『先ほど三菱の太陽光発電を契約しましたが、、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

『先ほど三菱の太陽光発電を契約しましたが、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 三菱電機」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 三菱電機を新規書き込み太陽光発電 三菱電機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 三菱電機

スレ主 misusuさん
クチコミ投稿数:4件

宣伝効果があるので、安くしますと訪問販売の方がいらして、本日見積もりだけのつもりが、契約するなら今日だけですといわれ、まんまと契約してしまった気がして、今頃焦って、調べてたらこちらにたどり着きました。

モジュールPV−MA2120J  8枚=1085600
     PV−MA1050JH 5枚=336000

の 1421600円ですべて施工までしてくれるというので普通なら2034060円と言われてたのでとても安く思いましたが、この価格は本当に安いのでしょうか?

ケーブル、ラックシステム、パワーコンディショナー、工事費込です。
太陽光のことは初心者で全然わかりません。
どなたか詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:15235101

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 misusuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/21 21:57(1年以上前)

すいません。スレ主です。書き込み忘れたので。。

PV 10.5 2.23KWです。

書込番号:15235128

ナイスクチコミ!0


amg288857さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:87件

2012/10/21 22:02(1年以上前)

高過ぎますね。即、クーリングオフの手続きしましょう。
設置を本気でお考えでしたら、決して安い物でありません、
過去のスレッドに大量の情報が上がってますので、
業者に騙されないためにもしっかり知識を身に付けてから、
検討されることをお勧めします。

書込番号:15235150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/21 22:17(1年以上前)

0.212kw*8+0.105*5=2.221kw ですかね?
ここでは一式の金額(税込み補助金を引かず)をシステム容量で割った単価が
載っていて皆さんどのくらいで設置されているのかの目安とされてます

142.16万円/2.221kw=64万円/kw

三菱なら35〜45くらいでしょうかね
補助金の説明はきいてますか?
容量が少ないので設置しても10年で回収できないでしょうね
年間発電予想や売電予想はどうでしたか?

書込番号:15235237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/21 22:17(1年以上前)

そんなに早まって契約されなくても良いのでは?

システムは何kwと書いてありますか?
見積もり金額÷システムのkwが50万円代なら考えなおした方が良いです。

ちなみに私の例ですが、メーカーは同じで
A社 9.8kwで520万円(補助金含まず)→53万円/kw
B社 9.8kwで448万円(補助金含まず)→46万円/kw
の見積もりがありました。
今は、もっと安い業者を見つけています。

この掲示板をさかのぼっていろいろ見られた方が良いです。何十万円も得します。

書込番号:15235238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 misusuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/21 22:40(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
平均11000円で売れるといわれました。詳しくお尋ねしようとしたら、11000円得するとだけ考えて下さい。といわれ、『へっ!?』と思いましたが。。やはり無知なところをいいようにされちゃいましたかね、、、

ご親切に早々の書き込み有難うございました。クーリングオフしようと思います。

書込番号:15235376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/21 23:49(1年以上前)

11000円/月で13.2万円/年
発電が全量売電(ありえません)でも3143kwh必要

売電:自己消費=7:3で
年間3700kwhくらい発電してもらわないといけません

書込番号:15235714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/23 01:53(1年以上前)

販売員の中には、太陽光発電に詳しくない人に高い見積もりをだしてくる人もいます。

わたしの例ですが、
A社の訪問販売員がシステム9.8kwで520万円の見積もりを提示してこられました。
なぜ520万円もかかるのかときくと、「システムが9.8kwで設備が大きいからです。でも売電金額も多くなりますよ。」

「銀行に500万円預けても、利子はわずか!
だったら太陽光発電に500万円投資して、電気代をただにし、さらに売電しましょう!!」と販売員。

通帳に毎月何万円もの売電入金が記帳されるかと思うとわくわくしました。

一方で、毎月12000円の電気代をただにするためになぜ520万円も投資が必要なのだ??そりゃ売電金額は多い方がいいけど。。。

これで契約したら、売電(自己消費含めて)の金額が累積で500万円を超えるまでは、ローンを払っているようなものです。元をとってからが純利益なのに。

なので、数社見積もり依頼しました。


スレ主さんも、数社見積もりを取られるとネット以外からも情報が集まりますので、おすすめします。

書込番号:15240169

ナイスクチコミ!0


スレ主 misusuさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/23 11:21(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
昨日クーリングオフの書面を送付致しました。訪問販売にまんまと騙されてショックです。。
今後、検討する場合はしっかり勉強をして、数社から見積もりを頂くことにします。
無知なわたしに、親切に教えてくださり助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:15241024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)