『ほぼ毎時30分になると5分ほど通信出来なくなる』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『ほぼ毎時30分になると5分ほど通信出来なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(モバイル)

クチコミ投稿数:3件

測定日時:2012/10/21 10:31:53
回線種類:モバイル
測定場所:大阪府河内長野市
測定機器:HTC J(au スマホ→USBテザリングでPCにて計測)

下り速度:7.7Mbps
(7,690,828bps)
上り速度:1.2Mbps
(1,241,384bps)


普段の使用時間は夕方〜深夜なのですが
ほぼ毎時30分になると5分ほど通信出来なくなるんですが、
原因とかと対処法を知ってる方が居ましたら教えて頂けませんか?

書込番号:15232831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2012/10/21 13:16(1年以上前)

> ほぼ毎時30分になると5分ほど通信出来なくなるんですが、
> 原因とかと対処法を知ってる方が居ましたら教えて頂けませんか?

原因は多種多様ですので、少しずつ切り分けていく必要があります。

まずは、HTC JのファームとUSBテザリングのドライバを最新にしておきます。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw13ht/up_date_20120710.html
http://www.htc.com/jp/software/htc-sync-manager/download/

通信が切断されている個所を特定するために、
「通信が出来なくなる」症状が出ている時に、
PC上のコマンドプロンプトで以下のコマンドを入力します。
どのような出力結果となりますか?

ping HTC JのIPアドレス
tracert www.google.com

書込番号:15233208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/10/21 22:27(1年以上前)

素人的な考えですが、モバイル端末側に問題があるのかも知れません。
もしも、同じauで異なる機種に問題が無ければ、端末側が原因になります。
ショップで聞いてみてはいかがでしょうか?

書込番号:15235288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/22 08:38(1年以上前)

羅城門の鬼さん、くるくるCさん、ありがとうございます!
携帯のアップデートは常に自動で最新にしてますのでこれは大丈夫でした。
PCの方ではHTCからHTC Syncが新しくHTC Sync Managerになっていましたので、
ドライバを含めダウンロードしなおしました^^
それが良かったのか、その後、コマンドプロンプトを脇に立ち上げ
通信が途切れる症状を手薬煉を引いて待ちましたが、今の所途切れていません!!♪

今まで、旧式のHTC Syncでは携帯端末をうまく認識しない事が多かったのですが、
新しいHTC Sync Managerではそれもなくなり、
WiMAXの通信が途切れる不具合を含めWで快適になりました!!

なんせ、素人のオバチャンなので、「原因を絞り込むための下準備」的な事で何故解決するの??と不思議で仕方ないのですが、今の症状の改善が一時的な物でぶり返すようでしたら又質問させてください。

羅城門の鬼さん、くるくるCさん、本当にありがとうございました^^/

書込番号:15236552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42554件Goodアンサー獲得:9366件

2012/10/22 09:00(1年以上前)

> 「原因を絞り込むための下準備」的な事で何故解決するの??と不思議で仕方ないのですが、

不具合を解決しようとする時には、関連する全ての機器の
ソフト・ファーム等を更新してみることは、最初の第一歩です。

あと、電源オフ&オンで取り敢えずは直ることもあります。

書込番号:15236596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/10/22 09:15(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ありがとうございます!

>不具合を解決しようとする時には、関連する全ての機器の
 ソフト・ファーム等を更新してみることは、最初の第一歩です。

分かりました!肝に銘じて今後に活かしていきます^^

途切れないって快適!!

ありがとうございました(=^ ^=)

書込番号:15236638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)