『ティアックより新しいリファレンスシリーズ発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ティアックより新しいリファレンスシリーズ発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー

http://teac.jp/news/display/804/

フルコンポサイズでないのが残念ですが良さげな感じですね。
個人的にはデザインは良いですが、好みの別れそうな感じ。
DACとCDプレーヤーを使ってみたいですね。

まあ実際購入するのは、まだしばらく先ですが、新製品が出るのは新し物好きとしてはうきうきしますね。^^



書込番号:15232576

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/10/21 10:33(1年以上前)

昨日、音展でアンプとCDプレイヤーを試聴しました。

ヘッドフォンアンプの方は、純A級アンプらしい音でTEACサウンドとはイメージが違いますが、プリメインとCDプレイヤーは従来のタイトでハイスピード、音飛びが良くて気持ちいいサウンドでした。
歯切れの良いサウンドがお好きな方は、お勧めです。

書込番号:15232693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件

2012/10/21 11:47(1年以上前)

圭二郎さん
ありがとうございます。早速聞いてこられたのですね、うらやましい。
タイトで切れが良いですか。良いですねえ。

発売されたら、ぜひ試聴してみたいと思います。^^

書込番号:15232942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/10/22 11:26(1年以上前)

こんにちは

圭二朗さんお聴きになられましたか。

スピードありですね。ティアック頑張りますね。自社のSPは300ネオしか
ないので、これを組んで販売になってますが、PC周辺のみでなく、ピュアな
方向で良い機材に思います。もっと評価されていいと思うのですが。

書込番号:15236941

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/08 20:18(1年以上前)

レビュー記事ですが、参考までに。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39558391.html

書込番号:15312940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件

2012/11/09 07:47(1年以上前)

圭二郎さん
情報ありがとうございます。

最近になってちょっと魅力的な機種が発表され、楽しく思います。
ちなみに現在以下の製品が気になっています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000429236.K0000429547.K0000416729

上記にDACなど追加できれば良いかななどと妄想しています。^^

CDプレーヤーはVRDS-10という骨董品です。時々、ディスクの読み取りエラーがおこります・・・。
DATもありますが、もう生産していません(パイオニアD-07)こちらも骨董品ですね。こちらも時々ドロップアウトが起こりますねえ。

しかし最近、他の趣味に資金を費やしていてなかなか難しい(爆)こまったもんだ。


書込番号:15314947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/16 00:41(1年以上前)

やっと試聴できました。(^^ゞ

ショップの方が言うには、デスク上に配置することも考慮してこのサイズにしたとの事。
何となくアマチュア無線を思わせるような雰囲気ですね。w

個人的に興味はDSD対応DACのUD-501ですが、DSDファイルでの再生はKORGのDS-DAC-10と比較して全体のまとまりは好みでした。ひょっとしたら、このあたりは楽器をされる方と好みが分かれるところなのかもしれません。ヘッドフォン祭りで聴いた中ではNモードのDSD再生が最もシャープさや緻密さを感じましたが、UD-501はどれも中庸という感じで、大編成のクラシックにも合いそうでした。実際に買うとなると、なかなか選択が難しそうです。

CDPとアンプは元気のあるサウンドで印象は良かったです。
特にアンプについては、スカッとした歯切れのよい音で、レベルメーターの印象も手伝って、楽しく音楽を味わう事ができるよい製品だと思いました。
机の上でコンパクトかつ本格的にオーディオを楽しめる事でしょうね。

書込番号:15346157

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング