モデムが変わった為コンセット周りがちと仮指しで・・
でね延長コードを買わなければいけないな〜と思ったのですが
中古なら無停電電源装置(UPS)が安く手に入りそうなので
あれば停電でも使えそうなので考えています
モデムの電源供給があれば電話だけでも使えると思ったので
どうなんでしょうモデムだけならどれぐらい持ちますか?
普通に延長コードにした方が無難なのかな
なんでも良いので教えてくださいでは
書込番号:15235954
0点
モデムの電気がなんとかなればOKな感じですか?
うちでもこんな感じで
ONU と HUB と ひかり電話ルータ と 無線LANのAP を繋いでます。
http://review.kakaku.com/review/01401010361/ReviewCD=534326/
325VAの185WのUPSですが、上記のネットワーク機器の20Wくらいの消費電力で40〜50分くらい持つ感じです。
APC
SurgeArrest BE325-JP
http://kakaku.com/item/01401010361/
http://sturgeon.apcc.com/Kbase.nsf/ForExternal/6E4A5B8A57560A0149256FF000250857?OpenDocument
\4,071
安くて大容量ですと、サウンドハウスのUPSとかもあります。
モデムですので、正弦波出力でなくても普通の出力で問題は無いです。
500VA 300Wですとモデムなら1時間以上は持つとは思います。
CLASSIC PRO
UPS500LX商品ID:25896
衝撃特価:4,980円(税込)
UPS、500VA/300W、ラインインタラクティブ方式、LCDタイプ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EUPS500LX%5E%5E
バックアップ時間
http://www.soundhouse.co.jp/material/ups/ups_qa.asp
他のUPS
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=2190
東日本大震災の時も停電しましたが、BE325-JPでONU と ひかり電話ルータだけにしましたら1時間以上は持ちました。ノートPCでネットに繋いで地震と津波情報見てました。
田舎は真っ先に電気が止まって停電するので、災害時はUPSがあった方が重宝ですね。
書込番号:15236047
![]()
1点
モデムと電話機の電源が必要ですね。あわせても30ワットぐらいでしょうか。
機種にもよりますが、一番小さいものでも、新品なら、1時間ぐらい持ちそうですね。
ホントの小さなものなら30分ぐらいでしょうか。
オムロンとサウンドハウスの仕様です
http://www.omron.co.jp/ese/ups/product/ups/backup.pdf
http://www.soundhouse.co.jp/material/ups/ups_qa.asp
ネットで調べればAPCやサイバーパワーのものも載っていますよ、
中古は、あまりおすすめしません。
安いものは、ほとんどが数年使用したもので、バッテリー劣化でバッテリーを交換しないとまともには使えないです。
中には、購入したが、使わなかったとかで掘り出し物もあるかもしれませんが極稀です。
人それぞれですが、今時、携帯電話もあるし、停電時に固定電話が特に必要とは思いませんが。
書込番号:15237907
![]()
1点
皆さんコメントありがとうございます
延長コードのみで様子見ようかなと思います
必要になればUPSなど蓄電池など非常時に使えるものを検討してみます
では
書込番号:15417593
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「無停電電源装置(UPS)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/10 1:38:34 | |
| 3 | 2025/12/10 0:56:39 | |
| 0 | 2025/09/08 22:27:13 | |
| 0 | 2025/08/26 6:03:56 | |
| 0 | 2025/08/18 2:13:01 | |
| 0 | 2025/08/17 3:38:19 | |
| 0 | 2025/08/16 6:36:32 | |
| 3 | 2025/07/08 23:22:43 | |
| 3 | 2025/11/12 10:58:23 | |
| 2 | 2025/02/27 15:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無停電電源装置(UPS)
(最近5年以内の発売・登録)







