百万とか千万超えのシステムとかの音を聴ける機会もあるので、単なる売買に留まらない専門店ならではのサービスも含めて、楽しまれたら良いと思います。

基本的にハイエンドオーディオ機器中心なお店なので、見た目入り難いかもしれませんが、実際エントリークラスの展示機を置いたりもしていますので、半端な電気屋のオーディオコーナーよりは、専門店の方が本当の意味での試聴が出来るのではないかと思います。

余談かもしれませんが、小倉店でCambridge Audioのアンプに関して、こちらの掲示板で話が出たので在れば聴いてみたいと持ち掛けた事があるのですが、代理店に問い合わせて試聴機借り入れできたら機会を作る事は不可能ではないと仰ってくれたので、店舗に置いてある機種からだけで選ばないといけないと言う事は無いかもしれません。
(訪問理由が別で、現品のあったvitaが試聴できた事もあり、実際に機会は作っていただいていませんが。)

専門店さんであれば、思い切って突っ込んだ内容まで相談されて、知識豊富なプロからの推薦や、ふしぎなてんとう虫さんの都合に沿った試聴機会を問い合わせてみたりするなど頑張って見ると良いかも知れません。

後、専門店として私の知る所では、アートクルーさんや吉田苑さんが福岡市にあります。

どのお店も、主要となる取り扱いメーカーやコンセプトが異なるので、折角なので足を運ばれてみて、ふしぎなてんとう虫さんの感性と合うお店を探してみてください。

書込番号:15233283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/10/21 20:43(1年以上前)

ましーさん・はらたいら1000点さん・Terreverteさん、丁寧なご返答ありがとうございます。

はらたいら1000点さん
>ベースなどブルゥーンって弦が鳴る感じをだす

まさに!そのような音を目指しています。インシュレーターに関してですが、私が現在使用しているオーディオテクニカの3000円?ぐらいの物を使用しているのですが、とくに不満もないのでもう1セット購入しようと思っています。

Terreverteさん
>試聴は必須です

そうですね。試聴に行くたび新しい発見、気づきがあり楽しいです。
A-5VLに関してですが、私の目指す音に近いようですので、是非試聴に行ってきます!

ましーさん
>思い切って突っ込んだ内容まで相談されて

確かに試聴に行った際も、そこまで突っ込んだ話をしたことがしたことがありませんでした。聴いてみたい商品がなくても『あっ、ないんだ』で、終わってました(^^;)
今度、試聴に行った際に色々相談してみます。

ましーさん・はらたいら1000点さん・Terreverteさん、今回、相談に乗って頂きありがとうございました。購入に関してですが、もう少し見送ろうと思います。
というのも、まだまだ私自身の音楽の経験値が低く色々な店舗へ出向き、色々な機器を聴いてみる必要があると感じたからです。そして納得したものを購入しようと思います。
まぁ、こうやって悩んでる時間も楽しいわけですが(笑)
何せ夢にまで出てくるぐらいですから(^^;)

『解決済み』としますが、まだまだ目を通しますので何かアドバイス等があればよろしくお願いします。

書込番号:15234723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/21 21:35(1年以上前)

ふしぎなてんとう虫さん。はじめまして。
低音の出方って本当に好みがわかれるところだと思うので視聴は必須です。
@人によって感じ方が違いますが、値段の限界か割と685のベースは上位品と比べると多少緩い感じがあり、解像度がいい低音かというとそうでもないと思います。しかし、どういった音を求めているか、人の感じ方によってはいい低音だと思えるレベルだと思います。値段の割りにはいいですよ。
A特に拘らなくてもいいとは思います。問題は聞いてみて質問者さんがどう感じたか?です。なんとなく感じるといった程度の感覚でいいと思います。
B15万と限られた予算の中で探すならできる限りスピーカーに拘ることです。アンプやCDプレイヤーはけちってもそこまで影響はしませんが、スピーカーだけは予算が許す限り最高のものを買ってください。値段ではなく聞き比べて自分にあったものを買いましょう。傾向が違います。高音の出方、低音の出方。ボーカルの声の感じ。バランスでいったらスピーカー最優先に購入されるといいですよ。10万のスピーカーに3万のアンプ、2万のCDプレイヤーって買い方だってありです。ただブックシェルフは他の方がいってるようスタンドあった方がいいです。やはりないよりあるほうが音がしまりますし、いろいろセッティング試す場合もいいです。
C参考にならなくてすいません。聴いた事ないです。

個人的なアドバイスとしてはほしいスピーカーを諦めてまでアンプやCDプレイヤーには拘らないほうが個人的にはグッドだと思います。

書込番号:15235007

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/21 21:36(1年以上前)

ふしぎなてんとう虫さん、こんばんは。

実物の見えぬネット情報に惑わされること無く、ご自身の実聴による感性によって、いろいろ悩まれて下さい。

余談的な事ですが、Terreverteさんの書き込み中にあったQ300とは、KEF社のQ300だと思われます。

こちらは割りとクッキリストレートな音の出方と、音場定位に力を注ぐスタイルなので、スカッとした聴き方が好みであれば、満足がいくかもしれません。

KEF社に関しては、電気店のオーディオコーナーには足を運んでいないのでこちらは分かりませんが、専門店として名があがった中では、アートクルーさんしか取り扱っていなかったと思います。

先・今月は足を運んでいないので現状は分かりませんが、Q300実機は展示してあったので、通電が可能な様であれば、聴いて見るのも悪くないと思います。

もしくは、KEFJapanから試聴機を回して貰う様依頼して、実聴の機会を作って貰えないか問い合わせるのも良いかも知れません。
(公式上、Q300は代理店側で試聴準備有りとなってます。)

後、ロングランでデモをしていれば、LS50と言うマニアックですがKEF社の記念モデル(ペア価格10万前後なので予算外ですが)が聴けるかもしれません。

こちらは同店のスタッフさんもかなり惚れ込んでいたので、現在でも聴けるか問い合わせをしてみて、聴ける様なら期間内に足を運んでみると良いかもしれません。

書込番号:15235015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/22 11:21(1年以上前)

こんにちは

多分最初の3点でも結構期待に近い印象になる気がしますよ。
どこまでロック的な鳴り方を希望されるか、ボーカルを大事
にするかですね。何もかもうまく再現できるSPというのも
上位機種でも難しいと思います。

アンプやCDPなんかの組わせにもよりますしね。
何より予算です。

SPはイギリスの会社のワーフェデール10.1(ペア約4万位)
もオススメします。これはロック向き。
ボーカル系ならドイツELAC社の53.2がオススメ。紙の
素材で古い鳴り方しますが、ツィーターは最新で音数が多いです。
ナチュラル。
685はイギリスらしくシャープで低音感が豊かかなっと。B&W
のはどれもバランスが良いと思いますよ。

時間をかけて選抜されるといいです。音を覚えるというより、メーカー
がそれぞれ目指す方向性みたいなとこがわかれば良い勉強になりますね。
高額でないと良いものではない、という事は考えない方がいいと私は
思います。好きな音を探すのみですのでね。安価でも気に入る事も十分
あります。

こうやって色々見ていくと迷います。ですのでアンプは5VL,CDPは
755を買ってしまうという手もあります。軸をきめてしまうのですね。
車なら車体の前にエンジンとタイヤを決めてしまうみたいなとこでしょうか。

間違いなく迷います。高額なSPでなければまず導入してみるのも一考
ですね。

書込番号:15236926

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/22 15:21(1年以上前)

ふしぎなてんとう虫さん、こんにちは。

もう解決済みになっているようですが……。

>@当方、以前ベースをやっており、音の好みとして低音を重視しております。この組み合わせで低音(特にベースの音程など)は、聞き取りやすい組み合わせなのでしょうか?

ベースの音程が聴き取りやすいか? といえば、A-5VLは聴き取りやすいです。ただし低音の量感はありません。量感を求めるなら、ほかの選択があると思います。特にレッチリを聴くにはどうかなぁ? という気はします。

>AAMPとCDPが違うメーカーですが、メーカーは統一したほうがいいのでしょうか。

初心者さんなら同じメーカーにしたほうが無難かもしれませんね。オンキョーのアンプにデノンのCDP、というのはあまりメリットが思い当たらない気がします(その組み合わせで聴いたことがないのでなんともいえませんが)。

>B15万円以内で他の組み合わせで、おススメがあれば教えてください。

候補にされている685もいいですし、予算内でほかに挙げるとすればお聴きの音楽に合いそうなスピーカーは以下あたりかな。アンプはデノンが合いそうですが。

■Klipsch RB-61 II
http://kakaku.com/item/K0000306553/

※どんな音かは以下をご参考に。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-155.html


■DALI LEKTOR 2
http://kakaku.com/item/K0000035363/

※どんな音かは以下のレビューをご参照ください。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-33.html

書込番号:15237595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/10/23 19:24(1年以上前)

苺異知恵さん・ましーさん・はらたいら1000点さん・Dyna-udiaさん、ご返答ありがとうございます。

みなさんのご意見が聞けて参考になります。とくに私の重要視している『低音』について、みなさんの考え、組み合わせ、スピーカーの特徴など細かく説明して頂いてうれしく思います。

苺異知恵さん。はじめまして。

>低音の出方って本当に好みがわかれるところ

確かにその通りだとおもいます。もちろん私の好きな低音と苺異知恵さんの低音の好みも違うであろうし、その他の人たちとも違うと思います。そこで今回、私の好みを『低音』もしくは『ベースの音』そして、『15万円で購入できるもの』と書くことにより、いろいろな方のご意見、予算内で購入できる商品の組み合わせのアドバイスを頂けたら、と思い今回書き込みました。

>予算の中で探すならできる限りスピーカーに拘ることです

私は初心者ですのでSP、CDP、AMPの数多くの組み合わせでの音を聴いたことがありません。ですが私が試聴するかぎり、この3つの中でどれを変えたら音が変わるか?と言われたらSPと答えると思います。ですので気に入ったSPを見つけることができたならば
>10万のスピーカーに3万のアンプ、2万のCDプレイヤー
という組み合わせも同感しますし、そういうふうに購入するとおもいます。

ましーさん

スピーカーを取り扱っている店舗など詳しくかいて頂きありがとうございます。
まだ聞いたことがない商品ですし、興味があるので是非、試聴に行ってみようと思います。

はらたいら1000点さん

>間違いなく迷います

はい、迷ってます(笑)
迷いまくってます!
ですので、みなさんからアドバイスを頂いたものを中心に、色々と試聴していき気に入ったものを探していこうと思います。

Dyna-udiaさん、はじめまして。
いつもブログを拝見させて頂いてます。詳しい機器の解説、そして初心者でも分かりやすい説明など、参考にさせてもらってます。

>もう解決済みになっているようですが……。

まだ心の中は解決しておりません(^^;)

>量感を求めるなら

そうですよね・・・。聞き取りやすいことと、量感は別物ですよね。私の質問の仕方が間違えてました。聞き取りやすくてもペラペラな音では満足できませんよね。
Dyna-udiaさんも以前ベースをやられていた、ということですが、やはり『ベースの音』にはこだわりがあることと思います。そして同じ趣味の共通点として説得力があります。


みなさんから教えて頂いたスピーカーやお店など、出来るかぎり行き、聴いてきます。
今週末は時間があるので行ってみようと思います。

書込番号:15242600

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/10/26 09:18(1年以上前)

ふしぎなてんとう虫さん、こんにちは。

>聞き取りやすいことと、量感は別物ですよね。

まあとはいえ、充分な量感がありながら音に輪郭があり、音階が聴き取りやすいというのはけっこうな高級機レベルですね。

書込番号:15253049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/03 23:20(1年以上前)

こんばんは。
以前、CDP・AMP・SPの購入で質問をさせて頂いた件です。

色々と考えた末に、CDPの購入を止め、DDCかDACを購入し、
PC→DDC or DAC→A−5VL→RB‐61U
で購入をしようと思います。(SPに関しては変わるかも)

PC内の音楽が増えてきた為、このような構成にしようと思います。
相談に返答して頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:15291327

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/11/03 23:37(1年以上前)

ふしぎなてんとう虫さん、こんばんは。

大体システム構成が固まったようですね。

PCはノートでしょうか?自作デスクトップとかでしょうか?

今回は、評価的に無難レベルの最低限レベルのDDCで抑えて、予算を抑えお金をためて、次回に本格的に機材投入でも良いかと思います。

私もPCとBDPだけでしか使用しないのに、結構お金を掛けてしまってますので、徐々に情報を収集して完成させるのが一番の早道かと思います。

それでは、良いオーディオライフを送ってください。

書込番号:15291422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/11/04 17:43(1年以上前)

ましーさん、こんばんは。

私のPCはノートパソコン(同軸・光端子なし)です。
それで単純に、このPCとAMP(A−5VL)を接続させるためにはDDCを購入すればいいかな〜、と思ったのですが・・・。
DDCのことが全然分かりません。調べてみるかぎりけっこう種類があるのですが、やはり、商品によって音が変わるものですよね??

私がDDCに対して望む所は、PCからAMPまであまり音を変えたくありません。
もちろん、私の望む方向に音が変わればいいのですが、逆の場合だったらと考えると・・。

ちなみに、ましーさんが使用されてるDDCを参考までに教えて頂けませんか?

書込番号:15294429

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2012/11/04 19:46(1年以上前)

ふしぎなてんとう虫さん、こんばんは。

私のPCは、生憎とノートではなく自作デスクトップなので、ノートに転用できるDDCは使っておりません。

県内ですと、吉田苑さんがONKYO特約と、PC向けDDCを活発に取り扱っておられる様なので、そちらにPC〜アンプまでをひっくるめて相談されると、結構まとまるのではないかと思います。

同社のサイトに載っている範囲で、とりあえずは2〜3万程度のUSB挿しの物で開始してみては如何ですか?

そのうち予算などが貯まれば、専用DACユニット、あるいはUSB接続可能な上位アンプ等に発展されればよろしいかと思います。

念のため断っておきますが、別に他の専門店さんが全く相手にならないと言う訳ではないので、すでに懇意に出来そうなお店が決まっておられる様なら、そちらに相談されても、構わないかと思います。

参考にはなりませんが、私のPCシステムでは、Atiと言う系列のデスクトップ用グラフィックカードにHDMI出力(BDのHDオーディオ規格まで対応)がありますので、そちらにオーディオブランドのHDMIケーブルを繋いで、AVアンプに他のデッキと同じ様にして繋いでおり、真空管アンプを経由してフロントスピーカーを鳴らしています。

後、全くの余談ですが、マックスオーディオ小倉店に今日寄ってきました。

JBLの超弩級スピーカーProject EVEREST DD67000 (600万)を貸切でアニソン試聴してきましたw
(単に他のお客さんで試聴室を使う予定が無かっただけですがw)

取りあえずは、顔を覚えて貰えれば、先方から「**があるから聴いてみない?」と声をかけて下さいますので、ふしぎなてんとう虫さんも、そういう関係を構築されると良いと思います。

先方としても、高額機器にお金を落としてくれる様なお金持ちさんだけを相手にしたい訳ではないので、入門レベルでも良いのでどんどん相談に来て欲しいとおっしゃってました。

最後に、同社のサイトに告知が載っているのですが、KRIPTON KS-3HQMという、PC向けアンプ内臓小型スピーカー(売価9万弱)も置いてあり、こちらも鳴らして貰いました。

寸法的に、87(W)x120(D)x173(H)mmと超小型にもかかわらず、9万弱と少々お高い様な気もしますが、光/USB/アナログ(φ3.5ミニジャック)と幅広い入力を受付け、特別な高級ケーブルを使っている訳でもないのに、そこらのミニコンポなど相手にならない様なすばらしい音を出してました。

USBでは192khz/24bitにも対応するので、ノートPCや携帯プレイヤー専用で使用するというのであれば、かなり強力な存在かと思いました。

小倉店にはデモ機が置いてありましたが、福岡店でどうかは聞いていませんので、興味があるようでしたら、問い合わせて聴かれてみては如何でしょうか?

ただ、こちらはメーカーからの認可が下りた店舗か、直販でしかルートが無いそうなので、都合の良い購入先を選別すると言うことは不可能なようでが、マックスオーディオさんの門を叩く理由にでもされてみては如何でしょう?。

書込番号:15295036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/08 19:27(1年以上前)

ましーさん、こんばんは。

先日、吉田苑さんに行って参りました。
店員の方はとても親切、丁寧に対応して頂き試聴させてもらえました。
その中でも、DYNAUDIOのDM2/6とFOSTEXのGX100は非常に好みの音でした。
予算内で購入するのであればスピーカーはこの2点に絞ろうと思います。
今後の購入予定は
PC→(USB)→DDC XーDDC→(同軸)→AMP A-5VLorA-7VL→DM2/6orGX100
これでおそらく15〜17万になると思います。これで検討してみます。

それにしても600万のスピーカーってすごいですね!
妻が小倉出身でよく北九州に行く機会があるため、私も今度マックスオーディオさんに行ってみようと思います。

書込番号:15312727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング