『1080pで映像が映らない』のクチコミ掲示板

2012年 7月 7日 発売

PAV-MP2

HDMI端子を備えたメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2の価格比較
  • PAV-MP2のスペック・仕様
  • PAV-MP2のレビュー
  • PAV-MP2のクチコミ
  • PAV-MP2の画像・動画
  • PAV-MP2のピックアップリスト
  • PAV-MP2のオークション

PAV-MP2プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 7日

  • PAV-MP2の価格比較
  • PAV-MP2のスペック・仕様
  • PAV-MP2のレビュー
  • PAV-MP2のクチコミ
  • PAV-MP2の画像・動画
  • PAV-MP2のピックアップリスト
  • PAV-MP2のオークション

『1080pで映像が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2を新規書き込みPAV-MP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

1080pで映像が映らない

2012/10/23 11:05(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2

クチコミ投稿数:13件

2mのHDMIケーブルAを購入してPAV-MP2とTVを接続したら
TVにまったく映らず、コンポジットで設定を確認したところ、

映像設定 -> 映像システム の項目が
HDMI Auto ( 1080p 60Hz )になっていました。

これを手動で1080i 60Hz にするとTVに映像が出ました。

TVは1080pに対応しています。

ここからが問題

手動で1080pに設定(この時点ではTVに映像は出てない)
その後、コンポジットの黄白赤(のいずれか)をTVに接続すると
今まで映らなかった1080pでTVに映像が流れるようになりました。
抜くと映らなくなる。
コンポジットは「白ー白、黄ー白、..etc」とどれか一本つながってればよかった。

次に、すべてのケーブルを抜き
別のHDMIケーブルBのみで接続すると1080pで映像が出力されます。

利用したHDMIケーブルは以下のでした。
HDMIケーブルAは、「HDMI CABLE 2M-V14-SE」(PCデポで1300円くらい)
HDMIケーブルBは、「VX-HD120V-W」


???な状態なのでメーカに連絡したところ
「そんな症例は聞いたことが無い、HDMIケーブルとの相性が問題かもしれない」
「別のケーブルでも起こるようなら一度製品検査を行います」
という具合だった。


機器とHDMIケーブルとの相性で映像が出ない、ことがあるのでしょうか?

書込番号:15240993

ナイスクチコミ!0


返信する
kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2012/10/23 12:54(1年以上前)

はい、ウチにもそのようなワガママケーブルが1本います。

デジ蔵/DVDプレーヤー/ノートパソコン→OK
PS3/デスクトップパソコン→NG

細かく検証すれば原因はわかるかもしれませんが、
メンドクサイのでやっていません。
※当然、バージョンや解像度は確認済みです。

書込番号:15241340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/10/24 02:25(1年以上前)

たまに、テレビ側の「HDMI連動機能」が邪魔をする場合があります。

コレを「連動しない」にすると、上手く表示出来るかも!?
 <「しない」で上手く行った場合、
  ケーブル「A」が「HDMI 1.4以上」
  ケーブル「B」が「HDMI 1.3以下」なのかも...

製品は「HDMI連動」に対応しない製品を、
「連動」に対応するケーブルやテレビに接続すると、
思ったような動作が出来ない場合があるようです。


また、「しない」にした状態から、もう一度「する」にすると、
テレビが「HDMI連動」に「対応/非対応」の機器を再認識して、
その辺の切り替えを上手くしてくれる場合もあるようですm(_ _)m


あくまでも「例」なので、今回の件も該当するかは判りませんm(_ _)m

書込番号:15244221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/10/28 00:19(1年以上前)

HDMI連動を再設定しても、リンクが切れる状態が変わらなかった。。。


別スレに
> 先日購入した製品もHDMI連動しませんでしたので、メーカーに修理依頼しました。
> 結果、内部調整を施したとのことでHDMI連動するようになりました。

とあるので、修理を依頼しようと思います。

書込番号:15260765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2
プリンストン

PAV-MP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 7日

PAV-MP2をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング